life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2010年12月

里親さん募集☆関西・大阪☆ネザー系

大阪でネザー系の女の子の里親さんを募集しています。

体つきは小さめで賢そうな子ですよ(〃∇〃)

優しい家族を探していますのでどうぞご協力よろしくお願いします。

うるちゃん

うるちゃん1


仮名:ウルちゃん

保護日:2010年11月20日

種別:ネザー系

年齢:3歳半くらい

性別:女の子

体重:1,5kgくらい

お問い合わせはこちらへお願いします。
じゃんきーさんのLOVE & PEACE

淋しがりやで甘えんぼ、でも元気いっぱいに遊んでホリホリも
偵察も大好き♪とっても感受性豊かな子です ̄(〃'∇'〃) ̄

抱っこは少々苦手っぽいですがナデナデ大好きです。

よろしくお願い致します。


先日、blogに書きましたが、愛知県春日井市で行方不明の
まるちゃんを探しています。
まだ有力な情報がないそうです。
blogへの転記お願いいたします。



迷子のうさちゃんを探しています!(愛知県)

うさ友のじゃんきーさんが迷子のうさちゃんを
探しています。
この寒さの中、どうしているのか心配です。
ブログ等にコピペしてただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


465290_903190602_98large


以下転写です。

http://kanonporte.blog84.fc2.com/

特に愛知県の方、愛知県にお知り合いのいらっしゃる方にご協力いただきたいのですが
愛知県春日井市にて、お庭から脱走して迷子になっているうさぎちゃんを探しています。

12月10日の夕方に行方がわからなくなりました。
かなり日数も経過しているので心配ですが、もし
お心当たりの方がいらっしゃいましたらご連絡を
お願いしますm(__ __)m

名前は【まるちゃん】といいます。

全体はグレーで後ろ足とお尻のあたりは茶色っぽいまだらな毛色です。

飼い主さんには警察署、保健所、愛護センターへの届出をするよう伝えています。

あと動物病院などにも情報提供のお願いをするようにお伝えします。

寒さや飢えが心配です。
怖い思いをしてなければいいけど。

ぜひお声かけをお願いします。

何かありましたら、こちらのページ右上にあるメールフォームからメールをお願いします!
http://www.love-peace.ne.jp/

ぱぴちゃんの思い出

知り合いの人がお嬢たちのアルバムを作って
くれることになりました
私の中では、ぱぴちゃん時代から今の
お嬢たちのアルバムを作ってもらいたいので
ぱぴちゃんの昔の写真を出して、古い順に
MicroSDにコピーしました。

途中まではパピーのことが懐かしくて、可愛くて、
ニコニコな気分だった。
全部の写真、「あの時のだ」と覚えてる。

でも、2005年辺りからペレを上手に
食べれなくなって病院に行く前の写真とか
出てきた

一生懸命葉っぱを食べている姿。
薬タイムがイヤだから、ワラトンネルにもぐって
出てこなかった時の姿。
ほっぺから膿取りして傷口がある姿。
私に甘えてくっついている姿。
だんだんとおとなしくなっていったことが
よく分かった。

楽しいアルバム作りの下準備のはずが
悲しくて辛くなってきた。

昔、まだ5歳6歳くらいの時は、お部屋の偵察が
楽しそうでワクワクしたお顔をしてた。

そのくらいまでかな。
180もしなくなってたと思う。

2006年5月くらいからは、もう完全に弱りきっていたね。
なのに、私はその頃「もっともっと一緒に居れる」と
信じてた。


もうどうにもならないけど、パピーに謝った。

闘病中、色々な病院に連れまわしたこともだけど
昔からパピーはストレスを感じてたみたいだから。

それが本当なら、だからパピーはあんなに
優しい子だったのかな、と思う。

9年間は短い。

私がこんな気分で居たらパピーはイヤかな。
お嬢たちを大事にしてこう。

あとで、
「ごめんね」じゃなくて
「ありがとう」を言おう

ぱぴちゃん、本当にありがとう。
優しい子だったね。






















記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ