life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2011年10月

みおたん通院

今日はみおたん1カ月弱ぶりの通院でした
10日か2週間前くらいからくしゃみが多くなって
1週間前くらいから右目から涙が出てた。
この数日はくしゃみは少し減ったみたい。

奥歯はますます太く斜めに伸びていて
先生は何カ月ぶりかに削ってくれました
変に生えた歯を支えるのに、歯茎がすっごく発達していて
「歯を削ると歯茎も切れて、出血しちゃう」って
先生は心配していたけど、全然出血しなかった
さすが~

削った歯5㎜くらいあったなー。
みおたんは何ともなさそうで良かった。
涙の治療は・・・
眼球の下に細い管を通して、液体を流し込む。
その液体は鼻から出る
痛そうなのに、これもみおたんはおとなしくしてた。

これでチモシーも安定して食べれるかな。
くしゃみと涙も止まってくれたらいいけど、
さっきまた涙が出てた
すぐに効くのかと思ったけど、まだ効いてないのかな。
そうだったらいいけど。

食欲はモリモリだからほっとしました

みおたん

みおたんは不正交合の他に
原因不明のくしゃみをするので
通院してます。

シロップみたいに甘くて、
症状を抑える薬と
苦い粉末状の抗生剤をあげてる。
シロップはペレットにかけていて、
ペレットがなくなっても、
甘いからお皿をペロペロします♪
粉の抗生剤はリンゴに穴を開けて
内臓してます(笑)
たまに、上手に抗生剤だけ残す。

今日、リンゴ買ってくるのを忘れちゃって
シロップに苦い粉を溶かして
ペレットと混ぜ混ぜしました。
どうするかな~?と見ていたら
普通に美味しそうに食べた(^O^)
苦いの分かってるはずなんだけど
完食しましたヾ(=^▽^=)ノ
偉い!
可愛い♪
すっごく嬉しくて、愛おしく感じました(^-^)

ただ食いしん坊なだけじゃなくて
いっぱいいっぱい大事に
しようって思いました。

不正交合は治らなくても
悪化しないで欲しい。
くしゃみは絶対治るはず。
早く治りますように☆彡



記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ