life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2007年10月

サーフィン

昨日は珍しく海仲間と飲んできた乾杯
海の行き帰りも色々おしゃべりして楽しいけど、
お酒入ったからなのか、すごく楽しかったクラッカー
趣味の仲間はいいですね。
素でいられるし、自分を分かってくれているので、
なんと言っても楽チンだな~。

海はだんだん寒くなってきている。いつまで入れるかな。
この冬はもっとたくさん千葉南や伊豆に行きたい大波

この夏~秋も楽しい思い出ができました。
種は台風15号でキャンセルしたけどね悲しい来年は行きたい!!

種の代わりに伊豆へ。
1173~~
dscf0022.jpg


dscf0023.jpg


9月の北茨城。やそがれYくん。(やらせ。笑)
nec_0661a.jpg


いつものとこ。
nec_0656.jpg


いつものとこ。夕方夕日
dscf0111.jpg


ウサギウサギウサギ

ぱふぃちゃん、先週の木曜からまた一段と食欲が落ちている。
私の帰りがすごく遅くなった日・・・
仔うさぎ用のペレはボチボチ食べている。
チモシーは2種類を交互にあげれば、ボチボチ。。
野菜類は大葉、乾燥キャベツ。数日置きに春菊とサラダ菜の芯のほう(汗)
グルメちゃんな選り好みであれば、まだいいんだけど。


忙しい・・・

忙しいー。疲れてる~困った
でも、ぱふぃ海音の様子は沢山残しておきたいハート
なので、ボチボチ更新していこう!
私が忙しくて帰りが遅いと、お嬢たちは寂しいし、つまんない・・・悲しい
パフィーはスネ子だったけど、先週辺りからだいぶ平気になりました。
長いお留守番に慣れたのかな。

大サークルに出してあげても、私が近づくとグルグル回って
嬉しそうなクセに、ナデナデしようとするとやや尻込み。
dscf0075.jpg


何か考えている様子で、すぐには飛びついてきてくれない。
dscf0076.jpg


ダッシュでケージの隠れ家に(笑)
dscf0077.jpg


隠れ家から飛び出して、小サークルのはじっこへ。
やけに反抗的な目(笑)
dscf0078.jpg


トイレまでキャベツを運んで、むきになって食べる力こぶ
nec_0038.jpg


こんな感じで数十分、私はでっかいストーカーになってますウインク
ご機嫌直って、素直なぱふぃちゃんになった画像はまた今度!

みおたんの番です!
「あたちじゃないちっこのニオイ!あの子だわ!」
クンクンしながら、●を落としてるからね(笑)
dscf0079.jpg


「んー、て踏ん張ってるの」
dscf0080.jpg


「きれいきれいしなくちゃ」
dscf0082.jpg


気が済んだら「コテ」(笑)
ほんとマイペースな子だなぁOK
nec_0044.jpg


久々、みおたんの抱っこ画像ですドキドキ大
おっきいから、腕からはみ出る。
膝で押さえないと抱っこできないよ~(笑)
nec_0030.jpg




ぱふぃ海音 お留守番日記

10月7日8日、1泊二日で伊豆にぷちトリップしてきました。
その間の様子です。。。

二人は良い子にお留守番頑張ってくれたようです。
元気がなくなる事もなく、安心しました笑顔
のんちゃんから7日の深夜、携帯にぱふぃ海音日記メール
届きました。

---------------------------------------------
メモ ぱふぃちゃん日記
あたち、もう立派なレディなの鐘今日はお誕生日で1歳になったの。

それなのに、AKがお出かけしたの!あたち淋しかったわ!
そしたらね、夜11時半くらいだったかしら?
AKの足音じゃない音がしたの。「パフィみおちゃん」て言いながら
階段を登ってくるの。あたち、のんだ!てすぐわかったわ!
のんたら急いであの子とあたしのこと、なでなでしてくれたのラブ
ご飯もくれたわでもね、あたちいっぱいなでなでして欲しくて、
お膝に飛び乗って、なでなでしてもらったの。
それからじゃなきゃ、ご飯食べないんだから!
りんご食べて、パパイヤ食べて、葉っぱも気になるけど、
やっぱりフェチよね!「元気よ!」てフェチしたのよ力こぶ
でも今日ののんのお洋服の袖がじゃまで、思いっきり
フェチできないの悲しい
あたち、プープーって言って怒ったよ!
また来る時にはちゃんと半袖にしてもらわなくちゃ!
いっぱいいっぱいなでなでしてくれたから、ぺろぺろ、ってお礼
したわだってあたち、もうレディなんだものハート
●プレゼントもいっぱいあげたのよ。
ふぅ、少し落ち着いたわ。

でものんはあの子とあたちのお部屋を行ったり来たりで、忙しそう。
あたちだけに集中してほしいわ!のんがあの子のお部屋にいる時は
お尻向けて観察よお耳全開なんだから。

のんが帰っちゃうのが分かった時は、帰っちゃだめ!って
フェチしたわ。
でもやっぱり、AKに一緒にいてほしいわ。AKに早く会いたい。
明日帰ってきたら甘えるんだ。でもスネちゃうかもしれない。
だってあたち、AKが一番好きなんだもんドキドキ大

メモ みおたん日記
んー、お腹すいたわ。もう夜ご飯の時間、いっぱい過ぎてるのに
AKがいないの。
そちたらね、「パフィみおちゃん」て言いながら誰かが階段
登ってきたの。あたち、のんお姉ちゃんかな?て思って、
タッチしてドアが開くのを待ってたの。やっぱりのんお姉ちゃんだったわ!
あたちとあの子をなでなでしてから、ご飯の時間よ料理クローバー
まずは、りんごよねそれからキャベツ!パセリも一気に食べたわ!
あとはなでなでしてほしいの。あの子のお部屋からあたちのお部屋に
来てくれて、たくさんなでなでしてもらったのハート
気持ち良くてお首のばして、ぺったんこになっちゃった。
いつもよりたくさんなでなでしてくれたのよラブ
おトイレのお掃除が終わってひと休みダッシュ
でも葉っぱとペレット食べたいわ!乾燥キャベツはもちろん
一気食いよ力こぶ
パパイヤもねOK
●もちっちも、たくさんしたの!

のんお姉ちゃんが帰っちゃう時淋しかったけど、明日はAKが
帰ってくるって!早く帰ってきてほしいわ。AKがいないなんて
ヘンだよ悲しい
でも頑張ってお留守番するわ。●いっぱいして誉めてもらうの。
なでなでたくさんしてもらうの笑い
早くAKに会いたいわ!

------------------------------------------------------

二人のびわボールは跡形もなかった(笑)
ただ、びわの葉は好きではないみたいで、食べてくれていなかった。
ぱふぃはきっと1週間くらいスネて許してくれないだろうと思ったら
1時間半くらいで許してくれて抱っこできました拍手
海音はいつもと全く変わらず(笑)
ただ、抱っこしてあげたらいつもよりも長くじっとしていましたウサギ
何事もなくて良かったです。

パフィー1歳 o(^-^)o

10月7日にパフィーも無事に1歳になりました拍手
おめでとうハート矢
私は種トリップの予定が台風の影響で中止になり、
7~8日で伊豆に行く為、早朝に出かけてしまったけど。。
無事に1歳を迎えられて嬉しいです笑い
この1年、(毎年だけど)あっと言う間に過ぎていきました。
これからもぱふぃ海音が元気で健康に育ってくれるといいな。

お誕生日プレゼントプレゼントはびわボールにしてみた。
パフィーも海音も興味深々で、楽しそうにガシガシしていた。
翌日に帰ったら、跡形も残っていませんでした(笑)
でも、二人とも枇杷の葉は好きではないらしく、床に落ちていたな汗

中に入っている枇杷の葉を一生懸命取り出そうとしているぱふぃちゃん笑顔

nec_0024.jpg


nec_0025.jpg


7日の夜はのんに二人の夕飯をお願いしておいた。
深夜にぱふぃ海音のお留守番日記が携帯に届きましたメール
二人の様子がよ~く分かって、安心できた。
ほんとあの子たち、可愛すぎドキドキ大
お留守番日記は後日、ここに残しておきま~す(*^-^)



体重増量

お嬢たちを病院に連れて行きました。
二人とも健康優良児太陽
パフィーの体重:1.76kg
海音の体重:2.34kg
あらら。。。
パフィーはなんちゃってネザーなので大きくてもいいか笑顔
海音は・・やっぱりぱぴちゃんを越えていましたね(笑)
ちょっとこれ以上は太らせないようにしないと・・・汗

でも、二人とも最近、食欲がイマイチだったので心配したことも
あったけれど、何事もなくて良かった拍手
パフィーは相変わらず、野菜の選り好みをしているけど。。

海音はわらハウスが気に入っていて、普段ケージの中には
入らないのに、最近はよくこうして遊んでいます♪
中にもぐって崩壊したりもしている音符

nec_0682.jpg


パフィーは病院から帰ってきてから、何時間もここでウトウト
していました。疲れちゃったのかな。
さっきやっとケージに戻ってご飯を食べ始めた。
キャリーに入れるのに一苦労で、大ジャンプして私の顔に
飛びつきました(パンチ)。
お陰で私のデコは流血(笑)
足ダンするは、「ぐーぐー!くーくー!」言うは、激しかったな・・・。

200710021934000.jpg


ぱふぃ海音の大好きなチモシーの袋。
お目目真ん丸くしているぱふぃちゃんです♪

200709252248000.jpg


ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス
私のデジカメ、5年くらい使っていたので、もう寿命なのか
壊れてしまいました悲しい
修理の相場が19800円だそうで、新しいのを買った方が得だと言う事で
昨日、○ッグカメラに下見に行った。
お店の人に、安くて出来れば4倍ズームのがほしいと伝えたら!
17800円で4倍ズームのが売っていました。
即決めたOK
最新の型の割りに大きくて重いので、これだけ安く出来るらしい。
中身の機械(マニアックな名前だったから忘れた)は薄型の
デジカメよりも優れているらしいよー笑い
来週は種に行くので、沢山写真撮りたくて
早く使い方覚えなくては。
珍しく取説を読んだら4倍ズームどころか、2種類のズームの設定を
合わせると12倍になるらしいクラッカー

nec_0002.jpg


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ