life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2008年08月

バンザーイ

ここは熱帯雨林か?もう夕立とか言わないね。

スコールですよロケット会社から帰る時と、つい先ほど

雷落ちたんじゃないかな・・・稲妻が光り雷の音で

お嬢たちもびっくりしていました。

ぱふぃちゃんはチモシーをくわえたままケージから

飛び出てきたダッシュ




ひまわりひまわりひまわり

8月25日はお誕生日だった。

「おめでとう」と可愛いプレゼント嬉しかったハート矢

バンザーイ(チェブラーシカ風)

たまにしか連絡しなくなった友人たちも

覚えていてくれて、おめでとうメールが届いて。

どうもありがとう鐘



dscf0442a.jpg



最近またオーラソーマを習いに行っているのですが

不思議すぎる。

色が自分を教えてくれる。

去年の夏に習い始め、秋には忙しくなってそのまま

辞めてしまった。

また時間が出来たことや、自分で考えていても

解決しないことあるし、もっと思考回路を柔らかくして

前向きになりたいってことや、色々な気持ちからまた通い始めた。

7月22日に引いたオーラソーマタロットのカードと、

8月26日に引いたカードがなんと同じだった大波

先生が去年、人から2回以上同じ事を言われたら、

心に留めて気をつけなさい、と言う天からの(怪しげ?笑)

メッセージだと教えてくれた。

今回の同じカードを2回引いた事も、それと同じ事が

言えるみたい。

タロットって占いでしょ、と思ってはいても侮れないです。

これから書き留めておこうかなと思って。

そしたら自分の変化が見えてきそうです。

最近気になる色はゴールド。

オーラソーマは色彩心理学的だからこんなに読まれてしまうの?

じゃなきゃ先生は魔法使い?(笑)

問題児みおたん(^ー^)そして和うさぎプレゼント

みおたん、ああ見えて前から結構自己主張する子だったのですが、
最近ものすごいですよ笑い

ストレスじゃなければいいなと少し気にはなりますが、
きっと、我慢することなく自由奔放に育ってくれているのだろうと
思っていますキラキラ
ちゃんと自己主張できる子なのかなー、と解釈してみたり。

先週末は夜中から朝までずっと大サークルへ出していました。
明け方はまたケージの上に飛び乗ってジャンプで着地する音や
齧り木をブンブン振り回す音、小サークル~大サークルへ
猛ダッシュの音、かなり激しく暴れているのは分かっておりました汗

じゃーん。朝、私が起きだした時の光景困った
p1000057.jpg


齧り木がおがくずのようになって散乱しております・・・
いつもに増してものすっごい。
p1000058.jpg


当のみおたん、齧り木をあっちまで持って行って、まだガシガシして
います。
そして・・・大サークルの共同トイレはひっくり返り、
木のキューブは散乱し、大きな自慢●がばらまいてありますロケット

みおたんを夜中に出してあげる時は必ず金曜か土曜。
出社前の時間ない時に、こんな状態の部屋を片付けていられないもん。

で、みおたんは小サークルへ入ってもらい、お掃除お掃除。
午前中のうちに片付きました拍手
少しして様子を見たら・・・

p1000061.jpg


みおたーん困った私はお掃除おばさんか??悲しい
小サークルへ入り、また片付けを始めました。
みおたんは「ちょっとまずかったかちら?」みたいな
表情です。。。

すると、大サークルで遊んでいたぱふぃちゃんが
猛ダッシュで監視しに来ましたダッシュ
この、お澄まししたようなお顔・・・
ですがかなり横目風に、気にしている様子が伺えます。

p1000062.jpg


私たちが何しているのか、ちゃんとチェックしないと
ダメみたい汗

2人のお嬢のお世話は大変だけど、可愛い子たちですドキドキ大
完全に振り回されている気分ですけどね(笑)

月 月月
キンちゃんとじぇるちゃんからとても素敵なプレゼントが
届きました。
この写真を見たら本当にじぇるちゃんが見守ってくれているのだなぁと
温かい気持ちになりました。
キンちゃん、じぇるちゃん、どうもありがとう。大切にします。
ぱぴちゃんコーナーに飾らせていただきましたウサギ
お盆と写真に似合うように、和な雰囲気でコーディネートしてみたよ。

p1000049a.jpg


p1000077.jpg



お嬢たち可愛すぎ♪♪

お嬢たちはいつも何かやらかしてくれて、面白くてすごく可愛い。
この間、かなりヒットな出来事が笑い

ぱふぃちゃんの小サークル~大サークルの光景。
p1000051.jpg


ぱふぃとみおたんは交代で大サークルへ出してあげるのですが、
小サークルに入ってもらう時は、大体が小サークルで
おやつをガサゴソさせて、大サークルから小サークルへ
招きよせます。

先日、ぱふぃをしまう時、ちょうど小サークルで青梗菜を
食べていたので、チャンス!と思い、私が小サークルへ入り、
大サークルへの扉を閉めようとしました。
その瞬間、ぱふぃは青梗菜をくわえながら、私を追いかけて大サークルへ
来てしまった。
可愛いハート
で、今度は小サークルへ戻り、乾燥フルーツをあげようとしたら
また追いかけてきて、フルーツをあげて無事にしまう事ができた。

みおたんにもフルーツあげて、大サークルへ出しました。
ぱふぃもそうだけど、大サークルに出るとまず最初に
共同トイレをクンクンして、気が済んだらニオイ付け。
(んーダッシュと踏ん張り、ちっこ&●)

ところがみおたん。その時はトイレの手前で何かしてる・・・
ぱふぃが置いていった青梗菜を爆食してるじゃないですかびっくり笑い
ほんとものすごいガッツキようでした!
一気食いした後は、トイレでいつものように。。。
まだ足りないようで、トイレの前にも●をポロポロ。
しかもすごい大きさ!!

そして、冷え冷えボードに寝そべって、コロン♪
枕元には●あり(笑)
p1000050.jpg

この満足げなお顔笑顔

可愛いね~音符
2人の甘え顔シリーズ。
p1000052.jpg


p1000053.jpg


2人は一体、相手に対して何を思ってるんだろう・・・
p1000034.jpg


ぱふぃちゃん日記

8がつ12日 ひまわり

流れ星
あれ?!MKが来たみたい。
あたちのこと放っといて、何ちてたのかちら?
ふんだ!
呼んだってダッシュでなんて行ってあげないんだからね。
やだー!近くに来ないでよね。
あたち、ケージに隠れたのダッシュ

大好きだけど、大っ嫌い!
もっといっぱいあたちに会いに来てくれなくちゃやなの。
すぐになんて許ちてあげないよ。



日の出
なんか・・・朝になったから、MKまた帰っちゃうのかちら?
やな予感したの・・・
きっとそうだわ!
AKと一緒にどっか行くのね?
どーちよう?
もう意地張ってられない。
ドキドキ大やっぱりあたちのとこに来てくれたわ音符
ダッシュよ!ダッシュでMKのとこ行くの。
大きなお手手が気持ちいいの。
ペロペロもしたよ。大好き大好きラブ
またいつもみたいに抱っこもしてくれたよ笑い

早くまたMK来ないかなキラキラ


ぱふぃちゃんはカケヒキ娘です笑顔
これは恋心なのかなー?
『りんちゃん→私』の図とちょっと似ているような?

離れて暮らしていた時の
『パピー→私』の図のような気もする。

前者だったら絶対『love』ですね。
後者だったら『like』だろうなー。家族のような。

大好きだけど、放っておかれたから悔しい。
なので、なかなか素直になれない。
だけど、帰っちゃいそうになると、意地張っていられなくて
素直になっちゃう。
ふふっ。可愛いなードキドキ大

MKはと言うと。。
本気で「どうしよう?今までどうやったら機嫌直してくれたんだっけ?」
と考えておりました笑い
乾燥フルーツでご機嫌取ってみたりして。
良かったねー。またラブx2に戻れて音符

p1000036.jpg

りんちゃん日記

先週、りんちゃんと遊んできました音符
今回は・・・部屋に入るとお部屋をグルグル回っていた(笑)
私が行く前には、木のおうちに頭だけ突っ込んで待機していたそうです。

クローバークローバークローバー

昨日ね、AKがぼくに会いに来てくれたの!
すごくすごく会いたかったんだハート嬉ちいよーー
AKの傍をずっと離れないの。フェチもちたいけど、
それより、AKと離れたくない!
AKが帰っちゃう時が一番淋ちかった悲しい
のんが抱っこちて玄関まで行ったけど、のんじゃ嫌なの!
AKがいいの!AKに抱きついてもう離さないんだからね。

AKが車に乗ったの、ぼくには分かったんだ。
すぐにベッドに行って東の窓見つめて、お耳も全開だよ音量
本当に帰っちゃったの?お部屋のどこかにいない?
お部屋のどこかにいるかもちれないから、ぼく一生懸命クンクンちて
探ちたの。でもいないよ悲しい
あ!あっちにいるかもちれない!うーん、やっぱりいないよ。
のんがぼくのこと、玄関に出ないようにブロックするから、
のんがAKを隠ちてるのかもちれないロケット
お風呂も探ちたよ?やっぱりいない汗

のんとお部屋にいる時、AKのいた場所に大の字になって、ぼくの場所!
て言ったんだ。お手手もあんよも思いっきり広げたの。
それからね、AKのお顔、お手手、匂い、いっぱい思い出ちてたのハート
次はいつ会えるかな?
今日は?明日?


クローバークローバークローバー

のんちゃんからのメール、りんちゃん日記です笑い
いつも私と遊んでから、私が帰った後が一番可哀相だそうです・・・
ホントにチョロチョロ探しまくったり、私の居た場所に戻ったり
しているらしい。
のんがそこへ行こうものなら、噛まれるって(笑)

のんちゃんは、私とりんちゃんがラブラブ中、寂しそうでした汗
でも、りんちゃんは離れないんです。

のんちゃんは立派な母親です。
だって、りんちゃんがこんなに人を愛せる子に育ってくれて嬉しい。ってさ。
すばらしー。
私だったら・・・?やきもち焼いて、本気で泣きそうウインク

しかし、今回りんちゃんはあまりフェチ(カクカク)しなかったな。。。
そのほうがいいんだけど。
終始はぁはぁドキドキして、甘えんぼモード全快でした~ハート矢

p1000010.jpg

ペロペロ


p1000015.jpg

うっとり中~


p1000016.jpg

久々の抱っこ。ここのところ、フェチばっかりだったからね笑顔


p1000017.jpg

可愛いラブ


ただ今、うちの問題児ちゃんに足を噛まれましたダッシュダッシュ



記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ