life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2014年03月

カケヒキ?

こんなにお子ちゃまで可愛いまひなも
カケヒキするようになったかもしれません
私がテーブルでPCに向かっていると、
テーブルの下でくつろいでるまひなが
膝を鼻でツンツンしたり、ヒゲがぶつかるくらいに
近寄ってきます。
可愛くて嬉しくて、ナデナデしようとすると
ダッシュで逃げます
追いかけるとクルクル走って楽しそうにしてます
少しして落ち着くと、いい子にナデナデ体勢

これはカケヒキかな?
そうだったら嬉しいな。
うさちゃんのカケヒキ大好きです。

昔、パピーを診ていただいていた練馬の先生から
教えていただきました。
女の子うさは飼い主の愛情を試すために
カケヒキするって。
男の子うさは大好き!大好き!アピールだそうです。

パピーとパフィーはカケヒキ娘でした
海音は天然のおっとりさんなので、カケヒキなんて
知りません
でもそんなみおたんが可愛くてたまりませんでしたが。
ぱふぃ海音が二人揃ってカケヒキ娘だったら
大変な事になっていたので、ちょうど良いコンビでした。

まひなはまだ私の事をどう思っているのか
良く分かりません
「あの人」とか「あの人間」とかかな?

今まで育ってきた環境が今と全然違うからなのか、
ぱぴぱふぃ海音とは違うところが沢山あります。
でも本人はだいぶ快適に暮らしてそうです^^
最近やっと、ご飯の準備や乾燥パパイヤの袋の音に
反応するようになりました。

少しずつこのブログに残して行こうと思います

うちに来て4日目のまひな。


20140306100921709





































banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

知らなかった…ありがとうございます

まひなが来てくれたので、ブログのプロフィール(お嬢たちの)を
変えようと思って、久しぶりにlivedoorの管理画面にログインした。
「拍手&コメント」のページがあったので、色々と見てみたら・・
みおたんの闘病中に、沢山励ましのメッセージを
いただいていました
全然知らなくてごめんなさい
もう見ていただいていないかもしれませんが、
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
みおたん、頑張りました。

みおたんは具合が悪くなればなるほど、私の後をくっついてきて
すごくすごく可愛かったです。
トイレまで付いて来てました
健気で頑張り屋さんで、自慢の子です

ぱふぃちゃんももちろん、自慢の子。
すごく賢くて、みおたんをリードしてくれてました。
感情表現が豊かで、ぱふぃちゃんがうちに来た頃は
「最近のうさぎは進化したのか??」と思った
くらいでした。
当時は本当に初代うさ嬢パピーのmix&パワーアップ
バージョンだと思ってました

きっとみおたんはぱふぃちゃんから色んな事を
教えてもらっていました。

まひなもみおたんみたいに、大きくて真ん丸の
コロコロ●をするような元気モリモリ、健康優良児に
育って欲しいです

ありがとうございました。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

海音 1年2ヵ月

まひなが来てから、ぱふぃ海音の存在が
いきなり過去の事になったようです。
まひなのお陰で楽しい事も笑顔も多くなりました。
でも少し寂しくもあります。
ぱふぃ海音は、私の笑顔が好きだから
きっと安心してくれたと思うんだけど。

二人の毛といつも一緒に居られるように買った
ロケットブレスレットのロケット部分が、職場で取れてました
でもすぐに見つかって付け直したら、今度は職場で手を
洗っている時に、ロケットの蓋が開いていて
二人の毛はどこかに落ちてしまったみたい
もう職場には付けて行きません。

ぱふぃも海音も、本当にすっごく食いしん坊だったんだなと
実感。ぱぴちゃんもね^^
まひなはあまり食べ物に執着がないようで、
がっついて食べるような事はありません。

ぱふぃ海音のご飯の直前は大変だったんだよ~。
ぱふぃちゃん、みおたん

ぱふぃちゃんはペレに飛びつこうとして、私の手を噛んじゃうから
計量カップにペレを入れてからお皿に移してました。
みおたんは…ゴミ箱に捨てたチモシーを発見して
タッチしてつまみ食いしようとするし


2009年11月
20091114a























ペレも葉っぱもおやつも、ぱふぃちゃんからだったので、
ぱふぃちゃんがもらっている途中で、みおたんはサークル越しで
大暴れして、サークルを飛び越えようとジャンプ
コロンとコケる
ほっんとに可愛かった

ねえ、
ぱふぃちゃん、みおたん。
あなたたちの妹分を見守っててね。

まひなが来てからも、1日たりともあなたたちを
思い出さない日はないからね。

ありがとうね。



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

この間の満月も綺麗でした

月が綺麗に見えると、ぱふぃ海音が穏やかに

過ごしているのかな、と思ってほっとする。



ハワイ語で「月」

「まひな」をお迎えしました

20140318162355412



























まだ2週間ちょっと。
チモシー選り好み中。
夜になると、テーブルの周りをクルクル回って
楽しそう
お誕生日は分からないので、年齢が分からない。
先生も
「子供じゃないけど、白内障でもないから高齢ではない。」
って。
私はこの動きからしてまだ1歳になってないくらい
じゃないかな~と思ってます

それに、わりと最近、マフラーがふっくらしてきた
初めて会った時は痩せ型の子なのか、まだ小さい子なのかと
思ったけど、最近少し丸くなったせいかな


またlife with rabbitが始まりました
決めるまで相当悩みました。葛藤だった。
でもお迎えして良かった~
この子こそ、ぱふぃ海音のように苦しむことなく
うさぎとしての一生を全うして欲しい。

初代のパピーは双子の姉妹
ぱふぃ海音は娘
まひなは・・孫の気分だよ
お子ちゃますぎて可愛いです。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

パフィー

今日も月が綺麗だった
最近、10日11日は月が綺麗だね、ぱふぃちゃん。

2009年4月6日
PCテーブルの下で背中ゴシゴシ
気持ち良さそう♪

P1000460














2009年4月8日
この頃はここがお気に入りだったのかな?
可愛いね

P1000465














P1000466















今年もうさファンから更新のプレゼントを
頂きました。
また2枚
ぱふぃみおんの分なのかな~。
ありがとうございます。

DSC_2061























banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ