life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2008年12月

りんちゃん日記とHappy Surprise

久々登場、りんちゃんびっくり

相変わらずらぶらぶラブです(笑)

ちょっと前になりますが、12月8日にぱふぃちゃんの抜糸をした時

りんちゃんも一緒に藤沢に行きました。

ぱふぃとりんちゃんのご対面は2回目。

1回目もぱふぃに興味津々だったけど、2回目はものすごかった笑い

p1000272.jpg

車の中にて。
「なに!この子・・・。可愛いラブいいにおいしゅるー」

p1000274.jpg


「ねえねえ。お名前は?どこの子なの?」

AK「りんちゃん、この子はAKの子なの。」

「ほんと?!どーちよう!ぼく、母娘(おやこ)に恋しちゃった!」

p1000275.jpg


「ぼく、一途にAKの事想ってるんだけど・・・

どうちたらいいかな。この子、可愛いなハート

だめ。ぼくはAKのことだけ好きでいるんだ。2人の子を

好きになっちゃうなんて。ぼくそんなに不謹慎な男じゃないんだ!」


りんちゃんはぱふぃちゃんに一目ぼれしたみたいでした(笑)

好きな人2人の前で、どんな気分だったんだろう笑い


そして、先日の金曜の夜と土曜の朝、のんちゃんが留守だったので

りんちゃんのお世話&おうちデートをしにのん宅に行きました音符

p1000296.jpg


におい付け(笑)足フェチです。私から離れませんラブ

p1000299.jpg


p1000304.jpg


「ぼく、幸せだな~ラブ

ほんとにうっとりしておりますウインク

p1000315.jpg


土曜日の朝はたまにこんな感じでまったりしていました。

もう安定したカップル状態?鐘居て当然な間柄になったっぽい(笑)



リボンリボンリボン
この間の日記に書いたHappy Surpriseはまだ終わっていなかったようですキラキラ

あれから部屋の掃除をしていた時に、海用財布をたまたま見てみたら

なんと1万円札が!!気が付いて良かった~拍手

お金なかったのですっごいラッキー!

25日クリスマスには女友達と飲みに行きました。

そしたら友達がクリスマスプレゼントくれた笑い

私は何も準備していなくて申し訳なかったです汗

p1000294.jpg

丸くてキラキラのは手鏡。マニキュアとグロス。

ありがとう!

そして26日の夜、海友のロングの兄さんから珍しくtelあり。

兄さんたちは忘年会中だったみたいで盛り上がって酔ってましたクラッカー

兄さん「ちょっとしたサプライズでしょはてなびっくり」って。

確かにこれもサプライズ?笑い

もう一緒に海行ってないのに、「どうしてるかな?」って思い出して

もらえて嬉しいです。。。



Happy Surprise いつまで続いてくれるのかな~~~キラキラ

頭の中

なんかぱふぃちゃんって、つくづく私に似てるようなきがする・・・汗

手術後の傷跡はおかげさまで良くなり、食欲もあるし

元気に跳び回るし、甘えんぼって言えば甘えんぼです。

例の血の跡は、たぶん爪のお手入れに失敗しちゃって

出てしまった血だったのかな。。

ただ、精神状態がね・・・最近またスネ子で、私に怒ってるみたいな感じする。悲しい

昨日の夜は私が台所に居たら、前足揃えていつもの可愛い姿で

見ていたので、小サークルに入ってナデナデ(出来れば抱っこ)

しようとしたら、ぶーぶー!怒って逃げまくり。

でもヨシヨシとなだめて素直になったかと思ったので

抱っこに挑戦びっくりダメだったダッシュ

ガブガブ噛まれました困った

何かが気に入らないのかな。今もPC机の下に居るけど

ナデナデしようとするとプンプン怒るしさ。

偽妊娠はもうしないし、やっぱこれってぱふぃちゃんの

元々の性格なんだな。まるで偽妊娠状態だよ。

守るべく赤ちゃんはもういないのにさ。

放っておくのがいいのかもしれないけど・・・

私だったら放っておかれたら寂しいし、怒りながらも構って

欲しい気持ちの方が大きくて。どうしてあげたらいいんだろうね?

もっともっといっぱい構って欲しいのか、放っておいてもらって

自分の中で変化があって、素直になれるのを待ってあげるのが良いのか。

難しい子だ。なんかぱふぃの振り見て我が振り直せ、みたいな気分です音量


一方、みおたんは今もそんなぱふぃちゃんと仲良くなりたいみたい。

dscf0747.jpg


大サークルに出してあげると、トイレ済ませたらすぐにぱふぃちゃん!

私が邪魔なところに居た時なんて、私の足に立ち向かい

「ぐーーーーーーーっ!!」言ってパンチしてきたから(笑)

「AK邪魔!!ぱふぃちゃんとお話したいの!どいてよ!!」

って言ってたと思うよ(笑)

この先どうなるのかな?お嬢たちは。ぱふぃちゃんは抱っこさせて

くれないし、みおたんと私の夢の姿【ぱふぃみおん、おうちでツーショット】の図は

叶うのかな~キラキラ

リボンリボンリボン
ネイルのこと。

先月末に雪の結晶アートをしてもらいました!

dscf0742.jpg


今までで一番気に入ったの音符次はお直しで、雪の結晶をあと3つくらい

やってもらう予定でしたが、リボンの3Dアートも気になっていて。

先日、雑誌で見たんだけど、2009年のおとめ座のラッキーネイルは

左手の薬指と小指にリボンのアートリボンって書いてあったので

やっぱりリボンにしてもらいました拍手

dscf0757.jpg


ネットでネイルの画像見てると、みんな何かをこうやって持って

写真撮ってるのでマネしてみたウインク

か・・可愛い。可愛すぎるーーーー笑い

始めはもっと濃いピンクでリボンを作ってもらったけど

ヤバすぎ、許されねー!くらいに可愛かったので、少し淡いピンクで

やり直してもらっちゃったよ。先端のさりげないホロもいい感じ。

ちなみに、小指にはやってもらいませんでした。

この冬、もう一回雪の結晶やってもらいたいな。

今度はネイビーと白とかどうかなキラキラ

Happy Surpriseと癒し

11月25日にオーラソーマのクラスに行って、タロットカードを

引きました。出てきたカードはすごく可愛くて、カードの名前は

"Happy Surprise"

意味はと言うと、近いうちに嬉しい事が起こります。

思いがけないプレゼントをもらえたり、夢が叶ったり。

夢でなくても違う嬉しいことが起こったり。

「ありがとう」と言う事でどんどんいい事が起こります、って。

その数日後に大好きなチェブラーシカのぬいぐるみをもらいました笑い

クリスマスチェブで、欲しかったもの。

真ん中の子です。少し早いクリスマスプレゼントだったハート矢

p1000284.jpg


それからそれから、昨日家に帰ったら海友達の子から包みが届いていました。

ハワイアンのカレンダーだったよ大波

早速飾りました~。すっごいカッコよくてオシャレ。センスがいい友達なんです拍手

cax0tkgj.jpg


ふかふかしたうさちゃんのクリスマスカードとククイナッツの

キーホルダーまで!ククイナッツはハワイではお守りとされていますキラキラ

casrz8nh.jpg


ありがとう♪

オーラソーマはしばらくはお休みする事にした。

寒くて出不精になってるし、お金かかるし、仕事も忙しくなりそうな

感じするし。結構当たるんですよ。タロットは占いじみてるけど、

オーラソーマは・・・占いではなく、色彩学っぽいからなのかな。

何に頼っていいのか分からなくなってしまったら、オーラソーマの

サロンに行って受けてもいいかなと思ったりしてる。

それで、最近の私のテーマ。"癒し"ってなぁに?

私にとって癒しって何だろう。オーラソーマは違う。。。

ぱふぃ海音も違う。悲しいけど。お嬢たちは私が守ってあげなくちゃ

いけない立場で、私にとって幸せにしてあげたい存在。

留守中はいつも心配。まさか脱走してケンカになってないかな?とかね汗

ナデナデしていると幸せを感じるし、あの陽だまりのようなにおいも

落ち着くし大好き。でも違う。

海?前は確かにそうでした。何が何でも週末は海入って

リフレッシュしていた。だから、色んなことも乗り越えられたと思ってる。

チェブは?確かに可愛い。私に心配かけない。

チェブと暮らしたら本当に癒してくれそう。でもそれ不可能だしー。



削除方なんてしなくっても、ちょっと考えてみると答えは出てくるんです。

10年近くも前に失くしたものだって。でも、同じものは二つとありません。

早く、早く、気持ちが癒えてほしい。10年間もこんなだなんてもうイヤ。

来年の私の課題びっくり

自分を癒してくれるものに出会うこと。

あぁ~。なんかオーラソーマボトルが欲しくなってきた。

なんじゃそれ?!

いたずらみおたん&カケヒキぱふぃちゃん

ぱふぃちゃんはすっかり元気で、ついにカケヒキするように
なりました拍手

抱っこしたくて、フェチ(カクカク)してほしくて、
私から近づき、お腹へ手を回しました。
抱っこはまだダメです。病院連れて行かれるとか
薬飲まされるとか思ってそう・・・汗

でも気分は良さそうなので、ちょっと挑発して
フェチさせようかと思いました。
まず、長袖をまくり、腕を見せますウインク
パフィーのお顔に向かって腕を近づけ、ちょっとグルグルっと
動かします(笑)
でもダメだった悲しい
前なら飛びついてきて、腕から離れなかったのに。
今日は前足後ろ足をバタバタさせて嫌がりました・・・。
そんなに嫌がらなくても・・・・フェチ忘れてしまったらどうしよう。
やられている時は痛くて大変なんですが。
"パフィー=フェチ子"だったのに。。
やっぱりこれも3ヶ月くらい様子見なのかな悲しい

でも、血が出ている心配もなくお腹を気にしている感じもなく
順調で良かった。
グルグル走り回ったり楽しそうにしています音符
早く抱っこしたいな~キラキラ

最近、パフィーパフィーで、みおたんが寂しがってそうで
心配ではありました。
甘えんぼですラブ

昨夜のみおたん
p1000282.jpg


p1000283.jpg


さて、みおたんのいたずらですが、パフィーの手術の日
のんちゃんと私が家に帰ったら、物凄いことになっておりました。
脱走ですダッシュダッシュ
逃げるみおたん!行ったことないはずの人間コーナーへも
普通に逃げていく。
しかも、サークルが移動されていて、みおたんが通れるくらいの
通路ができてるびっくり
一人でお留守番で寂しがってるかなあ?と心配してたのに、
きっとみおたんはワクワクドキドキ楽しくてしかたが
なかったんだろうな、みたいな感じした。

小サークルに入ってもらって、私とのんちゃんで叱りました。
「こら!!ダメでしょ!!」
今までで一番強く叱ったかも。
みおたん・・・こんなになってしまいました汗

p1000211.jpg


p1000212.jpg


しばらくはかなり元気がなくなり、可哀相になって
しまうくらい。しばらくしてまた大サークルへ出してあげました。
すると・・・ほんとに懲りないみおたんでした笑い

p1000213.jpg


p1000214.jpg


p1000215.jpg

「さっきは動かせたのにー。ガシガシ!」

脱走ポイントを探してますロケット
でも絶対動かないようにセッティングしなおしたので
もう安心。。今のところはだけど。。。

2人のお嬢と暮らすって結構大変力こぶ
でもいろんなことしてくれるので、楽しいです音符

ぱふぃちゃん、どうしたの・・・

前の日記で、次はみおたんの問題児っぷりを書こうと
言ってたのですが、またぱふぃちゃんが・・・汗

みおたんのいたずらアルバムはlife with rabbitのphotoにupしました。
困ったちゃんだけど可愛いので見てくださいね。
今度またブログにも書きますクラッカー

8日に抜糸をして、傷口はすごくきれいで安心しました。
体重は1.68キロまで減っていました。
でもこのくらいがパフィーのベストだってことで、
ダイエットはしなくていいみたい。
冬だし。手術前は1.94キロ、子宮が30グラム。
金具を取った時が1.7キロ。だいぶ減ってしまったな。

それで・・・新たな心配ごとが困った
昨夜、寝る前に気が付きました。ぱふぃが居る最近の
お気に入りの場所に血の跡が・・・
ぽたぽたとたれているほどではなく、少しだけ、でも何箇所かに
血の跡がありました
お腹が気になって齧ったりしてしまったのかも。
お腹を触ろうとしても、嫌がって「ぶー!」怒って逃げてしまいます。
まだ抱っこもダメなので、見ることも触ることもできなかった。

今朝も会社から帰ってからも、血の跡はなかったので、
昨夜できていただろう傷口はふさがったのかな。
また先生に電話しました。
まれに、傷口を舐めてしまって口からの雑菌で縫ったところが
膿んでしまう子がいるそうですが、4日間様子を見ることになりました。
なので、15日の月曜日。
お腹を見れるように頑張ってみて、縫い目の下の方が白くなっていたら
膿んでいるそうです。
赤っぽいなら問題ないみたい。

さっき、ぱふぃがお腹を半分見せてゴロンしたので、ナデナデしながら
少しだけお腹を見ることができました。
見える範囲では問題なさそうで、まだ毛が生えていない部分は
(ほとんど生えてないけど)ピンクできれいに見えました。。。

今日は血が出ていないってことは、もう昨日血が出てしまった
ところは皮膚がふさがったってことだよね。
見ている限りではお腹を気にしている様子もない。
元気も出てきて、今も私の膝をペロペロしてくれてましたドキドキ大

ぱふぃちゃん心配だよ
膿まないでほしい・・・

最近、チモシーを前よりも食べるようになりました。
わら座布団をガシガシして、たまにイライラしてるのかな?とも
思えるけど、本調子に戻るまで3ヶ月はかかるそうなので、
ゆっくり見守っていきたいです。

フェチ(カクカク)してくれるのも、まだまだ先なのかなぁ悲しい

p1000279.jpg

抜糸が終わってほっとした風なパフィー笑い


p1000280.jpg

さっきの様子。至って普通に元気そう笑い
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ