life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2008年10月

里親さん決定

以前、里親さん募集していたグレーの女の子「グレ子ちゃん」は
家族が見つかったそうです。
良かった~。パピーにそっくりな美人なんでした。

みんなに噛み付いたり、凶暴だったそうですが、
預かりのお宅や、新しいママさんにはすごく甘えているそうですハート
たぶん、人間に対して恐怖心を持ってしまったのでしょうが、
また人間の優しさに触れて、心を許してくれるようになったのかな
と思われますねキラキラ

ウサギウサギウサギ
「うさぎ 里親募集」のキーワードで見に来てくださる方々が
いらっしゃるかと思います。
このブログに記載していませんが、現在も里親さん募集中の子達は
たくさんいますので、ご連絡いただければ嬉しいです。
コメント書きにくいよ、という場合はこちらからでも構いませんのでお願いします笑顔

主に神奈川県、関西方面のうさちゃんが多いですウサギ

うさぎcafe・うさんぽ

ハードだった困った

先週9日に風邪っぽくなり、でも10日には昔からの友達と飲み。
11日はうさぎcafe→吉祥寺でチェブイベント→横浜へ。
12日は家事に追われ、夕方からうさんぽクローバー
13日は千葉でサーフィン大波
14日、オーラソーマの習い事キラキラ
15日、仕事忙しく残業困った
16日は習ってみたい事の説明会冠
17日はまた飲み友との飲み会。終電ギリギリ。
18日家事。実家に顔出した。
19日は海。・・・悲しい 断念。もうダメでした。

風邪の症状が日々変わり、昨日今日は頭も重くて、咳も詰ってしまう感じで。

16日のある説明会の前に、少し時間があったので、
あるものをやってもらった。(不思議系?スピリチュアル系と言うか)
それによると、かなりのストレス・疲れが溜まっているそうで、
リラクゼーション系の何かを受けるべきだと。
すげー当たってるよー。
私は元々一度に色々な事ができないタイプです。
その診断では「一度に多くのプロジェクトを手がけようとしているが無理がある。」
と言ってます汗当たってるーーー。

昨日の夜から今日は家に篭ってゆっくりしてます。
でもね、実家から色々と食料をもらってきたので、
悪くなる前に調理しないと。
ひとまず、大量のリンゴでリンゴジャム作ったよ拍手

上に書いたこの10日間のこと、たくさん書きたいんだけど、
【うさぎcafe】と【うさんぽ】のこと、書いてみます音符

ウサギウサギウサギウサギウサギ
ここ数年、私にとっては年に一回のイベント的存在になりました
yukoさんのうさぎcafe。
可愛かったですよー。

p1000139.jpg

オーダーのうさちゃんたちです。
いつか私もオーダーしてみたいなぁ。

p1000138.jpg

ニンジンケーキ。シナモン風味で美味しかった。

p1000145.jpg

ブックカバーとして使えるそうですよ。いただいてきましたリボン

今回のうさぎcafeでは、アニマルコミュニケーターの方が
いらして、うさちゃんと交信してくださるということで、
前もって予約しておいたのです。
理想は1うさに付き1時間だそうですが、うちはぱふぃ海音で30分で
お願いしたので、時間不足だったかな。
で・・・。
なんか2人が逆になっちゃってるんですけどーびっくり笑い
みおたん「ねえねえ。もっと色んなご飯ほしくない?」
ぱふぃ「そお?今もらってるので充分じゃん。」
(笑)これ違うと思われる・・・。
ぱふぃちゃんは選り好み娘で、みおたんは何でもモリモリ食べて
世話の焼けない子。
チモシーでさえ食べすぎですから。みたいな(笑)

それで、結局、ぱふぃちゃんは一体何を考えているのか
分からない(ぱふぃちゃんがおしゃべりしてくれない)らしく、
うやむやで終わってしまいました汗
でもまあいいかなウインク


クローバークローバークローバークローバークローバー
涼しくてうさんぽの季節になったので、また近所の公園へ行ってきました。
2人ともすごーく可愛かったドキドキ大
みおたんのお洋服姿なんてやばすぎない?!
可愛いんですけどーーー!!

dscf0612.jpg


dscf0605.jpg


dscf0604.jpg


dscf0609.jpg


ただ、今回はパフィーが怖がって怖がってかわいそうなくらいでした。
みおたんや私が寄って行っても、「ビク!」っとして逃げてしまう。
もううさんぽはかわいそうかな?もしかして、虐待にもなって
しまうのかな?とさえ思ったのでした・・・。


パフィーも2歳♪

今日はパフィーの2歳のお誕生日(推定)ですケーキ
2年前の11月7日、ショップでパフィーと出会いました。
たぶん生後一ヶ月くらいかな、と思うので今日がパフィーの
お誕生日です笑い

みおたんをお迎えしたのは1週間後の11月13日。
人から譲っていただいたので、お誕生日はちゃんと分かってるケーキ

思い出せば、2人ともうちに来てすぐに慣れたな~。
パフィーは探検が楽しそうだった。
みおたんも高いところに登りたくてしかたがない様子だった。

2人が仲良しでいてくれたらもっと楽しかったんだけど・・・
お世話も楽になるし、大サークルで遊ぶ時間も2倍になるのに。
でも仕方がないね悲しい

大きな病気もせずに無事に2人が2歳のお誕生日を迎えられて良かった音符
長く長く一緒にいられるように大事にしてあげるんだウサギウサギ

リボンリボンリボン
先日、練馬の先生を紹介してくれた後輩と会いました。
うさぎの先生についてすごく詳しいのです。
東京神奈川の動物病院に医療機器を販売している営業マンなので。
当時、私は全然知らなくて、先日教えてくれた事実・・・。

パピーが初めて練馬に行った時、すごく状態が良くなく
(これは先生から聞いてたけど)パピーはストレスを
溜めやすい子で、すごくしんどかったらしい。
ストレスは飼い主である私からのストレスではないらしいけど
そうであっても言わないよね、後輩くん。
人間でもストレスを発散できて溜めない人と、ストレスを溜めてしまう
タイプの人がいるけど、ぱぴちゃんは後者のタイプらしい。

ほんとかな・・・。
あのぱぴちゃんからは考えられないけど、鴨居の先生にもそんな
ようなこと言われた記憶がある。
ぱぴちゃん、実家では放し飼いで本当に自由奔放で、
私たちをガブガブチクチク噛み付いたり、ペロペロしたり
大回りジャンプや180で高く飛んだり、ひねりジャンプやフリフリダンスを
披露してくれた。
「すごいねー!ぱぴちゃん!!」て褒めてあげると
調子に乗ったかのように、更に張り切ってくれたんだけど笑い

だけど、私たち家族はみんなそれぞれに苦しい状況だったりしたので、
みんなでパピーを頼っていたのです。
みんながパピーを必要として、甘えていたのかな。
そのことをパピーは分かっていて、私たちに接してくれて
いたのだと思ってる。
そう思うと、今でも苦しくなる。

でも私、基本前向きなので。。。
ぱぴちゃんは優しい子だから、全部受け入れてくれたの。
うさ友さんのブログで
「ペットは使命を持って飼い主のところにやってくる」と
読みました。
ぱぴちゃんもそうだったんだ。

セラピーの先生も言ってたけど、ペットは飼い主に仕えてなんぼ。
それが誇りだそうです。
人間のエゴ的な考えなのかもしれないけど。

もう過去のことを悔やんでも仕方がないので、
今一緒に居てくれるお嬢2人はせめて私のせいでストレスを
感じるなんてことがないように、あまり心配させないように、
一生苦労知らずの娘で居てほしい。

とは言っても、この子たちひどくヤキモチ焼きで
尚且つ2人は仲悪いのでね汗

11日は待ちに待ったうさぎcafeです笑い
今年はアニマルセラピーも受けられるので、ちゃんと予約しましたー!!
楽しみな反面、お嬢たちが予想外のことを考えていたら
どうしよう、と不安でもあります。。。


さて、長くなりましたが、今日は2歳になった
ぱふぃちゃんの小さい頃の画像ですキラキラ

200611082059000.jpg

ちっちゃすぎ笑い

200611191644000.jpg

うちに来た翌日に、のんちゃんが来た(笑)
抱っこにうっとりさんです。

200611100728000.jpg

やっぱりパフィーと言えば、この写真。
赤ちゃんの時からモデルさんでした拍手




バタバタしてた

先週は種へサーフトリップしてました大波
29日、みおたんのお誕生日に帰宅。
3泊4日の間はのんちゃんがお嬢たちのお世話をしてくれていた。
何度かお世話してもらっていたのですが、
今回は朝から夕方までうちに滞在してくれた(笑)
もうね、お嬢日記(メール)がものすごい勢いで送られてきて
のんちゃんは3泊4日を満喫した模様です音符

お嬢たちってば、すっごい甘えんぼだったらしく、
きっと私よりものんの方が好きなんだろうな・・・と思ってしまうくらい。
でも何事もなくて良かったです。

ただ、3日目4日目辺り。
ぱふぃちゃんは最近選り好み娘だったので、仕方がないかもだけど、
はみおたんまでもペレを残したり、イマイチ食欲がなくなって
しまったそう。

私が帰った時のお嬢たち、面白くてたまらなく可愛かったですラブ
お目目まん丸になって、固まっておりました(笑)
で、おやつの準備をしたらダッシュで走ってきて一気食い。
それから、2人して葉っぱを食べ始めたの。
安心して食欲出たのかな~?


2歳になったみおたんは甘えんぼ度がupクラッカーしております。
のんちゃんからのメールからもよーく分かるけど、
くっついてきて、膝をペロペロしたり、足に前足をかけてきたり。
可愛いねハート矢
これからも少しずつ変わっていくのかな?楽しみです。

ぱふぃちゃんは相変わらずカケヒキ娘です。
最初は逃げるくせに、時間が経つと甘えんぼちゃんに戻ってくれる笑い

それと、バニセレのダイエットを食べなくなりました・・・。
なので、仔うさぎや偏食の子のためのペレに替えてみた。
よく食べてる・・・。
徐々にバニセレのグロース⇒メンテナンスと混ぜながら元に戻さないと。


200611222318000.jpg

うちに来たばかりのみおたん。ジャンプして楽しそうだった音符

200611292228000.jpg

2006年11月29日のみおたん。コテしてキレイキレイ。
コテは今ほど貫禄なかったなウインク

388303069_238.jpg

可愛すぎる画像ラブ
みおたんファミリーです。一番上に乗っかってるのがみおたんです。
みんなロップの「みるママ」に乗っかって。。。
みおたんはきっと、一番最後に気が付いて、「デ~ン!」と
飛び乗ったんじゃないかと(笑)
ほんとに可愛すぎですラブ


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ