life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2009年08月

お嬢さんたち~♪

お嬢たちに異変あり?!

先週は2人で24時間のお留守番でした汗
中サークルをセッティングして、野菜とペレット、牧草をたくさん
あげて、おやつ少々、おnewのわら座布団をあげて、頑張ってもらいました!

帰ってきたら、なんともなかったように、いつも通り。。。
ちょっとは喜んでくれると思ったんだけどね(笑)

その日の夜、パフィーを大サークルに出して寝ようとしたところ、
またみおたんのところへチョッカイ出しに行ってました音符

私が寝る前のナデナデしようとしてるって言うのに
ぱふぃちゃんてば、みおたんに夢中で話しかけてた笑い
みおたんはおトイレ中なのに、トイレから身を乗り出して
パフィーの相手してあげてる風(笑)

p1000620.jpg


みおたんがこっちでゴロンすると、パフィーは追いかけて行って
またみおたんとお話したそう拍手

p1000621.jpg


私がパフィーにチョッカイ出しても、相手にしてくれないどころか
「AK邪魔!あっち行っててよ!みおんちゃんと遊ぶの音符」みたいな様子でして。。。

ちょっとは寂しかったけど、私が長い時間居なかったことで
この子たちの親睦が深まったのかな??
だったらすごく嬉しい鐘
きっと「AK遅いね」「もっと違う新鮮な葉っぱ食べたいわよね!」
とかお話してたのかな~?笑顔

p1000622.jpg


今はきっと「あの子」とは呼び合っていないと思う。
「パフィーちゃん」
「みおんちゃん」て呼び合ってそうだなーハート矢
飼い主の勝手な希望だけどねウインク

でも、後日、パフィーが小サークルでみおたんが大サークルに居た時・・・
パフィーはみおたんにケンカ売りましたダッシュダッシュ
ぱふぃちゃん、ワガママ娘なので自分が小サークルに居ると
むかつくんじゃないかな~?落ち込み
「ぐーぐー!ぶーぶー!」言って、みおたんを威嚇してたよ汗
みおたんはみおたんで、行ったり来たり興奮して
フェチ臭させちゃってた(笑)

p1000625.jpg


たまにこんな風になってしまうけど、きっと2人は居て当然の仲で
気になる存在で、家族なんだと思うキラキラ
前にお友達が言ってくれたけど、私が居る時はライバルだけど
私が居ない時は仲良しさんなのかなークラッカー

気の強いお嬢2人と一緒に暮らすのは、結構大変だけど
でもその分楽しくて可愛くて、いい感じですドキドキ大ドキドキ大

夏 ①

あっと言う間に8月下旬汗
夏の終わりはなんか寂しいです。夏大好きだから太陽大波
そして、夏の終わりにひとつ歳を取ります困った

日記もまた久しぶりになっちゃったロケット
先日、海辺の花火を見に行きましたキラキラ

湘南からの夕日夕日感動するくらい綺麗。
dscf0946.jpg


すごい!絶景笑顔

dscf0991.jpg


dscf0993.jpg


花火の明るさで海が赤や黄色や緑に染まりますキラキラ
写真ではよく見えないけど、花火の左奥には月が見える。
もうサイコウなんです!!
すごかったな~キラキラキラキラ

こちらはお気に入りの安いお寿司居酒屋。
行くといつもお腹が苦しくなるよOK
p1000619.jpg


明日から遅い夏休みなので、また夏を満喫だ大波笑い


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ