life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2009年01月

嬉しい事と近頃のお嬢たち♪

なんか、顔がにこやかになってます音符

まず、12月にこちらで里親様を募集したゆうすけくんの家族になって

くださる方が現れました拍手クラッカー拍手

しかも、このひっそりしたブログを見て、メールしてくださったのです。

だんな様と一緒にゆうすけくんの写真を見て、とても気になったそうです。

すご~く優しそうなご夫婦で、今は女の子うさと暮らしているそうですが

ゆうすけくんの不正咬合のことも主治医の先生に相談してくださったのです。

今は保護宅さんと直接やり取りをしていただいてます笑い

昨日紹介したゆずちゃんもすぐに家族が決まりそうだし

本当に良かった~。

うちのお嬢たちが幸せなように(?)、他のうさちゃんも幸せになってくれたら

嬉しいハート矢

お嬢たちは仲良しではないけど、きっと幸せだろうと勝手に思ってます(笑)

真冬のお嬢たちです音符

パフィー。寛いでますな~笑い

p1000365.jpg


「むにゃむにゃ。。。あったかいわ~」
意識はもうろうとしてそうですウインク

p1000366.jpg


いいところ知ってます(笑)

p1000367.jpg


みおたん。あんよがセクシーですラブ

p1000364.jpg


パフィーと似たようなことろに居ます。でもなぜ、冷え冷えボード?(笑)
暑がりさんだからかな~。。

p1000368.jpg


先日、雪の結晶みたいのを見ました雪

東京都下の車のフロントガラスはこんなになってました!

きれい~
p1000363.jpg

神奈川県より里親様募集(ミニうさぎ女の子)

昨日紹介したばかりですが、すでにお問い合わせがたくさん
きているそうです!美人さんは得だね~、って(笑)
うちのパフィーに似てるんですよ(親バカ)
一旦、募集は停止致します。             2009/1/27


また今回もとても可愛い子ですハート
近年、犬やネコと同様で里親詐欺が増えています。
センターへ提出する為の身分証明書コピー、
引渡し後の近況連絡などがございますが、
出来る限り幸せなうさぎさんが増えるようにと、
多少の条件を出させていただいておりますので
ご理解いただければと思いますキラキラ

【募集地域】神奈川県、及び近郊(お届けにあがれる範囲で)
【仮名】ゆずちゃん ・ミニうさぎ(MIX)
【性別/年齢】 女の子 ・およそ1歳(健康診断にいった、獣医の診断です)
【毛色/特徴】 ・オレンジ
【体重/体高】 ・1.52キロ(小さめな身体でとても可愛いです)

img20090126.jpg


img20090126_1.jpg


img20090126_2.jpg


【募集に至った経緯】
某市、警察にて保護、収容期間満了に伴い、保護センターへセンターでも
収容期間満了。
処分が決定になっていた子を、センターから引き出してきました。

【性格・癖・注意事項など】
・とても人なれしています。
・女の子特有の、少し気位が高い感じがあります。 
・ナデナデ大好きです。
・食事の好き嫌いも少なく、食欲旺盛です。

【募集地域】
アンケートにお答えいただきます。
室内飼い、病気への理解。
安易な繁殖は、なさらない事をお約束頂ける方。
誓約書に記載をお願い致します。
引渡し前には、必ず面接、身分証のコピーの提示を
お願い致しております。
(身分証のコピーにつきましては、里親様になって頂いたときに、
 センターへ里親様の情報を渡しておりますので、その際に使わせて
 頂いております。)
引渡しは、こちらからお連れいたします。
引渡し後も近況報告等をお願い致します。
遠方の方でも一度こちらに面接に来ていただく事が可能であれば、
お引渡しには当方から連れて行きます。
未成年の方の場合には、保護者の方の同意が必要です。
(保護者の方に直接お伺いいたします。)    

【健康チェック結果】     
 ●トイレ躾: 完璧に使います。
 ●不妊・去勢手術:避妊 ⇒×避妊→○未避妊
 ●血液検査:致しておりません。
  獣医さんにて、健康診断は済ませてあります。
  健康優良児です!歯も何も問題はありません。

【連絡方法】
私から保護宅さんへコンタクトを取りますので、
こちらからお願い致します。

一度は、人間に見捨てられた子ですが、どうかゆずちゃんが
終生を幸せに暮らせるような家族になって下さる方は
いらっしゃいませんか?

できれば、少数で家族として可愛がってくださる方を探しております。
また、センターからの収容の子を救うために、ゆずちゃんの家族を
探しています。

ミニうさぎ(♂)神奈川県より里親様募集

クラッカー八兵くんの里親候補の方が見つかりましたので募集は一旦停止しますクラッカー
  上手く話が進むといいです。可愛いな~八兵くんハート 2009.1.16


うさ友さんが保護している子です。
まだ小さく、健康な子です。よろしくお願い致します。
メールはこちらから送信できます。

以下、うさ友さんの紹介文のコピペです。
------------------------------------------------------------------

【募集地域】神奈川県、及び近郊(お届けにあがれる範囲で)

【仮名】八兵君 ・ミニうさぎ(MIX)
 
【性別/年齢】八兵君 2,5ヶ月(元飼い主からの情報)


【毛色/特徴】白×グレー
       
【体重/体高】0.68キロ(まだまだ大きくなります)

1014385680_127.jpg


1014385680_201.jpg


25243843_1559699357.jpg

        
【募集に至った経緯】
元飼い主自らが持ち込みました。
元飼い主が、知人宅で生まれたうさぎを「欲しくないのに」もらったそうです。
欲しくないうさぎだったため、飼育が不可能と言う理由から、持ち込まれました。

【性格・癖・注意事項など】
まだまだ子供です。
人なれしていて、人も大好きです。とてもやんちゃで、良く走りよく遊びます。

【募集地域】 アンケートにお答えいただきます。
     室内飼い、病気への理解。
     安易な繁殖は、なさらない事をお約束頂ける方。
     誓約書に記載をお願い致します。
     引渡し前には、必ず面接、身分証のコピーの提示をお願い致しております。 
     (身分証のコピーにつきましては、里親様になって頂いたときに、
     センターへ里親様の情報を渡しておりますので、その際に使わせて頂いております。)
     引渡しは、こちらからお連れいたします。
     引渡し後も、近況報告等をお願い致します。
     遠方の方でも、一度こちらに面接に来ていただく事が、
     可能であれば、お引渡しには、当方から連れて行きます。
     未成年の方の場合には、保護者の方の同意が必要です。
     (保護者の方に直接お伺いいたします。)    

【健康チェック結果】     
 ●トイレ躾:まだ覚えていません。
 ●不妊・去勢手術:未虚勢
 ●血液検査:致しておりません。
  獣医さんにて、健康診断は済ませてあります。
  
まだ2.5ヶ月の子供ですので、身体はこれから大きくなります。
健康優良児です!食事も、成長期用の食事にして下さい。
野菜も牧草も、果物も大好きです♪

mixiのコミュで。

1月3日の夜に行方不明になったうさちゃんがいるっていう

トピが立ってました。車の中で放していて、ドアを開けた隙に

外に出てしまってそれっきりだった。

飼い主さんは早朝も夜遅い時間もうさちゃんを探していました。

今日は飼い主さんが仕事を休めたそうで、コミュの人たちも

協力してうさちゃんを探しました。

遠方の方はミクのメッセなどで伝達係りをしたり。

東京の東の方だし、仕事があるので、私は何もできなくて

でも気になって仕方がなくて、ずっとトピをチェックしてた。

週末までに見つかっていなければ手伝えるけど、でもきっと

その頃には誰かが保護してくれていたり、ちゃんと飼い主さんの元に

帰って来ているだろうと、祈っていました。

脱走や迷子になったうさちゃんは比較的近くにいるそうです。

でも・・・悲しい報告がありました。工事現場の資材置き場で

眠っているようだったそうです・・・。

うさちゃんはまだ生後4ヶ月、きっと寒さに耐えられなかったのかも。

飼い主さんはうさちゃんに会いたくて会いたくて、やっと会えた時には

動かない子になっていたなんて。もう涙が止まりません。

後悔が尽きないだろう。でも、うさちゃんはちゃんと飼い主さんの元に

戻ってきてくれたので、それだけが救いです。



私もぱふぃ海音を車の中で膝に乗せて、ドアの開け閉めをしてる。

万が一の事があるので、今度から絶対にやめようと決めた。

ドアを開ける時は必ずキャリーに入れる。想像も出来ないほど悲しい別れです。


パピーを失くした時に分かった事のひとつ、別れは色々あるけれど、

死に別れが一番辛いんだという事だった。

死んでしまったらもう二度と会えない。触れる事も出来ない。

例え会えなくても、どこかで生きてる、頑張ってると分かっているなら・・・。

夢の中でもいいからパピーに会いたいって思ってました。

それからお嬢たちと出会って、もう2年が過ぎてしまったけど、

出来る限り長く一緒時居られるように大事に大事にしたい。




ちょうど今日、昔の会社の友達からのメールにいい事が書かれていました。

生きることは楽しく素晴らしい事であり、辛い事でもあるよ、って。

確かに。。。

でも!新しい明日の為にみんな頑張るんだそうです。

新年

img20090103.jpg


今年は元旦にブログを書こうと思い、up用写真をPCに

取り込もうとカードリーダーを準備していました。

ところがぱふぃちゃんがコードを齧ってしまい、それと同時に

ブチ!っとPCまで落ちました困った

昨日、電気屋さんにPCを持って行き、状況を話したら

齧られた瞬間にショートしてしまったかもしれないという事で

バッテリーを取り外して電源入れてみてと言われた。

そしたら直りました!良かったクラッカー

新年早々縁起わるーっと思ったけどほっとしました。。。

PCがショートしてしまうくらいなのに、ぱふぃちゃんに何もなくて良かった。

そんな感じで、2009年初日記は3日になっちゃったよ。

今年も細々と、お嬢たちの事やその他の事を綴っていこう笑顔

年末年始のお嬢たちは食欲モリモリ、寒さに負けず元気にしています日の出

今日のテーマはお嬢たちのくいしんぼっぷりびっくり

ぱふぃちゃんにペレをあげる時は軽量カップを使います。

手で直接お皿に入れると、手を噛まれるからダッシュ

軽量カップからお皿に入れるまで待ちきれないらしく、

すっ飛んできて、お顔を突っ込んで食べます笑いこのカップはちょうど

パフィーのお顔がすっぽり入るサイズで、普段はデコまでお顔を突っ込んで

目を閉じて食いつくの(笑)

p1000321.jpg


お皿まで持って行きます。まだ一口目をもぐもぐ中です。

p1000322.jpg


みおたんはたまに面白いことをしてくれます笑い

ケージの中の黄色いお皿にペレを入れた瞬間、ダッシュで走ってきて

なんと!!ドアからケージに入らずにジャンプしてケージに飛び込みましたびっくり

みおたんのケージの天井は取ってしまってます。天井で暴れて騒音になるので・・・。

みおたん面白すぎだよ笑い拍手

p1000323.jpg


昨夜、新年会から私が帰ってきて葉っぱをあげたあと。

ぱふぃちゃんは人間コーナーに居た私をこんなお目目で見つめますラブ

p1000345.jpg

「AK、遅かったね・・・早くナデナデして。」


みおたんはどうしてるかな?

p1000346.jpg


粉々になったブロッコリーを食べ続けておりましたウインクまぁいいか・・・。

去年はぱふぃ海音の避妊手術が無事に終わり、特に大きな病気もせずに

健康でいてくれて良かった。今年は3歳になるなんて信じられない感じ。

今年も頑張ろうね!!

リボンリボンリボン
年末年始は大勢の忘年会と新年会に行ってきたジョッキ

忘年会は大学の後輩たちで、みんなそれぞれ環境は違っていても

昔と変わっていない気がしましたキラキラ

新年会はいつも海行ってる兄さんたちとその仲間(ファミリーとか)で

話しには聞いていたけど初対面の方たちもいました。

鍋でホームパーティー、まるでドラマの世界みたいなセッティングがしてあって

お邪魔した時はビックリだった!

年齢層が高かったので私は下っ端でした。そして説教されました悲しい

不思議なもので、初めて会ったのにどうしてそんなに私のこと分かるんですか?

みたいな・・・。すげーな。年上。言ってくれる人がいるだけでありがたいし、

身にしみました。

いつも一緒に海行ってる下ネタ兄さんは年上の彼女を連れて来ていたので

なんかいつもと全く違って下ネタに入ってこないんだよ(笑)

笑えた笑い次海行った時いじめちゃおう!!(笑)

その年上の彼女さんは偶然にも私と高校・大学が同じでメルアド交換してきたよ音符

聞いていた通り派手&綺麗でちょっと怖い系(失礼?)のお姉さんでしたけど

大人だしいい人でした。兄さんの事大好きなのがすっごく伝わってきたハート矢


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ