life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2013年05月

4ヶ月

もう4ヶ月経ちました。

初代うさ嬢、パピーが亡くなってから
4ヶ月弱でぱふぃ海音を迎えました。

早く見つけなくちゃ、生まれ変わってどこかの
子になっちゃうんじゃないかと心配になってきてる。



うちに来たばかりのみおたん。



2754055_359146939_1large


















2008年秋のうさんぽ。
これは小さいですが、いい写真がいっぱい撮れました♪

DSCF06091









2011年6月18日
いつも似たような格好で寛いでた二人。
一緒に居る事が当たり前の事だったね。

パフィーにとっては、これが最後の夏でした。

みおたんはサークルの間にお肉が食い込んでます^^
「ボンレスちゃん」と呼んで笑ってました♪
いいキャラしてたな。
闘病生活に入ってからでした。
あんなに強いくて頑張り屋さんだったと知ったのは。
本当に本当に、いい子でした。

NEC_0762







































また二人に会いたいな。
夢にも出てきてくれないなぁ。




banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

うさちゃん

11日はパフィーの月命日。
早いもので、もう1年3ヶ月経ちました。
あの愛くるしいおめめ、丸くてふこふこの背中、
久しぶりにすごく近くに感じた。
抱っこしようとして逃げ出す感覚を思い出した。
ツンデレのカケヒキ娘でした^^

今どうしてるのかな。
年月が過ぎたら転生してしまうのかな。
あんな可愛い子だから、すぐに飼い主さん決まっちゃうよ。
でも・・・どこにも行かないでまた会いに来てね。
アニマルコミュニケーション受けたいなぁ。

2006年12月、まだ赤ちゃんぽいぱふぃちゃん。

2754055_359146941_1large


















春先に↓この本を知りました。


DSC_1670







































去年辺りにうさぎの飼い主さんの間で話題になったそうですが、
全然知らなかった。
色々と考えさせられる本でした。
ゴマが可愛くて可愛くて、まさか会えないだろうけど会いたくて、
ゴマでなくても捨てうさぎがまたいるかもしれない、と少し期待(?)して
ゴマのいた海岸に何回か行ってみた^^
カメラマンさんとたまにうさんぽしているみたいなので。

職場用にも買ってあります♪
先日お客様が「どなたかうさぎ飼ってるんですか?」と。
私が飼ってたと伝えたら、うさちゃんネタで盛り上がりました。
なにげにうさぎの飼い主さん多いので、楽しくて嬉しいです。
先日の方は最初の子を亡くしてから、5年経って今の子を
迎えたそう。
そして昨年にもう一人増えて、今はx2だそうです^^
そっか、5年経ってまたうさぎを迎える事もあるんだ。

うさちゃんが居てくれたら、毎日もっと楽しく過ごせるのにな、と
思ってきてる。
でもまだ無理なんだけど。
5年経ってやっと・・・と言うお話を聞いて、少しほっとしました。



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ