life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2007年05月

子猫の里親さん募集です~栃木県~

昨日ブログに書いた仔猫の件です。保護宅さんは見つかりましたOK
里親さん候補の方が数名いらっしゃるのですが、まだ詳細について
連絡を取れていないため、確定はしていません。
引き続き里親さんを募集しています。
よろしくお願いします。


詳細の記事をUPします。期日は6月3日(日)までです。
メールにてご連絡をいただけましたら、現在の保護宅さんに連絡を
取りますので、よろしくお願い致します。

【仮名】
【性別/年齢】 男の子2匹女の子2匹
【毛色/特徴】 三毛女の子、黒虎男の子、茶色と黒の虎の男の子、グレーの虎でうっすら茶色が入っている女の子
【体重/体高】不明生後1週間から2週間
【里子に出すまでの経緯】病気の治療をしてくださる方か病気の完治後の引き渡し
【性格・癖・注意事項など】 まだ離乳前でオシッコとうんちが自分でできません。ウンチの時はコツが必要です。
【条件】
 猫風邪と言われているウイルス性の猫にしか移らない風邪です。こまめに目の洗浄をして、一日3回の目薬と一日1回の飲み薬が必要です。
一匹飼いのできる方のみお願いします。
【健康チェック結果】
1 ワクチンまだできません。
2 トイレまだできません。
3 不妊・去勢手術まだできません。
4 血液検査まだできません。

子猫の保護宅さん・里親さん募集です~栃木県~

うさぎさんではなく、ネコちゃんの保護宅さん、里親さん
募集記事です。

以下、うさ友さんの日記のコピペで失礼します。

里親募集してる子猫ちゃんの居場所がなく最悪処分となってしまいます。

子猫ちゃんは4匹です。まだ乳離れしていない子猫たちで猫風邪の治療中です。生まれて間もなく捨てられた子猫たちです。まだ排泄もうまくできない子たちですが日に日に成長しています。とっても無邪気に甘え信頼している子を処分しなきゃいけないかも知れない状況なんです。

保護主のうさぽんさん自身がアレルギーで先住のワンコ、うさ二人、ハム多数がいますが何よりご家族に反対され、保護している会社からも追い出されるようです。

里親探しも頑張ってらっしゃいますが時間がありません。

栃木近郊で里親もしくは預かりをしてくれる方に心当たりのある方がいらっしゃったらぜひご連絡ください。期限はたぶん今週いっぱいです。一匹でも大切な命を救えますようにご協力お願いします。

449064352_13.jpg


ぱふぃちゃん日記

あたちにシーズンオフはないのびっくり
だってね、室内パイプ場でいっぱい頑張って練習ちてるの。
すごいよ、あたち!あけの背中に向かって
グイ~~ンジェットコースタって登って、ターンできるの力こぶ
背中はクォーターパイプの練習にちょうどいいよ。
ホントはここにもハーフパイプほちいくらいよお!
あとはサブロク練習してるけど、まだねえ・・・ちょっとできないの。
ワンエィティはもうとっくにマスターできたよクラッカー
サブロクできるように、来シーズンに向けて頑張ってるの
たっのちいわー音符

ぱふぃちゃんはまるでプロスノーボーダーかのように
得意げな表情で遊んでいます
見れば見るほどスノーボードの動きに似ています(笑)
しかも、トリック系のようです笑い

海音がスイカのしるを舐めているところ(笑)
大好物らしく、一気食いして、こぼれたしるまできれいに舐めてる
200705201004000.jpg



パフィーは初めての時はおそるおそる食べていたけれど
もうすっかり大好物ですほおばってます(笑)
お嬢たちの食べ物レパートリーが増えて良かった鐘
200705201005000.jpg




うさんぽ

今度はパフィーを連れて行こうと思って、リードを付けようと
したところ、「グーグー!クークー!」言って大暴れした。
逃げる逃げる!首周りにだけ付けられたけれど、胴体はムリ。
て言うか、これ以上やったら可哀想ってくらいの状態になってしまった悲しい
やっぱりビビりやです・・・。
そう言えば、最近ブラッシングの時に「グーグーパンチ」するように
なりましたウインク
諦めて、またみおたんと行く事にした♪

相変わらずまだ慣れなくて、私の近くにひっついています。
可愛いかったハート

img_0398a.jpg


img_0402a.jpg


nec_0580a.jpg


途中で小学1年生の女の子たちが二組やってきて、
もう少し大きい女の子もやってきた。
女の子たちもすっごく可愛くて、海音とたくさん遊んでいきました。
海音、最初はおびえていた様子ですが、すぐに慣れてきて
ナデナデにうっとりしていましたラブ

img_0416.jpg


でも、結局今日もあまり走り回らなかったなぁ。
いつか慣れて、家にいる時みたいに暴れ回って欲しい。。
うちではサークルから脱走して、こんなに元気なのに

200705072103000.jpg


今日のぱふぃちゃんですウサギ

200705121801000a.jpg


200705121759000a.jpg


ねえ、海音さん?

なんかまん丸ですよ?(笑)

200705041446000.jpg


そろそろ、熟女なぱぴちゃんを越えますね?
しかしぱぴちゃんは、こんなに丸くていいの?(^-^;

img_12471.jpg


今朝はトイレベッドでマダムのようなポーズを決めていた(笑)
マフラーからお腹にかけて、何段になってるんだろ・・・
すごい貫禄(*^m^*)カメラを向けても動じません(笑)

nec_0574.jpg


みおたんは太り気味なので、ペレも葉っぱも
小さいパフィーと同じ量しかあげていません。
でも、パフィーに比べるとどんどん丸くなっていく。
二人の食生活の違いは・・・。チモシーですびっくり
前にうさ友さんから、チモシーも太ると聞いたけど
本当にそうかも。。
ここ何日か、運動時間もみおたんの方が多くしてる。
うちに体重計がないので、今何キロか分からないけど
2.2キロはありそうな感じ~。
ペレもっと少な目にしようかな。
1日にあげている量はアバウトに計って、
1回10g~15gx2回なんだけど。。
でも健康そのもので、相変わらず自慢の●をしています(^O^)

昨夜、二人に初めてスイカをあげた。
パフィーは不思議そうに、様子を見ながらかじっていました。

nec_0572.jpg


みおたん?(笑)私の手からスイカ奪ったね?(≧∇≦)
なんで、食べたことない物にこんなに食いつくの?笑い
目が本気だよ(笑)

nec_0573.jpg



記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ