life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2007年06月

健康優良児

今日は爪きり、簡単な健康診断に行ってきた。
近所の動物病院で、初めての先生でした。

二人の体重
パフィー:1.66キロ拍手
海音:2.2キロ力こぶ

先生は想像よりもうさぎに詳しい様子で、まずパフィーは
すごくスタイルが良いと褒めてくれた笑い
みおたんは太っているといわれるかなーと、少々不安だったが
「体格が違いますからね。全然太っていないですよ」と♪
良かった~~~
とは言っても、お腹周りは結構脂肪が付いていますけど汗

でも二人ともナイスバディって事だね拍手拍手

避妊手術に関して、説明をしてくださった。
そろそろかなぁ~。特にみおたん。これからも太ってきそうなので
もっと脂肪が付く前には・・・。
秋の方が良さそうだけど、そろそろ本格的に考える時期が
やってきました。

それと、二人とも不正咬合の心配は今のところなさそうです!
良かったよぉーびっくり

二人とも、これ以上体重増量しないように
きちんとした食生活をさせようね。

ハート「くっつきたいの」シリーズ第一回ハート

私がPCしている時に、お嬢たちはいつもひっついてきますラブ
人間に小さい子が、ママにくっついていると安心するような
気分と同じかな?
可愛いね~。お譲ちゃんたち。

200706142046000.jpg


200706172107000.jpg


「ぷぅ!ドン!」記念日

今日は海から帰ってきて、お風呂に入り、髪の毛をバスタオルで
包んで保湿用シートパックをしました。
ぱふぃ海音はこの怖い姿に慣れていたはずだけど。。。
ぱふぃちゃんは怖がって、猛ダッシュで逃げましたロケット(笑)
大サークルをグルグルと2周くらい走って、ケージの中の
木のおうちから、ビクビクしたような表情で私を見ています汗
みおたんのトイレ掃除を始めたら、ぱふぃちゃんが小サークルに出てきました。
体はそっぽを向いて、目線はこちら笑い
すると。。。
控えめな「ぷぅ!ドン!」をしました拍手
その直後、おすまし顔で何事もなかったようにチョコンと
座っていました笑い

そっこー、のんに電話で報告!
これで安心した、って(笑)二人で爆笑でしたウインク
私とのんの記憶だと、パピーも生後半年以上1年未満で
「ぷぅ!ドン!」をし始めたような。
やっぱりやってくれました~~クラッカー
今度からはきっと、もっと大きな「ぷぅ!ドン!」をして
きっと連発もできるようになるだろうな~。
不思議な話しだけど、すごく嬉しいドキドキ大

nec_0593.jpg




記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ