life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2008年01月

ハッピーうさぎフォーラム

素敵なお知らせです音量
うさ友のTae.Tさんが主催で、今年6月初旬にうさぎさんの
イベントを行うそうです。
テーマはウサギ捨てウサギを作らない為に出来る事」ウサギ

Taeさんがサイトを立ち上げましたので、ぜひぜひ訪れてみてください音符
ハッピーうさぎフォーラム

Taeさんとは一昨年に知り合い、捨てうさぎの保護関係で
大変お世話になりました。
知り合えたきっかけはぱぴちゃんです。

それまでは、世の中に捨て犬、捨て猫がいる事は
知っていましたが、捨てられてしまったうさぎも沢山いる事を知り・・・
そういった子たちが少しでも減るように、
また幸せになれるように、わずかな力ですが
出来ることをやっていきたいなと思っています。

どんなイベントになるのか楽しみキラキラキラキラ

2005年のぱぴちゃん。
冬になるとこの光景を思い出します。
いつも私の布団とハロゲンヒーターの目の前を
占領していたっけ。。。
可愛すぎだよな~ドキドキ大

nec_0019.jpg


それと、これもねウインク
ハロゲンヒーターのまん前。
こんなあんよでいいの?レディー台無しだよ(笑)
本当に人間っぽい子だ笑い

anyo.jpg


小さな可愛い姉妹、里親様募集&巣・・・

☆じゃんきー☆さんからの里親様募集情報です。

詳しくはこちらをご覧ください。
LOVE & PEACE
新たに小さな姉妹(二人)が施設に収容されてしまいました。
今回、大阪府限定ではなく関西方面全体に範囲が広がりました。
よろしくお願いしますクラッカー

レッキスがミニレッキスでまだ生後2~3ヶ月と思われる
小さな可愛い子たちです。
一人は里親様候補の方いらっしゃるそうです。
きっと、この子たちならすぐに決まりそう。

前回の美人ちゃんも候補の方と相談中だそうですよラブ

080117_140506.jpg


080117_140618.jpg


可愛いな~~。欲しくなっちゃうなあ。。無理だけど・・・
幸せになって欲しいですね鐘

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

さて。。みおたんは相変わらず小さなおうちを頻繁に作っています。
前みたいに豪邸ではなくて、小さめをひとつ。。
私がいない間とか寝ている間に頑張っている模様汗

200801142046000.jpg


春になって、本当に手術する勇気あるかな。
でもしなくちゃな。こんなに頻繁だとやはり子宮に
負担かかっているはず。

そして・・・
ぱふぃちゃん、これなんですかはてな
巣じゃないよねー。でも巣にも見えるし。
このチモシーの奥にペレット落ちちゃってほじったのかな?(笑)
それはないだろ。

200801171853000.jpg


分かりにくいけど、真ん中の小さなのが巣のように見える。
「あたちが一番なの!あたちだけ見ててびっくり」な
ぱふぃちゃんだと思ってるけど、この子にも母性本能出てきたのか??

みおたんの避妊手術

みおたんのペレットは、OXBOWとバニセレのMSダイエットから
牧草ペレットに切り替えました。
始めはイマイチお気に召さないようでしたが、今はすっかり
気に入ってくれたみたいで、いい子に食べています拍手

そこで、最近仕事から帰ると毎日のように"巣"っぽいのが
出来上がっているんです・・・困った
前みたいに立派なおうちではないけれど、たぶん"巣"?
みたいなびみょーな感じでね。

避妊手術はするんだけど、先生どうしようか考え中。
横浜の先生かなと思っていたが、ん~・・・
練馬なら何も心配ないけれど、ただねえ、私がダメな
飼い主だったからか、先生コワイし、治療費お高いし汗
決められずにいました。
ぱぴちゃんが最後に診ていただいていた藤沢の先生が
いいのかな、と思ったので、電話で相談した。

決まりだね!やっぱり先生いいわ笑い
冬のダイエットはあまりお勧めできないので、
今の食事を継続して春先になったら考えようという
ことになった。
ただし、最近の"巣"のような感じのができているって
話しをしたら、尿検査してみて、潜血反応が出たら
春先(3月)まで待てないので、検査をした結果を2月中旬に
報告することになったよ。

うん。。藤沢の先生本当に優しいし、私の希望的考えに合った
答えを出してくださる。
相性ってあるんだね。

近いうちに尿検査してみよう。

そうそう。4日に藤沢駅前でうさちゃんはっけ~~んびっくり
こんなところでうさんぽってどーなの?!
とは思ったが、飼い主のおじさんはこの子たちを可愛がって
いそうな感じでした。まあ遊ばせるならもっと安全な場所に
してあげたらいいのにと思うけど・・・
全部で12うさいるそうだよ。

200801041513000.jpg

この子たちは人見知りするみたい。

200801041511000.jpg

この子は全く動じません笑顔小松菜をもくもくと
食べていますクローバー


藤沢方面ではちょっと有名(?)な
名物おじさんみたいです。。


大阪府より里親様募集☆ネザ♀

うさ友のじゃんきーさんが里親様を募集しています。
詳細はじゃんきーさんのサイトをご覧ください。
病気を持っていますので、多頭飼いでない方等の条件が
あります。ご協力お願い致します。

LOVE & PEACE

☆ネザーランドドワーフの女の子
☆カラーはサイアミーズセーブル
ほーんとに美人さんですよハート


071231_220851.jpg


080103_233526.jpg


さて~
今度はこの子です音符
今日も大好きなお布団の上で、穴掘り頑張っておりました。
でも、あまりに度が過ぎるので、この後お布団は撤収!

200801041016000.jpg

パフィー
「ワンエイティーの練習ちてるの!」


この子はねむねむ状態。意識もうろうとしておりますZZZ
200712081625000.jpg


200712081625001.jpg

海音
「ん?なにかしら?あたち、寝てなんてないよ。」



新年

明けましておめでとうございます山クラッカー

ずっと忙しくてブログの更新できずにいました。。
お正月はわりとのんびり過ごしています。
風邪引いたので、おとなしくしているんだけど・・・

ぱふぃ海音は元気で、どんどん体重増量中。
12月21日に横浜の先生に診ていただいたら、
みおたんは2.7キロで完全肥満困った
ペレ抜きのダイエットと言われました。
いきなりは可哀相なので、今話題のウーリーの牧草ペレットで
ダイエット中です。
めざせ、2.3キロ!

ぱふぃちゃんは選り好みばかりしていました。
なのに体重増量、1.8キロびっくり
ペレを食べなくなったので、1年前の赤ちゃんの時に食べていた
バニセレのグロースをあげたら、そこそこ食べるようになり
葉っぱもたくさん食べております。
この子は主食(ペレ)あってのおかず(葉っぱ)なのかな・・・
徐々にグロース⇒メンテナンス⇒ダイエット、と切り替えて
いかないとOK

200712012140000.jpg

私が人間コーナーに居て、かまってあげていないとき。
みおたんはうさぎさんですよね?(笑)
この格好はなんでしょう?

200712150221000.jpg

私が飲んで遅くに帰ってきたとき。
様子を伺っております。近づいてきません(笑)


元旦の江ノ島からの景色。
海も空も綺麗だったキラキラ
海はすごく澄んでいて、水が綺麗だった。
残念ながら、富士山は雲で隠れてしまったけど。。

200801011142000.jpg


いつも入っている海が逆側から見えます。
この景色も大好き笑い

200801011149001.jpg




記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ