life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2009年07月

7月17日

200310071.jpg

2003年10月
挟まるぱぴちゃん


3日経ってしまったけれど、7月17日でパピーとお別れして
3年経ちました。
今年ものんちゃんがピンクのお花を持って
遊びにきてくれた。

p1000589.jpg


今でも、パピーと一緒に通った道を通る時、苦しくなる。
ほとんどが通院だったから余計にだね。
うちから藤沢、練馬、横浜青葉区方面への道・・・。

パピーに会いたい。

でも、楽しかった思い出の方が大きい。

私がカメラ付き携帯に買い替えた時の夜に撮った写真、
まん丸おめめで安心しきって、私の太ももに挟まってますハート

病院で診察待ちをしている時、周りに興味深々で
キャリーからそっとお顔を出して、キョロキョロしてたこと。
一緒に居た母が、キャリーの蓋を開けた途端、
お顔をひっこめて、キャリーの中に隠れたぱぴちゃんウインク
自分はみんなを見たいけど、みんなからは見られたくないみたい?(笑)

ほんと、たくさんの思い出があって、全部鮮明に覚えてる。
色褪せることはないでしょう。

おもしろくて、可愛くて、頑張りやさんで、優しい子でしたキラキラ

みんなに愛されて、幸せな子でした。


ちびっこネイルと甘えんぼお嬢たち

昨日は友達の家で、ネイルの練習をさせてもらいました笑い
小学校3年生の娘さんがいるので、もしかしたらその子も
やってほしいって言ってくれるかな?と思って
材料を多めに準備していたら。。。
友達からメールが来て「Mもやって欲しいそうです」って(笑)
可愛いやっぱりネイルに興味があるんだ!

友達の家に着いてケーキとかメロンまでご馳走になり、
まずMちゃんから甘皮のケアなどをして
次は友達のケア。
Mちゃんは普通のマニキュアではなくて、
ジェルネイルをやって欲しいって(笑)
小さいのに分かってますねー拍手
ピンクがいいって言うことで、パステルの可愛らしい
ピンクのジェルを作りました。
でも、もう少し濃いのがいいって。参りました~汗
私「そしたらもっとお姉系のピンクにしようか?」
M「うん音符
小さい女の子なので、お花とかハートの絵やシールを好むかな
と思い、準備していったけれど、なんとラインストーンと
パールをつけたいって(笑)
ほんとにおませさん?!これが普通?!
2人で相談しながら出来上がったネイルはこちらキラキラ

p1000578.jpg


写真だと見えにくいかな。シルバーのラメラインも入ってますキラキラ
手が小さいからさらに可愛らしく、ラブリーに見えますハート矢
すごく喜んでもらえて嬉しかった~ラブ
Mちゃんはママに
「"お姉系"にしてもらったよ」
と嬉しそうに報告していました。
"お姉系"気に入ったみたい!

ママである友達のネイルは時間がなくて、できませんでしたダッシュ
また近いうちに練習モデルになってもらおうOK


ウサギウサギウサギ

お嬢たちの目線が気になります・・・

ボンレスなみおたん(ごめん、でも可愛いんだよウインク)はネムネムですZZZ
サークルの外からナデナデしたら・・・
p1000581.jpg


同じくネムネムだったぱふぃちゃんが、
ナデナデ催促しに来ましたラブ
p1000582.jpg


みおたんの視線を感じました笑顔
またみおたんの番です。
p1000583.jpg


ぱふぃちゃんの目線が・・・。機嫌悪そうです汗
はい、今度はまたぱふぃちゃんです笑い
p1000584.jpg


ぱふぃちゃんの小サークルにお邪魔して
本腰入れてナデナデタイムです力こぶ
忙しいなぁ~~~。
p1000585.jpg


甘えんぼなお嬢たちでしたハート

近くに居るの

お2人は相変わらずコンタクトを取っている様子です笑い

またぱふぃちゃんを小サークルに入れる時のこと。

みおたんに助けを求めています(笑)

p1000563.jpg


パフィー「ねえ、あたちもう捕まっちゃうみたい。
どうちよう?!やなの。。。」


みおたん「どちたの?」


p1000565.jpg


パフィー「ねえってば!どうちよう?!」


「・・・。」

ぱふぃちゃんはみおたんに相手にしてもらえませんでした・・・(^^;;

可哀相なぱふぃちゃん。もうこうなったらAKと戦うしかありません。

p1000562.jpg


パフィー「やだ。あたちここから動かないもん。」

全身に力を入れて、踏ん張っております(笑)



p1000561.jpg


なんか、ふと見ると近くに居ることが多いですラブ

こんな感じで毎日過ごしております笑顔

ほんと可愛いラブ

記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ