life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2007年08月

甘えんぼでスネ子ちゃん

パフィーは甘えんぼの抱っこうさぎです。
私が座ると、太ももに乗って腕とお腹に挟まれるのが大好き笑い

こちらにその様子を載せました!
海音のうさんぽアルバムも作ったので、見てみてくださいね!
久々に更新しましたOK
サイト内のpapy photo

さて、ぱふぃちゃんはこんな感じで太ももに乗ってきます。
ココはパフィーの特等席で、腕をどかそうものなら
それはもう!パフィーにとっては一大事びっくり困った

img_0476.jpg

「ペロペロ・かぷかぷ(あま噛み)」

img_0483.jpg

相当必死です(笑)

img_0482.jpg

気が済んだら、こんな感じで落ち着いてきます。

200708122249000.jpg

その後はテーブルの下にゴロンしてくつろいでいますウサギ
なんつー格好だ?(笑)やらせじゃありませんよー笑い
後ろ足に注目ですっ!

200708052122000.jpg

この写真、すご~く可愛いハート

nec_0669.jpg

こちらは、私の膝にほっぺをつっつけていますラブ
ほっぺに触れていると落ち着くのかな?

とにかく可愛いぱふぃちゃんです。
が・・・。こんな感じでくっついていると、私は何も出来ません。
なので、先週辺りは海音が大サークルにいる時にネットをしたり、
ご飯は海音の小サークルで食べたり、パフィーと触れ合う時間を
少なくしてしまいました。
すると・・・
スネ子になって、私を避けたのです悲しい
近寄ってもダッシュで逃げる。逃げてケージに篭る・・・。
可哀相だったよな。
絶対に私の行動に気がついて、怒ってしまったんだよ。
ゴメンね。ぱふぃちゃん。。。
今週はたくさんたくさん遊びました音符
そしたら2日間くらいの間に、やっとご機嫌直してくれて
またペロペロしてくれるようになりましたハート矢キラキラ
うさちゃんって、人間の行動を良く見ているね。

神奈川県より里親様大募集

mixiに登録している方は、ぜひこちらのリンクを
ご覧ください。
よろしくお願い致します!

里親様大募集

以下、うさ友のしっぽぷうのママさんの記事です。
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
里親さん、一時預かりさんの募集です。
文字だけですが、今里親さんを募集してる子達を紹介します。

・かをりちゃん
6月3日に出産を終えたママさんうさぎさんです。
体重1.9キロ 見た目はとってもコンパクトです。
おくつろぎの場所はトイレ。
トイレではおしっこのみをします。
食事の好き嫌いはほとんどありません。
とっても人懐っこく、可愛い子です。
いつでも「撫でてくだちゃい!」を連発するような子です(笑)
以下の子達は、大ちゃんさんからの情報です。
・ちなつちゃん(大人)
近日健康診断
お利口さんなので手間は掛かりません。
ケージに戻りたくない時は、お地蔵様状態で座り込みをします。
怒ったりしません、とても優しい子です。
触ってと甘えるようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・しょこちゃん(大人 ママ)
23日離乳ですが、少し早めに離します。
前歯(下)と奥歯(右下)を、無麻酔で切歯
痩せて元気がないので、しばらく治療が必要かも。
牧草が上手に食べられません、時間が掛かります。
私の経験だと心配なので、早急にお願いしたいです。
子供みたいに無邪気、遊び方が可愛らしいです。
触ってと甘えるようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・げんきちゃん(6月3日うまれ)

耳血腫で通院中、一ヶ月で完治予定。
他は問題なし、兄弟の中で好き嫌いがないと思います。
一番成長していて元気があまるほど。
性格はとても明るく探検大好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ゆきちゃん(6月3日うまれ)

寝ている時だけイビキ呼吸で治療中、もう少し通院。
他は問題なし、とても甘えん坊、
兄弟の中で一番のお利口さん、早くごはん頂戴と
私のシャツを引っ張ったりしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・さとるくん(6月3日うまれ)
健康面問題なし、ひっくり返しても、抱っこしても
暴れないので安心、手間が掛かりません。
誰にでも愛されるタイプ?甘え上手です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ゆうすけくん(8/23 離乳予定)
体重 920g
性別 男の子(かも)
体調 異常なし

この年齢で体格がしっかりしている、
健康状態は問題ないそうです。
触られるのが大好き、 触って触ってと甘えます。

治療が必要な子につきましては、継続して治療をしていただける方。
里親様候補、預かりさんご希望の方には、
簡単なアンケートをお願いしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの画像が揃っていないのですが、かをりちゃんです。

528807546_95s.jpg


528807546_246s.jpg




【update】大阪府限定・里親様募集

先日、ブログで紹介しました、大阪の里親様募集の最新情報です。
里親さん募集(大阪限定)7月27日

残念ながら、1羽は病院にて亡くなりました。
現在、3羽の子たちは無事に里親様が決定しました。
この子の分まで、他のみんなに幸せになって欲しいと祈るばかりです。
そして、アメファジ1羽がまだ家族が見つかっていません。
甘えんぼな男の子で、性格はピカイチだそうです。(☆じゃんきー☆さん談)
逆さま抱っこでうっとりしている姿を動画で見させていただきましたが、
ほっっんとに!可愛かったですハート

管轄が大阪府の行政なので、やはり大阪限定になってしまいます。
ブログへのリンク等、ご協力をお願い致します。

523848704_234s.jpg


dvc00020.jpg


ぶちゃいくお嬢ちゃん

笑顔二人は可愛いドキドキ大
でも、たまにぶちゃいくちゃんになります(笑)

ぶちゃいく言って可哀相だけど、それもまた可愛くてたまらないのだ

ぱふぃちゃん、寝てますZZZくくくっウインク
nec_0638.jpg


みおたん、完全に意識がありませんZZZげらげらげら笑い
nec_0647.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
可愛い写真も載せておきましょうハート矢

女の子らしい~ラブ
nec_0649.jpg


海音は私の足に挟まってきます。落ち着くのかな?可愛いねドキドキ大
nec_0616.jpg


近頃のお嬢たち(画像いっぱい!)

暑いですねー太陽今回の台風、5号は「ウサギ」でしたね!
こんなに可愛い名前の台風初めてだった笑い
が・・・波は当てられませんでした汗
明日はどうなる事やら・・・

さて、近頃のお嬢ちゃんたちですラブ
相変わらず、個性が全然違っておもしろいです。
それぞれに可愛すぎで、毎日一緒にいられるのが幸せ。。。

パフィーは私の太ももに乗って、お腹と腕の間にお顔を
うずめるのが大好きです。
腕をどかそうものならもう大変!!
腕がなくなってしまうって事は、パフィーにとっては一大事びっくり
「大変!!あけの腕がなくなった!!!どーちよおロケット
また腕を戻してあげると、お顔をぐいぐいして、肘の方にもぐっていきます(笑)

200707190718001.jpg


200707192022000.jpg


みおたんはさりげなく近づいてきます笑い
膝をペロペロしたり、太ももに前足を置いて、
「あたちここに来たの。遊んで♪撫でてラブ
みたいなアピールをします。

nec_0644.jpg


そして、部屋の真ん中で私が座っていたら、とことこやってきて
足元にゴロンしました。可愛すぎ!!ハート

nec_0628a.jpg


挟んでみました笑い
200707232123000.jpg


パフィーは人のお腹の上で遊んでいます(笑)
nec_0631.jpg


楽しそうです拍手
「ここはなかなかたのちいわ音符
nec_0632.jpg


マイペースみおたんはごろんして、眠ってしまった模様ZZZ
nec_0634.jpg


こちら側から見てみたら。。。
あれ?お目目開いてるよ(笑)ほんと、普通にしていておもしろい子ウインク
nec_0635.jpg



記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ