life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2009年12月

良いお年を☆

2日連続で日記書く余裕があるなんて久しぶり音符

今年はぱふぃみおんの体調不良のペースがよく

分かりました。みおたんは3ヶ月に一度くらい、

ぱふぃちゃんは半年に一度くらい。

2人ともどんどんまん丸になっているので、

来年はダイエットさせないと。本気で力こぶ

みおたん、2.8キロ。ぱふぃちゃん、1.92キロ・・・ダッシュ

これはマズすぎる~~困った

でも、いつも大事に至らずに復活してくれるので

今年も良かった良かった拍手

来年の年賀状用にと、今年のお嬢たちの写真を探したら

デジカメで撮ったものが少なくて、急遽冬休みに

入ってから撮影会をしましたよ笑い

急いで撮ってもなかなかねえ。。いいのが撮れなくて

でも、無事に年賀状も出来ましたウサギウサギ

来年はちょくちょくデジカメで撮影しておこうねハート


流れ星流れ星流れ星

先日、と言うかクリスマス前だけど、11年ぶりのクリスマスイルミネーション

表参道に行ってきたよクラッカー

思ったよりすごくはなかった。。。

それより初めて表参道ヒルズに行ったのですが、

綺麗なツリーがありました。カモシカ可愛かった笑い

ネイルを何度か習いに行ったのも表参道で、最近好きになってきていますキラキラ

p1000841.jpg


p1000842.jpg


p1000843.jpg


p1000845.jpg



来年からはもっと具体的に次の事を考えて行こうびっくり

それと!忙しさを理由にして、里親さん募集記事も全然

書けずにいましたが、来年はもっと記事upしようと思っていますウサギ

こんなマイペースな更新のブログですが、今年もありがとうございましたハート矢

来年もお嬢共々、よろしくお願いしまーすハイビスカス

2009年も終わる・・・

ざっくり書くけど、今年は職場が色々大変だった汗

ありえんことだらけ。前からだったけど。

ふざけすぎ!IT企業の代名詞のくせにさあドクロ

でももう辞めたのであんな思いはする事はないと思うけど・・・

辞めてから、ずっと前に勤めていた会社で短期間働きました。

同じ大手外資とは思えない程に会社の質が違う。

色んな意味でこの数年間は勉強になったわ汗

ちょうど今までの会社を辞めると言ったタイミングで

ずっと前の会社の人から連絡がきて「すぐ来て欲しい」と拍手

なんて良いタイミングだったんだろキラキラキラキラ

元々居た会社の引継ぎは大変だったけど、年末をあの環境で

締めくくることができて、前と同様に私なんかを信じて任せてくれて

本当に本当に嬉しくてたまらなかった。

なんと言ってもペアで仕事していた女性Mさんとまた一緒に

働けた事が夢のようだった笑いMさんも一緒に仕事できると

安心すると言ってくれて、すごく嬉しかった~OK

他の人もみんないい人。仕事できるし、本当に優秀な人が揃ってる鐘

今までの会社に居る間、たまに、でも何度も、Mさんを思い出して

「もう二度とあんなに出来た人とは仕事できないだろう」と

思っていた。なのに、部署が究極に行き詰ってしまった時に

声を掛けてもらえて、前はあったはずの"自信"をまた少し感じる事が出来た。

今はまだどこの企業も不況なので、短期で終わってしまったけれど

またそのうち、体制が変われば声を掛けてもらえると思うので

その時の私の状況によっては、また復活したいな。

でもね、そろそろネイルの事を真剣に考えていきたい気持ちがあるから。

せっかく勇気出して、会社を辞めたのだから、前進しないと力こぶ


3D難しいー。でもかわゆいリボン

dscf1078.jpg


クリスマスネイルキラキラ

dscf1081.jpg


中指はスカルプの練習中汗
念願だったの。自分で雪の結晶を描くこと笑い

dscf1095.jpg


病院通い・・・

最近お嬢たちの病院通いが続いています悲しい
先月の初めにはみおたんが思わぬ事故(?)で
初めての病院に行ってきました。
人の紹介だったのだけど、この辺りではうさぎに
熱心な先生のようです。

みおたんの事件とは。。。
うち、掃除機を替えたのですが異音(?)がするやつで
ただでさえ、みおたんは怖がってしまいます。
尚且つ、私が掃除機をどこかにぶつけたらしく
爆音がしてしまいましたロケット

ぱふぃちゃんは平気と言えば平気だったけど、
みおたんがパニックを起こしてしまって走るダッシュダッシュ
小サークルの中で暴れまくり、なんとサークルの柵の間に
お顔がはまってしまったのです困った
柵なんて4cmくらいの幅しかないのに、みおたんのお顔が・・・
本人は首から下をバタバタさせて、私も慌ててしまって。
ぱふぃちゃんはじっと見守ってくれていた様子。
私はみおたんの顔をどうにか柵から外そうとして・・・
少しして気が付いた。
サークルの幅を力づくで広げて、やっとみおたんの顔が
解放されました。

たぶん、顎を痛めてしまったのでしょうか。
隅っこに居て動けない状態でした。
藤沢の先生も時間的に診てもらえなくて、あまりうさぎに
詳しくない病院へ行っても、どこも異常はなく。
一晩経って、翌日に近くの病院へ行きました。
そこでも特に異常なし。
でも食べれていませんでした。
ふやかしペレットにして、リンゴと人参を摩り下ろして
丸めてあげて、やっと食べれるような状態が続き、
葉っぱや固形人参を小さく切って、少しずつ食べれるようになり
何日かして復活してくれました笑顔

p1000789.jpg


p1000788.jpg


みおたん、何気にデリケートでビビリやさんなので
時々パニックするんです。
掃除機かける時はキャリーに入ってもらうことにしました(汗)

p1000815.jpg


p1000816.jpg

ごめんね~。でもパニック起こしちゃうよりは怖くないから
我慢してもらわないと・・・。
ぱふぃちゃんのところに、わざと近づけます(笑)
だって面白いんだもんウインク音符

ウサギウサギウサギ
それから、先週末みおたんが食べれなくなりました困った
みおたんは数ヶ月に1回くらいの割合で
お腹の具合が悪くなります。
今回は名刺とフロアマットを齧って食べてしまったのが
原因と思われる悲しい
私の不注意だよな汗
みおたんのこのパターンだと復活が早いので
病院は行かずに、プリンペランミックスを飲ませました。
夕方には復活OK

ウサギウサギウサギ
今日はぱふぃちゃん・・・困った
用事あったけど、キャンセルしてお昼前に病院へ・・・
恐らく毛球症でしょう。
点滴と注射と投薬してもらいました。
帰ってきてからお水をたくさんたくさん飲んで、
葉っぱも少し食べました。
夜はあげた葉っぱはほとんど完食してくれたので
だいぶ回復してきてる。
ただ、大好きだったペレットを食べてないなぁ・・・

p1000976.jpg


p1000977.jpg


最近すごく忙しくて、お嬢たちと遊べていません悲しい
ぱふぃちゃんなんて特に、ペレは食べても葉っぱには
すぐには飛びつかない。
私がナデナデすると、葉っぱを食べ始める感じ。
寂しいんだろうな。

年が明けたら、お嬢たちといっぱい一緒に居れるので
私も嬉しいな鐘



記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ