life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2013年08月

7ヶ月 ~海音 アニマルコミュニケーション~

海音の7回目の月命日です
夜の帰り道に、海音のことを考えながらなんとなく空を見ると、
満月か満月に近い事が良くあります。
最近の海音のイメージは満月です


それに気づいてから、たまたま海音の事を考えながら
歩いている時は「もしかして満月かも」と思うようになって、
空を見上げるとやっぱり満月。。。
みおたんからの何かのメッセージかな?
月で元気にしてるよっていう事なのかな。
見守ってくれてる証拠かな。
いつも本当にきれいな満月です。


先日、パフィーと海音のアニマルコミュニケーションを
していただきました。
うさぎが大好きな方のようなので、以前からその方にお願いしようと
決めていました。
私自身が、またうさぎを迎えたいと思ってきたので、
気持ちの整理も兼ねて、見ていただこうと決心できたのかもしれない。

結果としては、また辛くなってしまった
二人がいなくなってしまった辛さ、寂しさが増してしまったような。
ひどく後悔している部分がまた浮き彫りになってしまったような。
こんなんではいけないのにね。

電話で約2時間、お嬢たちは頑張ってたくさんお話ししてくれたようです。
今日は海音の月命日なので、海音の事を残そう。

あのショップにいるグレーのロップちゃんはみおたんかもしれないと
  思っていたけど、まだみおたんは生まれてきていないそう
  結構ショックです。。。

みおたんにとって、パフィーからの命令や指示は絶対で、
  パフィーの事をすごく信頼していた。お姉ちゃんのような存在だった。
  やっぱりな、と言う感じ^^
  二人の様子を見ていれば、間違えない感じ。
  
色々な病院に連れて行かれたり、週に2回も通院していた事について。
  みおたん的には「これからの為にも頑張ろう」と思っていたそう。
  通院は精神的には大丈夫だったけど、体力が辛かった、と。
  でも私とずっと一緒に居られる時間だったので、それは嬉しかった。
  「これからの為」と言うのは、私が他の子と暮らすようになった場合や
  多くのうさぎの飼い主さんとうさぎの為でもあるそう。

色んな先生に診てもらったけど、どの先生が好きだった?
  30~40代くらいで、ピンクの服を着ている先生。
  ??
  思い当たるのは、練馬の先生の看護士さんかな?
  確かにすごく優しくて、うさぎの扱いに慣れています。
  みおたんもすごく優しかった、と言ってるみたい。獣医さんじゃなくて
  看護士さんだもん。みおたん、だから痛い事しないんだよ^^
  しかし、良く覚えてるね~(笑)

  次に答えたのは、多分最後から2番目の男性の先生の事。
  その先生は特にうさぎが大好きで、専門的に勉強した先生ではないかと、
  ACのKさん。
  当たってます。みおたんはその先生も優しくて、扱い方も上手で、
  話しかけてくれるので好きだったと言ってるそう。
  もっと早くにKさんに教えていただいていれば良かった…。
  
パフィーがいなくなってしまって寂しかった?
  パフィーの死はみおたんにとっても大きなダメージだったと。
  姿がなくなってしまった事が辛かったそう。

うちで暮らしていて楽しかった事は?
  ご飯が美味しかった。
  もう爆笑ですよ~。みおたん?そりゃあそうだよ
  あなたたちが喜ぶように、色んな野菜探すの大変だったんだよ!(笑)

私の事はどんな存在だった?
  お母さん
  これは意外でした。あの態度からして(健康だった頃)ちょっと偉そうで
  私はなめられていると思っていたので、少し上のお姉ちゃん、
  または対等?くらいに思われていると思ってました。
  お母さんもいいけどね。。
  なんとなくちょっと寂しい気もする。

生まれ変わってまた会いに来てくれる?
  美味しいご飯食べれるから、またいこっかな!
  おもしろすぎる(笑)
  私に会いたいから、とかじゃないんだ?^^;
  みおたんらしいと言えば、みおたんらしい。
    喜んでくれてたなら良かったよ。
  いつもすごく美味しそうに食べてたもんね。
  本当に会いに来てくれたら、今度はもっともっと大事にするから


他にもありますが、長くなったのでまた次回。



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ






 

1年半

パフィーが亡くなってから、昨日で1年半経ちました。
パフィーの匂いを思い出します。
ふこふこの丸い背中が懐かしいな。

パピー、パフィー、海音の写真立てが沢山あるのに
飾る場所が限られているので、少しまとめて可愛くしてみました。
楽しかったね~。


DSC_1869






















ぶちゃ可愛いうさぎが居る観葉植物を頂きました^^
何かプレゼントをいただく時は、大体うさグッズです♪

DSC_1871









































banner3にほんブログ村 うさぎブログへ


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ