life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2008年03月

ハッピーうさぎフォーラム

以前、ブログで紹介させていただいたハッピーうさぎフォーラムの
お知らせ&お願いです。

ハッピーうさぎフォーラム
6月6日~6月8日、横浜の桜木町で開催されます。

メニューの募集要項の中にある【メッセージ】と【展示】を
大募集中ですっ音量

【メッセージ】
二次募集: 2008年4月 1日(火)~4月19日(土)
【展示】
最終募集: 2008年4月1日(火)~5月16日(金)

私はド素人ですが、メッセージとして、ぱぴちゃん日記を。
展示品はできれば(?)ポストカードを出そうと思っています。
ポストカードはうさちゃんたちの写真でもOK。
絵が描けるよ、と言う方は絵も大歓迎だそうです音符

ぱぴぱふぃ海音の可愛いポストカードを作れたらいいなーと
思っています。

ハッピーうさぎフォーラムでのメッセージ、と聞くと
「動物虐待反対」「動物愛護について」等の内容でないとダメかな?と
思うかもしれませんが、「うちの子自慢ハート」的な
メッセージも大歓迎だそうですよ!

みんなが知らないうさぎの可愛さ、実はうさぎって
こんななんだよ~みたいな記事。
うさぎを飼う前に是非知っておいて欲しいことなどもOK。
ブログからの抜粋でも構いません。私もそうだし笑顔

メッセージに投稿予定の【ぱぴちゃんと過ごす夜】シリーズです。
2006年6月に書いたもの。
可愛かったなー。放し飼いはサイコウですラブ

ぱぴちゃんと過ごす夜①


ぱぴちゃんと過ごす夜②

ぱぴちゃんと過ごす夜③

ぱぴちゃんとすごす夜④

昨日のみおたんハート矢
dscf0205.jpg




プレーリードッグ飼い始めました

この目つき、鼻の周辺、手!
プレーリードッグに違いないびっくり笑い

200803202107000.jpg


でも、リラックスしていてすごく可愛い~~ドキドキ小ラブドキドキ小

200803202107001.jpg



うそだよ。ぱふぃちゃん。可愛いうさちゃんだよねハート

200803242104000.jpg


「プレーリードッグってなあに?最近、あけが『プレーリーちゃん』て呼ぶの。
?? あたちはパフィー。うさぎよ。ネザーランドドワーフなんだからウサギ
もう立派なレディーよびっくり


じゃあさあ、これは何の生き物?!(笑)
ぱふぃちゃん?やっぱりうさぎに見えないよ笑顔

200803242105000.jpg


ぱふぃちゃんは小さい頃から、プレーリードッグ風な時が
あったのを思い出しました。。

2006年11月25日。うちに来てから2週間足らずで、この態度(笑)
半寝状態でしょうZZZ

ふ・ふ・ふてぶてしいウインク

200611252117000.jpg

DECOチョコ

注文した!うさ友さんたちがみんな作っていて
いいなーと思っていたら、エビ☆ちゃんからクーポンを
いただいたのです。

4月8日着予定。待ち遠しいな音符
20080315159_1.jpg


他にもお嬢たちの大好物の乾燥たんぱぽやクッキーもクラッカー
乾燥たんぽぽをお皿に入れると、がっつきすぎて
私の手に噛み付きますロケット
相変わらず食いしんぼのお嬢たちです拍手

ジョセちゃんは8歳で一旦月に帰りました。
ぱぴちゃんがいなくなってから1年半以上経ったけど、
今はもう悲しみよりも楽しくて幸せだった(今もだけど)
思い出の方が大きい。
「あの時こうだったな。ああだったな。」と、
不思議だけど、記憶が薄れることはない。

大事なぱぴちゃんを見送ることができて良かったです。
残される方が悲しみは大きいから。
大事な子に、残される悲しさを経験させる事なんてできません。

きっとぱぴに会っていなければ、私は基本ワガママなので
「残される方が悲しくて辛いから、私が先にいなくなりたい」
と思い続けていたのかも。
それは動物、人間関わらず。

こちらはみきちゃんとぷーちんからのDECOチョコとカード。
バレンタインに頂きましたプレゼント
200802122102000.jpg


これは私からホワイトデーとしてプレゼント
200803122138000.jpg


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ