life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2009年05月

メタボな2人②

先週末はみおたんの爪きりで病院へ。
すごい伸びてしまって可哀相なことしてしまってました。
一人だったけど、みおたんなら大丈夫力こぶ
すぐに捕まえられるから(笑)

みおたん用キャリーをクローゼットから出したら、
なんとぱふぃちゃんの方が先に危険を感じ、
みおたんにコンタクトを取っておりました(笑)
みおたんはぱふぃちゃんの合図に気が付きませんウインク

p1000521a.jpg


みおたんを見送ってくれるぱふぃちゃん。
やっぱり家族なんだねハート矢

p1000522a.jpg


問題の体重ですが・・・
みおたん:2.6キロ
ぱふぃちゃん:1.94キロ
困った
ちなみにぱふぃちゃんは今日、無事に病院へ行ってきました。

振り返ると、パフィーは避妊手術前の11月にちょうど1.94キロ。
術後は食べれなくて1.6キロ台に落ちていました。
みおたんは半年以上前から2.3キロ台をキープしていたのに汗

避妊手術すると太りやすいとは言いますが
それにしても太りすぎだよな・・・。
最近また牧草ペレットをあげている。量をもっと減らす。
野菜も実は少なめだけど、これ以上減らしたくない。
模様替えしてからお嬢たちは大サークルから小サークルに
戻ってくれないので、燕麦や乾燥フルーツりんごペレットで
おびき寄せています。それが悪いよな~・・・。

でも、元気モリモリで甘えんぼで可愛い子たちです拍手

げらげら(^O^)

久しぶりになっちゃった汗
お嬢たちの引越しは無事に終わって、とっても快適そうです音符
人間らしい部屋にすると思っていたけど、全然違うんですけど!!(笑)

ぱふぃちゃんコーナー(小サークル)

dscf0855.jpg


みおたんコーナー(小サークル)

dscf0856.jpg


大サークル!ベッドからの眺め笑い

dscf0858.jpg


ひと部屋はベッドとPCコーナー以外はお嬢たちの部屋になりました拍手
面積的には、たぶん大サークルも小サークルも少し
狭くなってしまったけど、なんかまとまっている感じがしてますウインク

人間コーナーはDKですが、広々してちょっと変な感じ。
すごい人間ぽい部屋になってます・・・OK
サークルをたくさんまたいで人間コーナーに行かなければ
ならなかったのが、またがずにベッドに行けたり
すごいラクチン♪

お嬢たちも大サークルをたったか走って、お尻フリフリして
すごく楽しそう音符
その分、小サークルに戻す時に「いやいや!」アピールが
ものすごくて大変ですが汗
みおたんはおやつで釣ればわりと簡単だけど、ぱふぃちゃんがね・・・
逃げる逃げる。もう大変だよ。
朝は今までよりも10分早く起きるようにしてます困った

お嬢たちが顔を合わせる事が多くなりました笑い

p1000509.jpg


私が大サークルで横になったら、
ぱふぃちゃんも寝そべったZZZ可愛い。。。

p1000510.jpg


みおたんは相変わらず、いや、今まで以上に
こて!こて!っとしてますラブ
それをうらめしそうに眺めるパフィーが居ますね・・・。

p1000525.jpg


引越しは大成功でしたー拍手


10日の海大波写真撮ってもらえた笑い

img_3578.jpg


連休中日

GWはカレンダー通りなので、残りあと半分悲しい
昨日は久しぶりに千葉南(南房総)に行ってきた大波
意外と寒かった。ちなみに風が強くて、波もイマイチ小さくて
そんなに良くはなかったけど、たくさん乗れて満足だった笑い
腕が軽く筋肉痛だけど、もう今年はサーフィンで筋肉痛には
ならないかな!

砂浜で拾った貝殻大波
もっとたくさん探してくれば良かったな~

p1000490.jpg


そうそう。2日に生まれて初めてエクステやってもらいました!
まつげね。。初めてなので、自然な感じになる長さと量にして
もらったけど、かなりいいですね~キラキラ
アイラインしているみたいな感じ?笑い
ただ、オイル系のクレンジングはNGだったり、
水に濡れすぎていてもNGだったり。
サーフィンには向かないかな。左側はすでにまばらになって
きちゃってるし。でも、ネイリストの子が言うには
ネイルよりもやめられなくなって、はまっちゃうそうです笑顔
ジェルネイル自分で出来るようになったら、エクステにも
通えるようになるかな。金銭的に。

先日、うさ友のpeguっちからふりかけをいただきました拍手
しっとりしていて甘さ加減もちょうど良くてすごく美味しかった。
中身はまた今度お披露目音符

p1000491.jpg


さて~ラブお嬢たちですが、元気で食欲モリモリです。
大サークルで遊ぶのは交代だけど、遊びたいアピールが
激しいですウサギ
明日はついに!お嬢たちのお引越し・・・。
かなり前から計画してたんだけど。。。うちはうさぎのおうちに
人間が住まわせてもらってるような感じなので、
もう少し人間の部屋らしくするためです悲しい
この日を楽しみにしてたはずだけど、いざとなるとなんかなぁ。
お嬢たちにとっては、今の配置、環境の方がいいんじゃないかな、と。
でも・・・人間コーナーに行くまでに、サークルをいっぱいまたがないと
イケナイ配置だし。
新しい配置の方がすっきりして、生活しやすいと思うし・・・。
お嬢たちはどんな反応するんだろう?
ぱふぃちゃんコーナーからキッチンは見えなくなっちゃうから、
あのカワイコぶったおすましポーズは見れなくなっちゃうかな悲しい

CA2番刈りを食べています。
ケージに入らずに、ケージにお顔を突っ込んでチモシーを
引っ張り出し、がっついております(笑)

p1000489.jpg


みおたんのまつげはとっても濃くて、密集しています。
良く映ってないけど、すごいの♪
私のエクステよりもずっとすごい。いいな~、みおたんまつげ濃くて笑い

p1000485.jpg


p1000486.jpg



記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ