life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2010年04月

これは脱力感?やりきった感?

18日にネイリスト検定終わりました
2級もそれなりに頑張ったけど、1級はすごく頑張ったと
自分でも思っちゃう。
出来栄えは・・気になるところが多々あり、合格は厳しいと
思うけど。。。
でも、なぜか2級3級の時みたいな
「落ちたらどうしよう。発表が怖い。」みたいな感覚は
ありませーん!

達成感ではなく、終わった直後はまさに脱力
少し時間が経つに連れて、やりきった感みたいなものに
変わってきた。

なんか久々に”3歩進んで2歩下がる”を味わった気がします
この1ヶ月でだいぶスカルプを分かってきて、
ここは出来たかと思えば、違う箇所が出来なくなり、
そこが出来たと思ったら・・・みたいな繰り返しでした(´;ω;`)
あと1ヶ月あったら、微調整して理想的なスカルプが
出来ただろうに、と言う悔しい気持ちもあるにはあるけど
これが自分の精一杯だったのでもういいの( ´∀`)つ

いやぁ~。良く頑張りました!
だからなのかな?会場ではそんなに緊張しなかったのは。
またはジェル検定含め、4回目の検定だったからかも?

今回ダメでも次回はもっと落ち着いて出来そう
自分のどこが出来ないのか分かったので、次は今回の
スタート時点とは全然違うし

角度によっては綺麗だけど・・・
でもハイポイント揃っていないし、人差し指はフォームが
下がっていたっぽい。
チップオーバーレイはスカルプに比べてぽってりしちゃったし。
チップ装着がイマイチで汚かった。
練習の時は平気だったのに、バブル出ちゃったし。
キューティクル周りが汚いところもあった。
厚さは2本が揃ってない・・・。
あーあ。挙げるとこんなにダメダメじゃん(笑)

次はちゃんと練習の時の出来栄えも自己採点して
書き留めておこうかな

練習、本番に付き合ってくれたみんなに感謝してます。
毎度毎度付き合ってくれてどうもありがとう。
みんなのお陰で1級受けられたわけだし、
いい勉強になりました
















お花見♪

今年は3回もお花見できました
ネタ的に遅いですが

4月3日(土)原っぱで





4月10日(土)先週と同じ原っぱ。
まだまだ綺麗で嬉しかった
両日とも、桜の木の下でかんぱーい(*゚▽゚*)



4月11日(日)
某マンションの屋上から。意外なところでお花見できてラッキー






春っていいですね~
てかほんとの春になって!!
明日はまた2月の気温だとか。
体調崩さないようにしなくちゃですね

lovely photo

やばいです
いつになく可愛い写真を撮ってもらえました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


みおたんが何かに反応してます!


お顔が真剣です!


タッチしました~~


か、、かわいい


さて、ぱふぃちゃんにもタッチしてもらいましょう!


ペレット入れが見えてしまった~
タッチ上手上手ね


みおたんの目指すものは、やっぱり食べ物(笑)
葉っぱでした~('▽'*)ニパッ♪


爆食中~♪♪


ぱふぃちゃんは相変わらず、カメラ目線で
モデルさんです


撮影が終わるまで、ちゃんとポーズを決めてくれますヾ(=^▽^=)ノ
自分の可愛さ、分かってるでしょー?!(笑)

とにかく可愛いお嬢たちです
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ