life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2007年09月

対照的なぱふぃみおん

のんちゃんが遊びに来てくれた日も、パフィーはフェチ(カクカク)
頑張っていました笑い
やめておけばいいのに、のんは腕をぶらぶらさせて
パフィーを挑発します力こぶ
カプカプ噛まれたり、爪の跡ができてしまったり
結構すごい勢いのフェチ娘です拍手
しばらくむきになってカクカクして、少しの間【放・心・状・態】(爆)
これをずーっと繰り返す。

一方、サークル越しからパフィーのフェチっぷりを見学する海音がいる
不思議そ~にじっと、じっと、眺めていた。

------------------------------------------------------
あの子、さっきから何ちてるのかちら??
不思議な動きちてるわ。でも・・・男の子のニオイはしないし。
女の子のはずなのよね・・・なんでかちら?
変なの・・・汗
あたちなんて、こないだは赤ちゃんの為に、
頑張って頑張っておうち作ってあげたって言うのに。
あたちとおんなじ女の子なはずなのに。。。

------------------------------------------------------

たぶんお誕生日はほとんど変わらないのに、
全く違う行動しているお嬢たちを見ていると
すごくおもしろいあまりにも違いすぎる~~音符

うさちゃんって、個性豊かだな~笑い
このまま二人それぞれの個性を伸ばしていってほしいです(笑)

海音ちゃん日記

【注】おっとり口調で読んでみてください笑い


たまに遊びに来てくれるお姉ちゃんは「のん姉ちゃん」って
いうみたい。
この間ねえ、あたちの小サークルに「ずべー」って
寝っころがったの!
あたちはねえ、大きな遊び場で遊んでたんだけど
なんか変な感じして、小サークルに戻ったらね、
のん姉ちゃんがあたちの場所を占領してたの。
どーちていいのかわかんなくって、AKものん姉ちゃんも
げらげら笑ってたけど、あたちは隙間を行ったり来たり
偵察して、それからトイレで落ち着こうとちたよ。
そちたら、二人とももっといっぱい笑うのアウト
あたちは毛繕いして落ち着こうとしてるっていうのに・・・ 汗

やっとどいてくれて、ちっちゃい子のところに行ったと
思ったら、また来たの落ち込み
だからまた遊び場から急いで戻ったよ。
あたちの場所を行ったりきたりするから、
もう寝っころがれないように、冷え冷えボードの上で
あたちがのび~~って寝たの!
困っちゃった・・・
AKだったら、あんよをガシガシしてどかしちゃうんだけど
のん姉ちゃんにはちょっとできなかったの。
今度からガシガシしていいのかちら?


-------------------------------------------------------------

みおたん、可愛くて面白くてかなり笑えました笑い
土曜日の夜に、のんが遊びに来てくれて、
海音の小サークルに寝そべっていた事が相当気に入らない様子(笑)
でも、何も抵抗できずに挙動不審になってのんの周りを
周ったり、トイレで一生懸命毛繕いして、お手手をペロペロしたり。

みおたんは私のPCテーブルの下で寛いでいる時に
私が足を伸ばすと、気に入らないらしく人の足を
ガシガシしてどかすくせに、まだのんには抵抗できないみたい(笑)
海音なりに区別しているのかな?

のんが小サークルで寝そべると大サークルの大理石のところで
寝そべっているのに、なんですぐに気が付くのか
猛ダッシュで小サークルに戻ってきました笑顔


土日と夜中の間ずっとパフィーを大サークルに出して、
朝からお昼くらいまでは布団敷いたまま海音と交代していました。
二人ともすっごく楽しそうで、毎晩交代でこうして寝たいと
思ったけど・・・
布団の一角がトイレコーナーになってしまうし、
ガシガシホリホリするので、たまにしか無理かな~。
布団に付いたちっこの臭いが懐かしかった鐘
ぱぴちゃんとはずっと一緒に寝ていたので、私の布団は
まるで迷彩柄のように、全面ぱぴちゃんのちっこで模様ができています(笑)

日月とだったので、布団干しました太陽


海音を小サークルに戻すとき、食べ物でおびき寄せます。
乾燥フルーツや乳酸菌なら走ってくるのに、ニンジンだと
反応はイマイチで、こっちを見ているのに「入れられちゃう?」と
分かるのか、何か考えているみたいに見える(笑)

200708101808000.jpg


アメリカンファジーロップ(♂)里親様募集

うさ友のしっぽぷうのママさんが保護されている
アメリカンファジーロップ(♂)の里親様を探しています。

色:ブロークンセーブルポイント   
性別:♂    
年令:03/13/2003生まれ
アメファジ君で、雑誌のモデルにもなった美男子君です。
すごくおとなしく、ブラシも嫌がりません。
元飼い主さんは、手入れを怠っていた様子で、
背中にはカットした後が(涙)

----------------------------------------------------

こちらのサイトに詳細が載っていますので、ご覧ください。
宜しくお願い致します!
   ↓
日本うさぎ愛護協会

564706300_39.jpg

ぱふぃちゃんのその後

昨日はのんが遊びにきてくれたの笑い
AK?ちらない!また朝から夜までいなかったよ悲しい
帰ってきて、リンゴとか乾燥フルーツくれたけど、
あたちはそれよりも一緒にいてほちいのに。
でもね一気食いしたの。葉っぱとかあんまり食べる気がしないわ。
AKが近づいてきても逃げたの。そちたらのんがいっぱい
遊んでくれてね、あたちもいっぱいペロペロしてあげて
抱っこもしてもらったのドキドキ大
のんがおっきい子の方に行っちゃって、AKがまたあたちの
ところに来たよ。
なんかだんだんご機嫌になって、半分くらい許してあげちゃった!
やっぱりAKの抱っことナデナデ気持ちいいなー音符

夜中はねえ、ふかふかのお布団を遊び場に出してくれて
AKはそこで寝てたよ。
あたちはAKと遊ぶどころじゃなくって、お布団のが
すごい楽しくって、フリフリダンスしたし、ジャンプも
いっぱいいっぱいちて遊んだの音符




【解説】
昨日の夜、のんちゃんに来てもらいました(笑)
パフィーは本当に私の事を嫌いになっちゃったのかな?
と思ってしまうくらいに避けまくっていて心配だったので、
ご機嫌取り係りとして。
最初の頃はのんちゃんに対しても、少しそっけなく
スネ子気味でしたが、あっと言う間に仲良しになっちゃって
いつもみたいに力強くペロペロしたり、抱っこして
もらっていた鐘
私に見せつけてんの?(笑)

その後、のんがみおたんと遊んでいる時に、私はパフィーの
小サークルへ。
ケージの木のおうちに篭ってみたり、やはりプンプンしていました。
でも意外とすんなりご機嫌が直った様子で、やっと抱っこ
できましたー!!!

のんちゃんの提案通り、大サークルに布団を敷いて
パフィーを夜中の間ずっと遊ばせてあげた。
私どころじゃなく、布団が楽しくてしかたがない様子で
夜中に何度も目が覚めました汗
私の体の上を横切ったり、シーツをガシガシホリホリしたり、
すっごく忙しそうで楽しそうだった笑顔
シーツにちっこの跡があったけど・・・良しとします。

ほんとぱぴちゃんみたい。
のんちゃんの事が大好きで、いつも私の目の前で二人で
らぶらぶモードでさあ落ち込み

何はともあれ、のんちゃんに感謝です(笑)
野菜類は選り好みだと思うし、寂しいストレスで
具合が悪くなってしまってるわけではないので、まだ救われます・・・。

今日はまたイマイチ、スネ子ちゃん気味ですが・・・。
来月、種に行くけどどうなってしまうのか非常に心配困った

ぱふぃちゃん日記

あたちたち最近、AKのこと怒ってるの!
いつもお出かけしてて、あたちがどんなに
つまんなくってお腹空いてるか分かってるのかちら!
帰ってきたってすぐになんて許してあげないんだから
だけどね、AKが遊び場に入ってくると、うれちくってうれちくって
グルグル周っちゃうの。
それでね、抱っこしようとするんだけど、
いつもと違ってあたちはプンプンだから、すぐになんて
抱っこしてもらわないんだから怒り
AKが抱っこしようとしたら、ダッシュであたちのアジト
(ケージの中の木のおうち)に隠れるわ!!
追いかけてくるから余計に逃げたくなるの走る
だってくやちいもん。すぐになんて許してあげないよ。
全く、おっきなストーカーみたいなのダッシュダッシュ
それでね、ちょっとはお膝が気になるから・・・お膝の上をダッシュするの。
絶対に捕まらないよ!
いっぱいナデナデしてくれるから、ちょっとはペロペロして
あげるけど。。
でもねえ、昨日からあたちはもっとプンプン!
だから抱っこしてもらってないの。
ナデナデちてくれればいいもん落ち込み


-------------------------------------------------------

困りました~。
ぱふぃちゃんは今までになく長期間お怒りでスネ子ちゃんの
ままです悲しい
私の事をすごく気にしている様子はあっても、
抱っこは絶対にダメ・・・。
相当つまんなかったのかな~。
明日も海だし、もっと長引いてしまいそうだよ
日月はいっぱい遊んであげて(私が遊んでもらって?)
許してもらえるように頑張らないと。
ほんと、人間の子供のようです汗
てゆーか、ぱぴちゃんそのまんまって感じですラブ

一方、海音は世話の焼けない子クラッカー
スネたりしなくて、私も安心していられます。

二人は冷え冷え大理石がお気に入りです。
みおたんは枕代わりのように使っています笑顔
ぱふぃちゃんは鳥さんになっていますヒヨコ

200708211648000.jpg


nec_0689.jpg


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ