life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2013年04月

3ヶ月

3ヶ月経ちました。

2008年3月のみおたん。
夜遅くにハロゲンヒーターが当たるキューブの上で
まったりしてた。

P1000919


















2008年10月のお嬢たち。
こんな光景が日常の事だったんだな~。
二人とも、特にみおたんは冷え冷えボードの上が大好きだった。

P1000159


























また会いたいな。
やり直す事ができたらいいのに。

ありがとうね。お嬢たち。




banner3にほんブログ村 うさぎブログへ


今日は鈴をふたつ持って、海音と通っていた病院の近くを
通ってペットショップに行ってきた。

鈴はパピーが亡くなった時、ペットロスセラピーの先生が
教えてくれた、パピーの生まれ変わりに会えるおまじない(?)。
先生はおまじないとは思っていないけど^^;

鈴の音に呼ばれるように、パピーちゃんがあなたの近くに
来てくれる。
と教えてくれて、早速可愛い鈴を買ったのが、2006年の秋。
3ヶ月ぱぴちゃん探しをしたけど会えなくて、
鈴を持って「最後のぱぴちゃん探し」と思ってあるショップに
向かったらタッチして私を見ていたぱふぃちゃんがいた♪
みおたん用の鈴も2月に買ってあります^^

今日行ったショップはぱふぃがいたショップと同じ系列なので、
なんちゃってネザーのぱふぃちゃん似の赤ちゃんが沢山います。

病院に行くとき通った道は、私には辛すぎた。
思い出の道でもあるけど、また色んな後悔の気持ちが
グルグル回って苦しくなった。

ショップには可愛い子たちがいたけど、どの子も私には
興味ないみたいだった。
実際、猛烈アピールの子に会えたとしても、
まだうさぎと暮らす心構えと環境が出来てないし。
でも、もしかしたらうちの子にしちゃうのかな。
そしたら、毎日がもっと楽しくなるのかな?

鈴はおなじないだな^^;


里親さん募集サイトなどを見ると、可愛くてうちの子に
したい子もいるけど。
結構条件厳しい。
私がうさぎアレルギーだし。
もしまたぱふぃ海音のように若くして死なせてしまったら・・・
と、色々考えてしまう。

2010年1月
可愛すぎるぱふぃちゃん
20100108133539




















































去年の7月
酸素室生活復活。
まだガシガシパンチを知らない頃のみおたん。手前には自家製の
草を置いてました。
プランターに乗っかっていて可愛かった。
ガシガシパンチの代わりに鼻を押し付けて出してアピールしてたっけ。
DSC_0112








































さて
今でもかなり沢山の方が「○ち動物病院 医療ミス」で
検索かけてます。

私は去年の5月にY氏からの返信のコピーを持って
恵比寿にあるカウンセリングルームに行きました。
そもそもの理由は、パフィーが亡くなった後、妹は私が自殺するんじゃないかと
本気で思ったらしく、これは専門家に診てもらった方が良いと言う事で
心理カウンセリングを勧められたからです。

今だから半ば笑い話しにもなるけど、死のうと考えていたのは
事実でパフィーと同じ場所に行きたくて、辛すぎてすべてを
「無」にしたくて、そしてY氏への当て付けの気持ちもありました。
でも、4月に入って海音の具合が悪くなってしまったので、
この子を残して死ぬ訳にはいかない、と思い始めました。
それまでは動物好きなMちゃんにお願いしようと・・・。

海音が具合悪くなった当初は長くは生きれないと思っていたので、
海音が死んでしまったら私も・・と思ってた。
でも海音は私や先生たちが思っていた以上に頑張ってくれて
知らないうちに死のうという気持ちはなくなっていました。
そういう意味では、海音は私を生かしてくれた子です。

カウンセリングの話に戻りますが、当初Y氏からの返信を
周りの人たちといくら解読しても、不思議で理解不可能だったので
心理学の専門家にこの文書を解読してもらおう!と思い
カウンセリングの予約を入れました。
名目は「ペットロス」で。

妹の「私がカウンセリングを受ける目的」とは元からズレが
ありました


長くなるので何回かに分けて書きます。
素人が読んだ感想、
心理学者が解読したY氏の人間像。
おもしろい先生だったので、想定外におもしろい
カウンセリングでためになりました。





banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ