life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2011年01月

きょーつけー!!!

14日の朝、起きないといけない時間なのに
布団から出れずにいました。

ふと・・熱い視線を感じ、お嬢たちを見てみたら

やばい!!可愛すぎるーーー



2011011407480000




















「きょーつけー!」してない 同じ格好だってば!!

あなたたち、気が合うのね~

お腹空いちゃったんだよね。ごめんね。

お嬢たちには参ります 

しかし、2人の大きさに差がなくなってきてるな。。。


新年

新年明けましておめでとうございます

今年もマイペースにブログ更新していきます。

いつもお嬢たちが可愛いことしたりすると

ブログに残しておきたいなーと思うんだけど

結局書けず終い・・・

こっちに引っ越してきて、何が嬉しいって、

海に近くなったのも嬉しいけど、なんていっても

物価が安くて葉っぱ付きニンジンや大根が売ってること

例えば春菊なんて、都内だと198円とかしてたのに

こっちは安売りだと78円すごくない

カリフラワーだって100円の時もあるよ

海と言えば、普通に車で走っていて、道路の青看板矢印に

「辻堂海岸」とか「鎌倉」とか見えるので

テンションあがります



さて、大晦日は茅ヶ崎まで夕日を見に行ってきました

でもちょっとの遅れで、残念ながら太陽が沈んだあとに到着。

夕焼け空は綺麗でした。

NEC_0536


去年もお嬢たちは大きな病気もせずに、

元気でいてくれました。ありがとね 


NEC_0515





















先月の27日に藤沢の先生のところで爪きりや

検診をしてもらって、みおたんは歯の伸び方が

曲がってしまったので、定期的に削りに行くことに

なってしまった。

でも治ることもあるそうなので、今のところは大丈夫そう。

で、体重は・・みおたんが2.46㌔。

ぱふぃちゃんが・・・2.06㌔

ぱふぃちゃんはお顔が小さく手足が長く、

幹が細いので、太りすぎー。秋よりも増量

でも、先生は優しいのでいつも

「冬はダイエットはやめましょう。」

夏は「夏はダイエットやめましょう。」って。

んー。春になったらダイエットか!

ぱふぃちゃんのベスト体重は1.7~1.8㌔くらいだって

DSCF1321




















NEC_0486

















































記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ