life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2008年05月

葉っぱ付きニンジン

今日は近所のスーパーで珍しく葉っぱ付きニンジンが売っていた笑い
2本入りで149円拍手
葉っぱナシより割高だけど、これは買うでしょ!

200805212028000.jpg


お嬢たちには最初小松菜とクレソンをあげておいたのに、
ニンジンの葉っぱを後からあげたら、小松菜もクレソンも
そっちのけで、ニンジンの葉っぱに飛びついたウインク

嬉しいね~~

200805212027000.jpg

カメラの準備をしている間に、バクバクと一気食いするぱふぃちゃん。
なにこの子~~!可愛いんですけどードキドキ大

200805212027001.jpg

すでにみおたんはほぼニンジンの葉っぱを食べ尽くし(笑)
再び小松菜へ拍手
絶対、みおたん可愛くなったよリボン
前から可愛いけど(親バカ)女の子らしくなってきているキラキラ

こんなに美味しそうに食べてくれて嬉しい。二人ともすっごい可愛い。

葉っぱ付き大根や葉っぱ付きニンジン、葉っぱ付きブロッコリー
もっとスーパーでも売って欲しいなあ。

みおたん日記

チューリップみおたんらしくゆっくり口調で読んでくださいチューリップ

いつだっけ?また公園ていうところに連れてかれると思ったの。
そしたら、のんお姉ちゃんも一緒になって、遠くに連れてかれたの。
なんかうちにいるあの茶色い子じゃない子も一緒だったよ。

p1000044.jpg


p1000048.jpg


怖くって怖くって、お鼻ピクピクしちゃった汗
やっと車が停まったけど、キャリーバッグの中で、ずっとAKのお膝の
上だったわ・・・。
気が付いたらね、知らないお部屋で知らない人に抱っこされたの。
あたちの事、「みおんちゃん」て呼んでた。あたちは知らないのによ。
逆さま抱っこなの。すごい怖くって、あたち固まっちゃった!
だってね、動けなくなっちゃったの。
そしたらその人ね
「ぬいぐるみみたい~」って。
なんかやな感じのこと、AKとその人がお話してるの。
でもねえ、あたちまた痩せててAKにいい子いい子って、
いっぱい褒めてもらえたよ鐘
あたちはほんとはもっとバクバク食べたいけど、
チモシーペレットおいちいから平気になったの。
乾燥フルーツもちゃんともらってるし。

それはそうとね、やっとおうちに帰れるのかなって思ったら
お外は真っ暗で、また車でずっと走ってるの。
ちょっとは慣れてきて、周りの様子が気になったから
そーっと見てたわ。
あの茶色い子はたぶん男の子みたい。
なんかニオイが違うのよね。
あたちのことずっと見てるの・・・。いっぱい見られたらはずかちいよ。

でもあたちだってお外が気になるから、勇気出してずっとずっと
いっぱいいろんなの見てたの。
前足でふんばるわ。車が揺れても踏ん張ったの。
のんお姉ちゃんのお手手がいい感じでグリップになっててね、
力いっぱい頑張ったの。
のんお姉ちゃんのお手手はしびれちゃったみたいだけど。

p1000043.jpg


でももう疲れてきて、早くおうちに帰りたくって帰りたくって
ぐったりだったの。
こんなちっちゃいキャリーバッグじゃいやなの。
ちっこおもらししちゃったし・・・悲しい

p1000047.jpg


やっとおうちに帰ってきて、あたちの安全地帯に篭ったの。
あの子がいて、チモシーたくさんあって、葉っぱももらえて、
やっぱりあたち、おうちがいい。


ハートハートハート
10日に藤沢の先生のところで検診してきました。
避妊手術のため。。
6月13日に決めた。
その矢先、またみおたんは巣作りをしました汗
一生懸命チモシーを束ねて、ケージの隅に集めていた。
今日、会社から帰ったら毛が置いてありました・・・

心配だけど、みおたんの巣作りもあと少しで見れなくなると思うと寂しい。
性格変わっちゃうかな?
凶暴娘になったらどうしよう?とか、不安。

体重は2.4キロに落ちていましたクラッカー
12月には2.7キロだったのに、みおたんすごく頑張ってます。
あと少し減らしたいな~。

みおたんは最近すごく女の子らしい顔つきになってきたように思いますキラキラ
うさちゃんも人間と同じ。変わるよね~ハート矢


二人のうさんぽ

6日にまた近所の公園でうさんぽしてきましたクローバー
今回はみおたんはやや慣れてきた様子で途中チョロチョロし始めた。
一方、パフィーは前回よりも怖がっていて可哀相なくらいに
固まっておりました・・・汗

みおたんの方からぱふぃちゃんに顔をくっつけて
二人ぴったりくっついて可愛かった~ラブ

dscf0324.jpg


dscf0329.jpg


小学生の女の子たちがぱふぃ海音にお花を摘んできてくれて
こんなに女の子らしくなりました。
dscf0338.jpg


dscf0335.jpg


みおたんはやっぱり現代っ子?
ビニールシーツがいいみたいダッシュ安全地帯を見つけた模様・・・
dscf0339.jpg


ぱふぃちゃんは孤独に走った。
dscf0349.jpg


女の子たちの人気者です。幼稚園~小学3年生みたい。
みんな可愛かった。今の子ってすごくしっかりしてるみたい。
微笑ましい光景だけど、お嬢たちにとってはちょっとストレスかな汗
dscf0333.jpg


今回も仲良し大作戦はできませんでした。
みおたんは5~6回目にして少し慣れてきたので、
ぱふぃちゃんもそのうち慣れてくれるかなあ。
梅雨に入る前にまた行きたい。

ところで、ぱふぃちゃんは赤ちゃんの存在をすっかり忘れたようです(笑)
不思議だなぁ・・・。
Mくんが言うに「"魔法にかけられて"みたいな感じかな?」と。
おもしろいね。クラッカー
いつもの甘えんぼ娘に戻り、足フェチ(カクカク)が激しすぎます困った
腕にもしがみついてくるので、数日間ですでに私の腕は傷だらけです。
フェチ臭させて追いかけてきます力こぶすごい激しいです。
でもこれで良かった!

そして・・・土曜日はとうとうみおたんの検診日。
藤沢の先生のところへ行ってきます。



ぱふぃちゃんまで毛むしり

4月30日のこと。
会社から帰ったら、パフィーの小サークルにふわふわと毛が
落ちていました。
イヤな予感したら当たってしまった汗
とうとう本格的に豪邸を作っていました。

これは5月1日の写真・・・
すごいです。暖かそうです。
200805010739000.jpg


うさファンでは●やおしっこが付いているかもしれないので、
2~3日してチモシーを替えてあげたほうが良いとおっしゃって
いましたが・・・
なんかこれを崩壊したら、ぱふぃちゃんが怒りそうで心配だった。
けど先ほど掃除して、チモシーを入れ替えました。
気が付いてないみたい?(笑)

昨日と今日はだいぶ苛立ちがおさまった様子で、
昨日一度だけ抱っこも出来た。
今日はまだ。あとで試してみよう。
甘えんぼモードになる時も多くなってきたので
あと少しで赤ちゃんの事忘れるかな~。


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ