life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2008年07月

2年

今年ものんちゃんがお花を持って遊びに来てくれました。
ぱぴちゃんの命日なので。

昨夜はぱぴちゃんの昔の写真を見ていました月
可愛かったな~ラブ

200211papy_ake.jpg

2002年11月
私はもう一人暮らしを始めていて、ぱぴちゃんと離れてくらしていた頃。
実家に帰って、布団の上でぱぴちゃんと遊んでいる写真。
優しいお顔しています、ぱぴちゃん。
実はものすごく気に入ってる写真のひとつ。

20030808.jpg

2003年8月8日
実家の私の部屋の洋服ダンスの中で遊ぶのが大好きだったぱぴちゃん。
そっとこちらの様子を見ています(笑)
朝イチ、洋服ダンスが開くのを分かっていて、毎回扉の前で開くのを
待ってたっけね。。。

200312.jpg

2003年12月
私の一人暮らしの家にぱぴちゃんがいる。
またまたカワイイ。
これは恐らく、ナデナデ催促の体勢だな?(笑)

20040705.jpg

2004年7月5日
テントの中。ほんとにかわいい~~~ドキドキ大
なんてゴージャスなマフラーなんだろう。。

1枚1枚の写真に、思い出が詰っているようです。


ハイビスカスハイビスカスハイビスカス

お嬢たちにもテント用意してあげたいけど・・・
きっと上に登って、人間コーナーまでジャンプしそうだしロケット

ぱふぃ海音が1歳になった去年の秋。
この子たちが10歳まで生きてくれるとして、もう10分の1の時間が
過ぎちゃったと思った。
すごいマイナス思考でしょ汗
今年の秋には5分の1が・・と思うと思う・・・。

そんなじゃだめで、毎日毎日を大事に過ごして、この子たちが
幸せでいてくれるように私が頑張らないとね力こぶ

パピーへ

今日はぱぴちゃんのお花を買ってきました。
いつもより沢山沢山、そしてピンクのお花を選んで、
ぱぴちゃんに似合うように可愛らしく生けました。



p1000134.jpg


写真のぱぴちゃんは確かまだ1歳未満だった頃。
マフラーもまだゴージャスじゃない頃だね。


p1000135.jpg


しっぽのジョニー

先週の平日、うさぎのしっぽ 恵比寿店に不細工カワイイネザーがいたよ!!
と、MKからちょーーー嬉しそうなメールがきました笑い
この「不細工カワイイ」って汗
ネザーで不細工な子っているのかな~?と思ってた。。。

それからMKはその不細工カワイイ子のマネをしておりました(笑)
舌を出してくちゃくちゃして、お顔もくちゃくちゃなの拍手
でもまだ信じてなかった(笑)

恵比寿店の看板うさぎだそうなので、行けば絶対会えると思って。

そしてその数日後、会いに行きましたよ!

いたーーーっ!!!
確かにぶちゃいくカワイイドキドキ大
ほっぺが横に広がりすぎだし(笑)
ずっとチモシー一番刈りをペロペロしているわりに、
全然食べません。舌がやけに長く見えて・・・
なんかすごく気になってきた。
目やにも少しついていて、顎の辺りは湿ってる。不正咬合?

良く見たら前歯がないよ・・・
チモシーペロペロやめたかと思ったら、今度は自分の体を
ペロペロ必死で毛繕い。
お尻の方まで少し湿ってる。
それから店内をぐるーっと見て、またジョニーのところへ
戻りました。
ペレット食べてるじゃないですか笑い
前歯がなくても、前足をお皿の中に突っ込んで、お顔も人(うさ?)一倍
突っ込んで、もぐもぐ一生懸命食べていましたクラッカー

良かったよ~~~。
ジョニーほんと可愛かった。
ダッシュも早いし、ちゃんと自力で食べれるし安心しました。

レジで店員さんに聞いたところ、ケージを齧りすぎて前歯が
だめになったので、抜いたそうです・・・。
その店員さんも「抜く」と聞いた時はびっくりしたそうですが、
ジョニー本人は何も気にしていないらしく、元気いっぱいだそうです。
偉い子だね。
お店でみんなに大事にしてもらえるならいいよねキラキラ


それで。。
今日もMKは恵比寿店へ行ったそうです(笑)
でも・・・ジョニーはなぜかいなかったそうです悲しい
なんか心配だ。
通院しているのかな。ブラッシング中だったのかな。
あー。また会いたい。ジョニーならもう一人うち来ていいかも、
とか思ってしまった。。。

ほんとネザーなのに(?)ぶちゃいくカワイイんだもんハート矢



里親様募集(神奈川県より)

2人とも無事に里親さんが決まりました。
神奈川県からの里親さん募集はとても多いので、
また宜しくお願い致します。(2008/7/15)


ウサギ神奈川在住のうさ友さんが保護しています。
以下文章はコピペです。


【募集地域】神奈川県、及び近郊(お届けにあがれる範囲で)

【仮名】 女の子・来春(こはるちゃん)男の子・ゴン太君

【性別/年齢】女の子・MIX 1歳程度 男の子・ミニロップ 1歳

【毛色/特徴】 女の子・全身がほぼ真っ白です。お耳と、目の周りにラインが入った美人さんです。背中のワンポイントが特徴です。

 男の子・オレンジ
【体重/体高】 女の子・1,9キロ  男の子・2キロ

【募集に至った経緯】 処分が決定になっていた子を、センターから引き出しました。
女の子は、捨てられていたところを、警察に保護され、処分場に持ち込まれました。

男の子は、引越しに伴う飼育が不可能と言う事で、元飼い主自らが持ち込みました。

すでに我が家では、9人のうさぎさんと暮らしております。
ですので、こちらで、素敵な家族に出会えたらと思っております。
   
【性格・癖・注意事項など】
女の子・おてんばさんです。撫でられる事が大好き。何にでも、興味を示すかわいらしい子です。

男の子・ロップちゃん特有のおっとり系です。とにかく人が大好きで、鼻を鳴らして、呼びます。ナデナデされるのも大好き、抱っこも大好きです。

【条件】 アンケートにお答えいただきます。
     室内飼い、病気への理解。
     安易な繁殖は、なさらない事をお約束頂ける方。
     誓約書に記載をお願い致します。
     引渡し前には、必ず面接、身分証のコピーの提示をお願い致しております。 
     引渡しは、こちらからお連れいたします。
     引渡し後も、近況報告等をお願い致します。

  
【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:うさぎなのでありません。
 ●トイレ躾:女の子・ほぼできてはいますが、違う場所ですることもあります。気長に付き合ってあげて下さい(当方でも、訓練は出来るだけ致します)
 男の子・ほぼ完璧にトイレは使います。
 ●不妊・去勢手術:未不妊、未去勢
 ●血液検査:致しておりません。
  獣医さんにて、健康診断は済ませてあります。目立った病気なども無く、大変健康だとお墨付きを頂きました。また、歯の方も、不正咬合などはありません。

一度は、人間に見捨てられた子達ですが、どうかこの子達が終生を幸せに暮らせるような、家族になって下さる方はいらっしゃいませんか?

どうぞよろしくお願い致します。

17664304_3354760906.jpg


17664304_199511583.jpg


17664304_4237901066.jpg


17664304_847088066.jpg



ダイエットも順調♪

先週の火曜日、みおたんの抜糸が終わりました
何も問題なく、無事に手術が終わって安心しました。
みおたんは自分の体の変化に気づいてなさそう。

「お腹が涼しくて気持ちいいわこの夏は快適でいい感じね」
とか思ってそう笑顔

出かける前、キャリーバックを見た瞬間に滅多に入らない
巣箱へ篭った。
p1000109.jpg


りんちゃんの食欲がイマイチなのと、ソアホックの治療(経過見)があったので
一緒に先生のところへ行ってきました。
りんちゃんは換毛中につき立派な眉毛ができていました(笑)
p1000110.jpg


みおたんはもうお決まりとなった、私の膝の上に乗せて出発OK
p1000112.jpg


藤沢に入る間際に、みおたんは私のお腹に向かって
「ホリホリ!ホリホリ!」始めました笑い
先生に抜糸していただく間、おとなしく良い子にしていました。
体重はなんと!2.28キロに落ちていましたクラッカー
でも見た目は結構大きいんだけど。。
先生は「もう少し落としてもいいですね」とおっしゃっていたので、
このまま牧草ペレットで頑張っていきます!

みおたんは痩せてもまだ大きいので、私の太ももからはみ出ます(笑)
お尻が落ちそうになっている状態で、ちっこしました困った
お陰様でちっこは私のGパンにはそんなにかからずに、
ミニの車内にこぼれたけど・・・

帰り道はお昼過ぎでお昼寝タイムだったからか、長旅で疲れてしまったからか
膝の上でずっとウトウトしていましたZZZ
可愛かったなーラブ

p1000113.jpg


p1000114.jpg


りんちゃんはと言うと、しばらくの間はお怒りの様子で
ご機嫌斜めでした。
やっと起き上がったか?と思ったら、この表情(笑)
可愛いんだけど~~~・・・
でも、うさちゃんじゃなくなってるよ?プレーリードック??
p1000115.jpg


みおたんは避妊手術時のEz(エンセファリトゾーン)抗体検査をしたのですが、
やはり陽性でした。
今ではほとんどの子が陽性だそうです。
その日も4羽の子が検査をして、みんな陽性だったそう。
尿で感染するので、確実にパフィーも陽性です。
ただ、陰性の子よりも抵抗力も付いているのでそんなに心配することはなく、
今後発症した際に、すぐに気づいてあげられるように注意が必要との
事でした。


最近はみおたんネタがメインでしたが、ぱふぃちゃんももちろん元気です音符
毎日毎日元気にフェチ(カクカク)しております。
お陰で私の腕は傷だらけです笑顔

自分の可愛さに気づいているでしょう(笑)
p1000116.jpg


p1000119.jpg









記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ