life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2007年11月

里親さん募集と「巣」

save the rabbits掲示板にも載せましたが、うさ友の☆じゃんきー☆さんが
大阪府または近郊から里親様を募集しています。
先日のロップちゃんに引き続き、行政にて保護されている2羽の子たちです。

315793828_207s.jpg

ハートとっても元気な男の子。
元飼い主に持たされたと思われるぬいぐるみが大好きで
いつも抱っこしてるんです高速カクカクしてましたよ!


625631439_99s.jpg

ハートとってもひどい状況で収容されました
缶ジュースのちっちゃなダンボールに入ってたんです
なんでこんなことができるのか理解できません
残念ながらこの子はてんかんを持っています(´;ω;`)
普段は普通にしてるのですが、ときどきバタン!って
ひっくり返っちゃいますどうかこの子の病気と
向き合って支えていただける里親さんがみつかりますように。。

てんかんとの事なので、出来ればこの子だけを見ていてあげられる
飼い主さんが見つかればいいな、と個人的に思っております。

てんかんについて詳しく書かれたサイトを紹介しておきます。

関西方面でご協力していただける方がいらっしゃいましたら、
どうか宜しくお願い致します。

クローバークローバークローバークローバークローバー

nec_0065.jpg

今朝、みおたんが作っていたおうちです(笑)
一瞬目を疑った笑い
昨日の朝は食欲がなくて、動かなくて心配でしたが
会社から帰ると完食していたのでひと安心。。
そして今朝はこれでしょ?
でももう今回は巣作りはおさまったようです。
本格的に避妊手術を考えていこうと思っています。
昨日の朝、みおたんがいつもと違って食べず動かずだったので、
不思議に思ったのか、パフィーがみおたんをじっと
見つめていました鐘
二人してすごーくかわいい光景だったよ。
もしかして、ぱふぃちゃんはみおたんを心配していたのかな?
飼い主の勝手な妄想か?(汗)
多頭飼いはほんと大変だけど、あんな姿を見たら
いつも以上に幸せ2倍ですドキドキ大ドキドキ大

nec_0064.jpg

ぱふぃちゃんは足裏に●をくっつけて、まったり中~ウインク


1年経っても。。。

お二人は仲良くなりませんでした悲しい
仲良し大作戦はほぼ諦めていたのもあるから仕方がない。

1年前の昨日、パフィーに会って、1年前の今日、うちの子にしましたキラキラ
その後、海音はまごむすめさんちの子からうちの子になりましたキラキラ
それが11月13日のこと。
1年経っちゃった~笑い

ぱぴちゃんと二人の時より遥かに忙しく過ごしている気がする。
なんせ、お嬢たちケンカしてしまうので、一緒に遊ばせることが
出来ないのがイタイ。

前に多頭飼いのうさ友さんに仲良し大作戦はうさんぽの時に
やってみるのが良いと聞いてからまだ実行できていないなぁ。。
ネットや本にも書いてあったし、いつか二人一緒にうさんぽに
連れて行ってみたくてクローバー
まだ諦めてはいないんだウインク

でも。。お部屋で仲良くするのは無理かもなー。
二人が個々に幸せなら、それで私は幸せですキラキラ
「あの子」がいると言うストレスで食欲がなくなったり、
毛むしりをしたりするほど弱くないので、それは救われたよ、本当に。

お嬢たちは二人ともちゃんと自己主張できる、感情豊かな子に育ちました
お願いだから、具合が悪いときは我慢しないで、私に分かるように
教えてほしいな~。

そうそう。予断ですが思い出した話。
ぱぴちゃん。5~6歳の頃からだったかな。こう話しかけていました。
「ぱぴちゃん、うさぎだけどどこか痛かったら絶対に我慢したらダメだよ。
 ちゃんとAKに言うんだよ。」って何度も。
それから数年後、藤沢の先生に診ていただいた時、初めての日は
「パピーちゃんはちゃんと具合悪い事を伝えられて、二人はとても
 いい関係で仲良しですね」と褒めてくれたのに、次の時は
「パピーちゃんにはもっと我慢させなさい。」って言われた(笑)
当時は笑っていられない問題だったが・・・。
むしろ、以心伝心でいいじゃん!と、反抗したい気分だったくらい。
「うさぎさんは我慢できる動物だし、飼い主がどこまでやってくれるか
 分かっているんですよ。」と。。。
たまに思い出す。本当にぱぴちゃん、私の言葉が分かって
いたんじゃないかな~ってドキドキ大
絶対、お嬢たちにもそうなってほしい!

なでなでうっとりぱふぃちゃん
nec_0058.jpg


nec_0059.jpg


念入りにきれいきれいするみおたん
dscf0122.jpg


dscf0124.jpg


11月3日の海と空~千葉北編~
dscf0115.jpg


dscf0114.jpg



ぱぴちゃん

久々にぱぴちゃんのお話ですキラキラ
ミクシィで知り合ったうさ友の☆じゃんきー☆さんが
管理人をしているコミュニティーがあります。
【甘えんぼうさぎ】

コミュニティーのメンバーの人たちのうさちゃんの写真を、
トップ画像に応募できるの。
うちのぱふぃ海音はすでに常連です笑い
この間は久々にぱぴちゃんを応募しました。
毎週替わるトップ画像のうさちゃんの紹介文を☆じゃんきー☆さんが
書いてくださいます。
ぱぴの紹介。こんな素敵でした。
嬉しい涙が出たよ。。。

鐘鐘鐘

パピーちゃんは去年の7月に9歳で
お月様に帰っていきました

とってもかわいくて優しくて、大好きなmoanaお姉ちゃんと
一緒に幸せな毎日を過ごしてきたんだよ

晩年はずっと病気と闘ってきたけど、お姉ちゃんと一緒に
いっぱいいっぱい頑張ったぱぴちゃんはmoanaお姉ちゃんの
青春そのものです(b^-゜)


鐘鐘鐘


あ。ミクではHNを「moana」にしてみたの~。
ぱぴの闘病中は本当に心配で辛くてどうしようもなかったけれど、
私たちの繋がりがより一層深まった数年だった。
ぱぴがくれた思い出は永遠。私の大切な思い出ですキラキラ

☆じゃんきー☆さんがホーランドロップの里親さんを募集しています。
save the rabbit 掲示板に記載しましたので、
よければご協力お願いします!
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ