life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2007年01月

里親募集

保護宅をされているうさ友さんが、里親募集をされています。
とっても可愛い女の子です!!
お手数でなければ、ブログにて紹介していただきたいと思います。
お問い合わせに関しては、私が窓口となりますので
宜しくお願い致します。

以下コピペで失礼します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
問屋さんからわけあって、引き取った子
ライオンちゃん
女の子
2006年10月中旬ごろ生まれ
体重(1月31日現在)800グラム程度
抱っこ大好き、トイレトレーニング中
食事の好き嫌いはありません。
お鼻の下のところに小さな白い点があります。
キャわいいですぅーー

333079571_107s.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
真っ白ロップ
仮名 翼君
男の子
2006年9月はじめごろ生まれ
体重(1月31日現在)1.5キロぐらい
抱っこだーーーい好き!!
トイレは、使いたくないそうです(涙)

ダニがいたために販売できなかったそうです。
今現在は、ダニはいません。

Ez症と診断されています。
投薬などは済ませていますが、今後再発の恐れはあります。
今現在は、特に生活に支障はありません。

333079571_123s.jpg


ちなみに、この画像よりも本当は可愛い子です(笑)

踏んじゃった・・・

昨日は渋谷の皮膚科に行って、その後食事して、その後は
うさ友のユミニラブ☆ユウミちゃんが北海道から遊びに来くるので
会う約束をしていました♪

出かける前の2時半頃にお嬢ちゃんたちに葉っぱとフルーツを
あげようと準備してサークル内に入ったら、海音がいつも以上の勢いで
突進してきた!たぶん、おやつの気配を感じたんだと思う(^_^;
二人とも私の足元をグルグル回るので、踏んだり蹴ったりしないように
気をつけていたのに、やってしまいました・・・。
みおたんの左後ろ足を踏んでしまった(;_;)
私から逃げてケージに入った。
足をかばうような感じで動いてる。
この間の先生に電話したら夕方5時からだった。
先生に状況を話したら、2~3時間様子を見て、ちゃんと動けるように
なる事もあるから、それでも痛そうなら連れて来て、と。
でも心配で5時まで待てなくて、4時からやっている
今まで行った事はないけど、うさぎを診れると聞いた事のある
少しは近くの病院に連れて行った。
レントゲンの結果、骨も筋も異常ないらしく、腫れもないので
このまま様子を見る事になりました。
良かったです。。。
私、本当に心配性でマイナス思考になってしまうので、
骨折していてこのままみおたんがひねりジャンプ出来なく
なったらどうしよう・・・とか。片足が不自由な子になっちゃうかも・・とか。
みおたんばかり見ていてあげたら、パフィーがヤキモチ焼く・・とか
診察するまではすごく不安だったけど、なんともなくて
本当に良かったよぉ。
二人が喜んでグルグル回るのはすごく嬉しい。
でも本当に気をつけないと。

昨夜のみおたん。もう私から逃げない。
怖くて痛かった事忘れてね。。
nec_0376.jpg


今日のみおたん。もう何ともないみたいです♪
タッチもしていて、踏ん張れる!
200701281324000.jpg


ワラかまくら崩壊中笑顔
200701281354000.jpg


皮膚科と食事はキャンセルして、夜遅くなってしまったけれど
ユウミちゃんと会う事ができましたハート

画像いっぱい。お嬢ちゃんズ日記

先日、具合が悪く早退して昼寝した時に、
まずぱふぃちゃんからお部屋に出してみました。。。
それはもう!!嬉しくって楽しくって、鼻息が荒くなって
いるくらいでした(笑)
ワッサワッサ偵察(お布団メイン)が楽しそうで、真剣に穴掘り
頑張ってました。まるで、地下室を掘っているのか?!
ってくらい!!(笑)
穴ぼこ数箇所できてしまい、15分で撤収・・・。

みおたんも・・・グルグル回る回る!●ほろほろ(笑)
「うっは!うっは!」って感じ(笑)
枕元から布団の中にお顔を突っ込み、ガシガシッガシガシッ!
激しいよー(≧ω≦)b
みおたんも15分で楽しいひと時は終了・・・。

こんな感じで、「安眠できるかな~」どころか、
一睡もできませんでした(笑)
やっぱりお嬢ちゃんたちを一晩ずつ交代で部屋に出して眠る、
なんてとてもじゃないけどムリc(>ω<)ゞ
あ~あ。つまんないですけど、しょうがない。

こんなに激しいお嬢ちゃんたちも、しばらくお部屋で遊んだ後は
こんなにまったりしています♪
200701190911000.jpg


200701190912000.jpg


ねねね・・眠いのよぉzzz
200701190912001.jpg


ねん寝の前にペロペロしてあげるね。ナデナデのお礼なのハート
200701190914000.jpg


パフィーは袖にお顔を突っ込むのが、結構お気に入りです笑い
真っ暗で落ち着くの?
200701211201000.jpg


みおたん、寝返りうっちゃいました。
200701211323000.jpg


200701211323001.jpg


意識がもうろうとしております(笑)
200701220811000.jpg




お怒りのお嬢様方

先日の土曜日は、午後から遊びに行って、19時には帰宅予定だった。
サクっと飲むつもりがなんとなくダラダラしてしまった。
お嬢ちゃんたちのご飯の時間が気になってきて、だんだん
モジモジしてきた・・・。
結局22時に帰宅。
いつも「ぱふぃみ~おん音符」と行って部屋に向かいます(笑)
二人は前足をケージにかけて待っていてくれるハート矢
(ご飯待ち遠しいだけ?汗)

しかし、この日は違った。丸くなりすんごくムスーっとして、
私をにらんでいた(大汗)
二人とも全く同じ態度でした!!
おもしろい&可愛い&ごめん!
写真撮りたかったけれど、それよりご飯だ!と急いで用意しました。
かなり分かりやすい子たちです(*^^)

腹時計に関しては、意気投合するのか?(笑)



海音・・・やっぱり

200701131159000.jpg
 
200701131226000.jpg



今日はみおたんと病院に行ってきた。体重は1680グラム!
今は成長期です(笑)
●検査とお腹は異常なし。歯は左右の上下の伸びがバランス
良くないみたいですがまっすぐ伸びているので、
そんなに心配はないそうでした。
まだ良かった。。。高齢になって伸び方のバランスが良くなくなると
危険だそうですが・・・。
先生がお乳を触った感じからすると、張り具合からして想像妊娠
しやすい子みたいです(・ω・;)
みおたん早熟?!更にお顔をまじまじ見ながら、
先生:この子きっと想像妊娠するよ~(ニヤニヤ)

避妊手術について少し相談しました。
1歳くらいで本格的に考えてみるのがいいよ、と言われた。

実はこの間、お嬢ちゃんたちが追いかけっこした時に
みおたんがパフィーに噛み付いたらしく、小さなハゲができて
その真ん中に切り傷有り・・・。傷はとじているので、黄色っぽい汁が
出てこなければ抗生剤も必要ないそうですが。。

私:どう見ても、ケンカしたら海音の方が強そうですよね?(^_^;
先生:うん。だってこの子の方が気が強いもん。
  見た感じからするとね~。
私:やっぱそうですか?!
  パフィーは怖がりだから強がって飛び掛ってる気がするんです。
先生:でも、この子は成長したら母性本能出てきて変わってくるかも
  しれないよ。

そうか。。。内心はどっちかが男の子で、去勢手術したらもしかして
仲良しになれるのかな?なんて考えもあった。。
しかし二人とも女の子に間違いないようです。
避妊手術は今年の秋くらいになってから本格的に考えますが、
それまで、二人がどんな風に変わっていくのか観察してよう電球
みおたんは普段はおっとりマイペースでちょっとボケてて笑える。
けどやっぱり実際、気が強いって言うか、芯が強いっつーのかな。
パフィーは強がりでいばりんぼで、甘えんぼのやきもち焼き。

二人の個性が違う分、結構楽しいです♪
当のお嬢二人からしたら、大迷惑なのかもしれないけど(><#)
でもでも、二人の成長が楽しみ!!

ディズニーストアのバーゲンで衝動買いした
ミスバニーグッズです音符
和なシリーズもあるって知らなかった。可愛いねー。
200701131247000.jpg


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ