life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2006年09月

ぼくからのプレゼント

お姉ちゃんの車の音ってうるさいから、ぼくすぐに
「お姉ちゃんが来た!」って分かるんだ。
隣の部屋でね、お母さんとおしゃべりばっかりしてるんだよ。
早くぼくの部屋に来て欲しいから、
ドアのとこでタッチして待ってるんだ。
すごいんだよ。ぼくたちらぶらぶでね、ナデナデとか抱っこして
くれて、昨日は初めてお姉ちゃんの背中に乗ったよ。
背中の上からお耳もペロペロしてあげたんだ(*^_^*)
それとね、ぼくからのとっておきのプレゼント、いつもあげてるよ。
それはねえ、まん丸な●なんだ!
いつもはちゃんとトイレでできるよ。
だけど、お姉ちゃんにはポロ・ポロってしてるよ。
ぼくからお姉ちゃんへのプレゼントなんだ。


昨日、母のお誕生日プレゼントを渡しに実家に帰った時
りんちゃんと遊んできました。
本当はどっちが目的かは、自分でもよくわからん(笑)
りんちゃんはいつも私の周りとか膝の上にポロポロと●を
落としてくれます。
母と妹は、りんちゃんからのプレゼントなんだよ、と言っています。
昨日もそうだったので、ほんとにりんちゃん的にはそうなのかな?
ただ、興奮して出ちゃってるだけだったりして(笑)

パピーの控えめな「ぷぅ」

昨日の夜、勉強に疲れて横になった時、部屋のはじの方から
「ぷぅ」と聞こえた。
*注意*
私の「ぷぅ」ではありませんよ(笑)
ちなみに部屋には他に誰も居ませんでした。

パピーの場合はほとんど「ぷぅ!ドン!!」がワンセットでした。
解説:「ぷぅ!ドン!!」=おなら+足ダン
でも昨日の「ぷぅ」は少し控えめ尚且つこもったような音でした(笑)
たまーに聞いた事がある。

ぱぴちゃん、目の前に現れてくれないくせに「ぷぅ」でアピールしてきたんだ。
お店でもやってくれるって合図かな?
そうだったらいいのに!!
まだ部屋にいるって事は生まれてないのかな・・・。

☆パピーの「ぷぅ」のおもしろエピソード☆
前に付き合っていた人と電話中にぱぴちゃんが「ぷぅ」したので
「パピーがおならした!ゲラゲラ!!」と報告しました。
「パピーのせいにするな!自分でしたんだろ?」
爆笑。違うのにー。
電話の向こうに聞こえるくらいに、大きな立派な「ぷぅ」でした(笑)
今思い出しても肩がゆれるくらいに笑える!!

分からなくなってきたー

さくっとぱぴちゃん探しをしてきた。
グレーのミニレッキスで行動がぱぴちゃん似の子がいた。
木のおうちに登っていたのに、私を見たらピョコン!と
飛び降りはしゃぎだした様子。
しばらく見ていたらちょうどご飯タイムで牧草のお皿と
ペレットやクッキー、ひまわりの種その他が入ったお皿、
ふたつ出てきた。
ミニレッキスの食いつき方、ぱぴちゃんみたいだった(笑)
牧草のお皿の上に乗り、クッキーを片っ端から食べていく。
鼻息荒くなってそう(笑)
クッキーがなくなった後のターゲットはパパイヤボールかな?
山盛りのお皿の中からほじくり出していた。
でも目が違うかなー・・・。
パピーはまん丸な小太りちゃんなので、たぶんレッキスには
ならなそうな気がする。
わかんないけどね。最近、色んな面でパピー似が多くて迷うよ。

売約済み グレー

昨日、気になってお店に会いに行った。
「売約済み グレー」の赤札が貼ってあった。

家を出る前パピーの骨壷によーく話して。
「パピーあのお店にいるんならいっぱいアピールするんだよ。」って。
万が一、いなくなっていたらパピーじゃなかったって事だと思いつつ。
やっぱりパピーじゃないって事だよね。
でも、あの子たちがいる水槽(ケージじゃなくて水槽にいる)の四つ角の
対角線上から見ていたら、グレーの子がトコトコやってきて
タッチしました。
上の隙間から鼻をツンツンしてあげた。
まさかパピーじゃないよね?

その後黒い子もやってきてタッチした。
あそこに居た子たちはみんな人懐こいのかな。
そう思いたいよ・・・。

似てる子がいる・・・

近所のショップにそっくりな子がいる。
目は全く同じ。
行動が違う・・・。
生まれ変わって成長したから、ちょっとおしとやかになったのかな?

ナデナデしてあげるとひっくり返るくらいに頭を上げる。
お顔はうっとり。
抱っこしたら手の平の上で、方向転換して私の胸に
登ってきそうだった。その後、胸に寄りかかってきた。
久しぶりすぎて嬉しかったのかな?
んー。びみょうだ。
前までのパピーなら、猛アピールしそうだし・・・。
これを成長と思うか、パピーじゃないと思うか。

また週末には会って来よう。


またうさ服作りました♪
楽しいです。次はどんなデザインでどんな生地にするか
考えるのが楽しみです音符

そっくり・・・
200609201252000.jpg


クリスマスバージョンのお洋服
200609191525000.jpg


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ