life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2008年11月

ただいま

ぱふぃちゃんが無事に帰ってきましたー笑い
結局、2泊も病院にいさせることに耐えられなくて、
昨日の夜、お迎えに行きました。

27日、病院へ向かう時の車の中で。
img20081129.jpg


のんちゃんのお膝へ移動。
でも、視線は私の方へ。なので、すぐに特等席に戻してあげましたハート
img20081129_1.jpg


6月のみおたんの避妊手術も心配だったけど、今思えば、みおたんは
何もなかったかのようにすぐに復活して、食欲モリモリ、
先生も「葉っぱ食べましたよ!珍しいですよ!」って(笑)
ほとんどの子が術後2日くらいは何も食べれないそうですけど、
さすがみおたん拍手
帰りの車では、渋滞して家に着くまでかなり時間がかかってしまったので、
私のお腹に向かって「ホリホリ!ホリホリ!」して怒っていたくらい(笑)

ぱふぃちゃんは元々かなりデリケートな子なので、
昨日病院では何も食べれなくて、帰ってきてから少しチモシーを
食べて、お水を飲んだくらいです笑顔
今日何も食べれなかったら、先生に電話をして、食欲増進剤やら
3種類の薬を飲ませるための指示をしてもらう事になっています・・・。

昨日、お迎えに行った時は助手の先生も
「いい表情してますね。」と言ってくれていて、
帰り道では、お目目ぱっちりでキョトンとしていましたが、
家に着いてからは痛みを感じているのか、疲れも出たのか、
元気がないです。

のんちゃんにナデナデしてもらうパフィーをじっと見守るみおたん。
img20081129_2.jpg


目が離せない様子・・・。
みおたんの手術が終わって帰ってきた時も、ぱふぃちゃんが
みおたんを心配して話しかけてる様子でした。
今回は逆だね。
img20081129_3.jpg


今朝からのぱふぃ。
img20081129_4.jpg


dscf0737.jpg


dscf0739.jpg



27日には、私たちの留守中、みおたんが初めての一人のお留守番で・・・
とんでもないことをしでかしてくれたんです困った
帰ってきて、私とのんで強く叱ったら、みおたんイジケてしまって
しゅん・・・と元気なくなった汗
でも、昨夜からはもう復活。
もしかして、ぱふぃもいなくて一人ぼっちで寂しかったのも
イジケて元気なかった理由なのかも。
みおたんのイタズラはまた今度ご報告します笑顔

ぱふぃちゃん、早く食べれるようになってほしい。
お腹のピン(ホチキスのピンみたいなの)は月曜か火曜に
取りに行きます。
それまではお腹に違和感があるそうで。。。

またこれから3人で楽しく過ごせるんだーと思うと嬉しいですハート矢
飼い主の私もほっとしました。。。

ぱふぃちゃん

明日はとうとう避妊手術です・・・。
昨日も今日も、ご機嫌いいみたいで、
私から逃げたり、甘えたり、抱っこして膝に乗って、
会社に行く時間だっていうのに、膝から降りなくて
どうしよーと思ったりしてました。
らぶらぶですハート

葉っぱの準備している時はずっと私の方を見て、
それから小サークルをグルグル回ってジャンプしたり、
ほんと調子がいいみたい笑い

術後少しの間は元気に走り回れないかもだけど、
早く早く、元気なパフィーに戻ってほしい。
手術は成功間違いない、先生はお墨付きの先生だし。
でも、分かってはいてもやっぱり心配で仕方がない・・・。

朝のカケヒキ(笑)
私から逃げて隅っこへ。

p1000198.jpg


噛まれないようにそっとナデナデ
「くーくー、ぐーぐー、ぶーぶー」言っても
ほんとは甘えたいんでしょ~ラブ

p1000199.jpg

ほら、おとなしくなった笑顔

p1000200.jpg


うさフェスのお土産

週末はうさフェスでしたねウサギ
私は行きませんでしたけど、お土産をもらいました笑顔

まず、何でも食べるみおたんが食べてくれないペレットウインク
しばらくしたら、完食したけどね!
でもきっとマズいんだと思う(笑)敢えて商品名は書きませんけど、
こちらです。。
もうすぐ新発売みたい。

p1000189.jpg


そして、お嬢たちが大大大好きな、朝採りチモシーと大粒の乾燥フルーツ、
ワラトンネル!
朝採りチモシーは本当に美味しいみたいで、乾燥フルーツとか燕麦と
同じくらいの食いつきっぷりです笑い

そんな感じで、お嬢たちは元気モリモリ、甘えんぼ度もupクラッカー
いい子にしてますハート

みおたんはお決まりの「コテ!」

p1000186.jpg


ぱふぃちゃんは、私が寝坊していたら、ベッドから良く見える
この場所で丸くなってました。オマケに●もたんまりしていましたウインク

p1000185.jpg



来週はぱふぃちゃんの避妊手術です・・・汗
でも、最近は巣作りもしていなくて、甘えんぼで、精神状態はとても
良さそう。ダイエット効果は・・・イマイチだけど。
手術まで今のままでいてくれたらいいなぁ。


先週、またネイルに行ってきましたキラキラ
前からピンクと決めていて、楽しみだったけどね。
なんか想像と違ってました。評判も良くなかったし~。
上から自分でラメマニキュアを塗ったけど
あまり代わり映えしなかった。
次はクリスマスバージョンのネイルにしたいなキラキラ

dscf0705.jpg

メタボな2人

今日はパフィー、りんちゃん、妹ののんちゃんと
藤沢の先生のところへ行ってきました。
りんちゃんは歯削りが必要になってしまったそうですが
1ヶ月前と比べるととても順調で健康体でした音符

パフィーはそろそろ避妊手術をさせたいと思っているので、
術前の検診のために。。。
体重、なんと!!1.92キロ汗汗
今までの最高記録ですロケット
先生は「ベストは1.5ですね」と・・・。
やばいなー。メタボ率は、みおたんと同等だ。
みおたんは2ヶ月近く前に計って、2.4キロ。ベストは2.0キロだそうなので。
2人とも要ダイエットです。
先生は冬になるからあまり気にしなくて大丈夫とおっしゃっていましたがね落ち込み

パフィーはその他は何も心配なく、いつでも手術をできるようです。
そうそう、パフィーは前から自分で爪のお手入れをする子でした笑顔
先生「ここはちょっとサボりましたね?」と
伸びた爪を切りながらおっしゃっていましたウインク
何本かちゃんとお手入れできていない爪があったみたい。
でも、結構頻繁に爪のお手入れしてるんですよ。
おしゃれさんだなあキラキラ

手術は日程調整中。
手術の曜日の関係で、会社を2.5日ほど休まないといけないくなるので。
今日も有休取ってしまったし。
年内には済ませておきたいな。

車ではいつものように、ずっと私の膝の上。
p1000174.jpg


マフラーにお顔が埋もれてます(笑)さすが、1.92キロの貫禄?ウインク
p1000177.jpg


病院の待合室で、りんちゃんとパフィーのお顔を近づけてみました。
りんちゃんはパフィーに興味津々!
パフィーのキャリーに侵入してくるんじゃないか?!と思うくらいで、
ぱふぃのお顔をクンクンしていました笑い
(ちょっとジェラシー。なんちってウインク
一方、パフィーはりんちゃんの存在に全く持って興味なし!(笑)
ビクともしませんでした・・・。ちょっと残念・・・。


リボンリボンリボン
午前中はネイルのリペアに行ってきました。
グラデの部分が剥がれてしまった薬指と、爪の角が割れてしまった親指に
アートしてもらいましたチューリップ
さすがプロだーキラキラけど、私には似合わず、エレガントすぎましたね。
dscf0695.jpg




小さなアルバム

もう1ヶ月以上も前のことですが、これいただきました音符


dscf0565.jpg


右側のね。左のも可愛いです。お花を開くと鏡になっていて、
鏡はname入りですキラキラ


dscf0568.jpg


ぱふぃ海音の小さい頃、ほんとうちに来たばかりの頃の写真が笑い
それから、2人のうさんぽツーショット写真や
パピーと私のラブラブ写真、最後は母が撮ってくれた
まるでポストカードのようなパピーと私の野原の写真ラブ


dscf0570.jpg


dscf0569.jpg


携帯専用のこちらのサイトで作れるようです。
私も注文しようと思ってますウサギ


リボンリボンリボン
最近、ジェルネイルのお手入れを自分でできる(やった方が良い)と
聞いて、自分でなんとなくやってます。
昨日買い物に行ったら、1000円以上お買い上げでネイルアート
10本無料サービスというキャンペーンがあって、買い物して
やってもらいましたが・・・。
はぁ?アートって言ってもシールだったよ悲しい
トップコートもなかなか乾かなくて、車乗って帰ってきたら
ボロボロだったよ・・・。
やってもらったのは自分で綺麗に取ったよダッシュ
なんかいい感じになりました~。
で、キャンペーンの女性に色々教えてもらったことを
自分でやってみた。
薬指のジェルは先端のグラデの部分がはがれてしまったので、
上からマニキュアして"シール"でごまかしました。
楽しいー!!


dscf0690.jpg
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ