life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2006年12月

今年最後の

やっておきたいこと。あとはブログの更新だけ。
11月7日の日記に書いたネザーの女の子、パフィーは今うちで
元気に暮らしています。
その1週間後にはミックスの海音(みおん)を迎えました。
海音は9月29日生まれ、パフィーはたぶん生後1ヶ月くらいで
迎えたのでお誕生日は10月7日に決めましたクラッカー

パフィーの名前の由来は、パピーを飼う前から名前は
パフィーに決めていたのですが、実際良く考えるとすごく
呼びにくかった。なのでパピーにした(笑)
パフィーはあの歌手のパフィーから取ってます。
9年前にパフィーをテレビで見て、すごく可愛い~ハート
思ったのが理由。単純です(笑)

あとから考えてなんとなーく不思議に思った。
パフィーはパピーと、このパフィーの二人組なんじゃないかな?と・・・。
また今度日記書こうと思いますが、似ているところが多くて
日々不思議に感じる。
セラピーの先生のおっしゃる通りのような。
また逆にこんな事思ったらパフィーの個性云々と言う話しに
なっちゃうと思うけど。

一方、海音の名前の由来は呼んで字のごとくですが、
海には色んな顔があります。色んなどころか日によっても
時間帯によっても違います。
海音の海の音は、晴れた日の青い空、空気が澄んでいて水平線が見える。
風もなく、おだやかなほど良いうねりが入ってきている、三角形に割れる
波の音のイメージです。
この海の音のように、みおたんはマイペースですごくいい子キラキラ

あ。パフィーもいい子だよ(笑)でも、パピーが小さい頃に
「ほっんとにまったく!この子はーーー!!しょうがない子だな!」と
思っていた事を思い出すような子です(笑)

さて、二人の紹介はまた今度ゆっくりするとして。。。
今年は本当に細木さんの大殺界を信じるしかないような
辛い事がいくつか起こった1年でした困った
最愛のパピーとの別れ。家族の事。仕事の事。
もうこんなのはイヤだ。
来年はずっと前のようにもっと色々な事を楽しんで、
色んな事を吸収したい。もっと時間を大切にしないとイケナイね。

こんなに可愛い二人のお嬢ちゃんがいてくれるのだから
前向きに頑張ろう。パピーがいつでも見ていてくれるから。
とか言っちゃって、結構うさうさライフを満喫中です笑顔

いつも気にかけてくださっているみなさん、どうもありがとうございます。
良いお年をお迎えください☆

200611100728000.jpg

パフィーの紹介と言ったら、まずはこの写真!
可愛すぎ。モデルになれるよ(親バカ)

200611222317000.jpg

みおたん(海音)はいつもパフィーのチモシーを
こうやって食べています(笑)
小さいグレーはミニぱぴだよ。


☆チョコくん・里親さん募集☆

ご無沙汰しておりました。。
10月末に2度目のペットロスセラピーを受け、その10日後くらいに
ステキな出会いがありましたハート
その1週間後には、またまたカワイイ子を迎えました。
忙しくてブログを書く余裕がなかったのですが、
近々うさうさライフ満喫日記を書きます笑い

里親さん募集記事です。
ご協力お願い致します!!

Funny Bunnyの管理人、まめさんが捨てウサギだった
チョコくんを預かっています。
詳しくはまめさんのブログに書かれていますのでぜひぜひご覧ください。

チョコくんは広島から関東まで飛行機に乗ってやってきました。
今はまだ充分にごはんを食べる事ができません・・・。
が、まめさんが一生懸命看病していらっしゃいます。
少しでも力になれたら、と思っています。
この記事をご覧になった方々、ブログ等で紹介していただけると
とてもありがたいです。

宜しくお願い致します。


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ