life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2014年02月

みおたんの毛

昨日で1年1ヶ月。
最近どうしてか、みおたんの毛が1本ずつ出てくる
買って2ヶ月くらいのポーチの中とか、
何回も洗ってるテーブルクロスの上とか。

可愛いことしてくれるね、みおたん
不思議だよ~
大事に取ってあるからね!
何かのサインなの?
もっと出てこないかな~



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

【再掲載】御殿場のうさぎ 里親様、預かり様募集

一度拡散中止となりましたが、代表者の方がURLを指定して
里親様、預かり様を募集中です。

うさぎ8匹の里親様募集

期限は2月28日です。
よろしくお願いいたします!

ロケットブレスレット

ずっと欠品だったロケットブレスレットが再入荷したので
早速注文して、先日届いた

可愛い箱に入ってました。
何かはみ出てるものは二人の毛

DSC_1996


24時間ずっと付けていられると思っていたら
それは間違えだった。
お風呂は絶対ダメ。水仕事する時もゴム手袋しないと
ロケットの隙間から水が入って、二人の毛が濡れちゃうと
分かった。
なので毎日何回か取り外してます。

乾かし中。
茶色とグレーの毛がくっついて、ぱふぃ海音を近くに
感じられます。
買って良かった
ネックレスだと自分では鏡を見ないと見えないけど
手元ならいつも見えるからブレスレットで正解。


DSC_1995








































こんな風にくっついてる二人が思い浮かびます。
お部屋の中ではくっつけなかったけど(笑)

DSCF03291


















二人は怖がって可哀想なくらいだったけど、
うさんぽ楽しかったな~


2008年4月のぱふぃちゃん

DSCF02141















2008年10月のみおたん
これが最後のうさんぽです。
二人があんまりにも怖がるのが可哀想で。。。

DSCF05762








昨日までは曇っていたけど、今夜は雲がなくなって
綺麗な満月だった。



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃんの命日

とうとう来てしまいました。
ぱふぃちゃんの命日。もう2年。
ほんと1月2月はしんどい。

あの時に戻って欲しい。
って、毎日のように思ってる。

こんなんじゃぱふぃ海音が心配するから
いけないのにね。
頑張らないと。

Y氏への憎しみも変わりません。
人を憎むのは良くないと分かっていても、
一生許す事は出来ない。
まだ適当な診察を続けてるのかな?
まだ「口」で商売してるのかな?
怖い…。



またぱふぃ海音ネイルにしました。
少し伸びてしまったけど。

薬指のうさちゃんは写ネイルで、鼻が白い子です。
ぱふぃちゃんにそっくりだけど、ぱふぃちゃんは鼻が
黒かったので、上からブラウンのジェルで塗りました♪
もう少し耳が短かったらな~。
左手の薬指はみおたんの「M」
みおたんは水色が似合うけど、ぱふぃちゃんはやっぱり
ピンクの方が似合うね。
次はピンクでやろう。

20140210102452644







































ペットの写真を写ネイルにしてくれるサイトがあるので、
今回初めてオーダーしてみました。
元の写真はこの2枚。
写真だとすごく可愛いけど、写ネイルにしたら
なんかイマイチ^^;

2010年1月のぱふぃちゃん
可愛すぎ

20100108133539




















































2006年冬のみおたん。
初めてのうさんぽ。
天然でおっとりさんなみおたんなら、うさんぽも
楽しんでくれると思ったけど怖がっていました。
パピーのお古のハーネスがすごく似合ってる♪

IMG_0121























出来上がった写ネイル
背景が白くないと変でした。残念だけどこれは普通に
シールとして使って、またリベンジしたいと思います^^

DSC_1993







































ぱふぃちゃん、今日は曇りだけど月が見えたよ。
ありがとうね。
大好きでいてくれてありがとうね。
今度会えたらもっともっと大事にするから。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ