life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2010年01月

★里親様募集です★大阪

久しぶりに里親様募集記事をupします!

今年は昨年よりも積極的に記事を載せていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。


ウサギウサギウサギ

まだ幼い女の子。
うさ友のじゃんきーさんはこの子の可愛さにメロメロのようですハート

img20100125.jpg


仮名:こころちゃん

保護日:2010年1月14日

種別:MIX(ダッチ)

年齢:8ヶ月くらい

性別:女の子

体重:950g

健康状態:良好
歯もお耳もきれいです。
特に問題ありませんでした。

避妊手術:未

性格:好奇心旺盛で偵察大好きです。
  慣れるのも比較的早い子です。
ダッシュしたりころ~んと転がったり
ナデナデも大好きな愛らしい子です。

まだ幼い子ですのでこれから成長して
いきます。終生愛情を注いでくださる
優しい里親さんを募集しています。

ウサギウサギウサギ

好奇心旺盛で甘えんぼハート
典型的な男の子うさ?!笑い

img20100125_1.jpg


仮名:ピーちゃん

保護日:2009年8月31日

種別:MIX(チェスナット)

年齢:2~3歳くらい

性別:男の子

体重:2,1kg

健康状態:良好
歯もお耳もきれいです。
健康元気なおっきな●をしてます♪

去勢手術:未

性格:活発で元気な男の子です。
でも少し怖がりさんなところがあって
抱っこはちょっと苦手みたいです。

最近はナデナデやマッサージが大好きになって
お姉ちゃんに遊んでもらうのを楽しみにしてます♪

ウサギウサギウサギ

じゃんきーさんのサイトLOVE & PEACE

こちらから直接お問い合わせいただく事ができます。
尚、里親詐欺事件が増えておりますので、
ご希望いただく場合は身分証明書の提示、お宅(飼育環境)拝見等
させていただきますので、ご了承いただければと思います。

ご協力お願い致します。

りんちゃん、ウケる。

本当にりんちゃんは分かりやすいです笑い

先日の続きで、藤沢の病院へ向かう途中の写真集拍手

ぱふぃちゃんへの興味を隠し切れません(笑)

p1001015.jpg


ついに行動に出たーっびっくり

p1001014.jpg


「やったー!この子とAKとくっつける!その前におめかしするんだドキドキ小

p1001023.jpg


りんちゃん。随分満足げですね(笑)
ぱふぃちゃんは相変わらず動きません汗

p1001030.jpg


p1001039.jpg


病院でおなかの検診、爪切りなど。。
りんちゃんから。

p1001041.jpg


ぱふぃちゃん。

p1001042.jpg


2人揃ってキャリーに入って、先生も「癒されますね~」と
喜んでいました音符

p1001043.jpg


りんちゃんは途中、ぱふぃちゃんの背中をガシガシしました(笑)
のんちゃんはりんちゃんを注意してたダッシュ
あのガシガシはなんだったんだろ?
ぱふぃちゃんがお邪魔だったの?
ちょっとりんちゃん、偉そうで笑えました~ウインク

おうち以外だから、ぱふぃちゃんはおとなしくしているけど、
たぶんうちに居たら、ぱふぃちゃんはこんなに
りんちゃんとくっついていられないのかな・・・?

みおたんともだけど、うさちゃん同士が仲良くしてくれたら
その姿見ているだけで、今以上にほんわか気分になれるだろうに。。。


可愛すぎる(*^m^*)

8日は予定通り、藤沢の先生のところに行ってきました。

ぱふぃちゃんの歯の診察結果は問題なし拍手

体重は少し減って、1.9キロOK

でもまだまだまん丸です(笑)のんちゃんが付けたあだなは

【てんてん】(笑)藤沢の先生が笑ってました笑い

ほっとしました。今まで何回か(何人か)先生に歯の生えている

向きが良くないと言われていましたが、藤沢の先生が「キレイ」と

言うなら間違いない音符

ニンジンを食べない理由は・・・スネ子ちゃん?

単なる選り好み?

先月はずっと忙しくて、全然かまってあげられなかったから

寂しい思いをしてしまったのでしょう・・・悲しい

なんとなく最近、パフィーもみおたんもそっけないもん。私に汗


それはそうと、ほんとヤバいくらい可愛い写真が

いっぱい撮れたのハート

今日は少しだけUPしまぁす。今度、life with rabbitのHPの

photoページに沢山載せたいなウサギドキドキ小ウサギ


スタンドにて、のんちゃんのお膝の上。
しょっぱなから可愛すぎ

p1001004.jpg


りんちゃんはのんのお膝、ぱふぃちゃんは私の膝の上へ。
だが、カワイコちゃんが気になる肉食系男子、りんちゃんは
ぱふぃちゃんから目が離れません(笑)

「ねえねえ。お名前は?なんさい?かぁいいなぁ~。。。」


p1001010.jpg


あんまりにもこっちばかり見ていて
可哀相になってきた(笑)
なので、のんに承諾してもらいりんちゃんも私の膝へ。
ちゅっちゅっドキドキ大(やらせ。笑)
動じないぱふぃちゃん。お外ではいつもこんな感じ・・・。

p1001013.jpg


あのぉ~・・・。いいんですけど、
うちのお嬢ちゃんの上に乗るって(笑)
箱入り娘なのにー
でもすごい可愛い。癒されるわキラキラキラキラ

p1001027.jpg


私の太ももの上に縦に並んでもらいました。
かわいーーーラブ

p1001033.jpg


上から見た図。
p1001034.jpg


行きも帰りもぱふぃちゃんは動きませんでした。

私の膝の上がぱふぃちゃんの特等席なんですラブ

でも、これはうさちゃんにとって非常に危険です・・・。

先日のみおたんのように、大きな音によって

パニックを起こしてしまうこともあります汗

車内でパニックを起こしたら・・・

気をつけましょう。



続く。。。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます山太陽

今年もよろしくお願い致します。

p1000989.jpg


今年の年賀状はこんな感じにしました笑い

投函した後もお嬢たちの写真を取りまくっていました。

もっと可愛い写真が撮れた~。残念アウト


なんか丸いです。
dscf1135a.jpg


今度はなんかすごくスリムです。
dscf1147a.jpg


大掃除中、キャリーに入ってもらう前のみおたん。
最近"ダルメシアンちゃん"と言うアダナもできました笑い

dscf1150a.jpg


dscf1151a.jpg


dscf1152a.jpg


dscf1153a.jpg


こんな感じで可愛いお嬢たちですハート
ただ、ぱふぃちゃんがもしかしたら、歯が伸びたかもしれません汗
8日は久々にりんちゃん、のんちゃんも一緒に
藤沢の先生に診てもらってきます・・・。
憂鬱だなぁ悲しい


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ