life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2014年05月

スネ子ちゃん

この間、朝早くから仕事で帰りに寄り道して、
急いで帰ってきました。

それまではまひなが居るから仕事帰りに
出掛けるのはやめていたけど。
まひな、初めての長時間のお留守番。
約15時間。

私が部屋に入ったら逃げた
どこ行くかと思ったら、棚の下へ。
いつもこの棚の下から、隣にあるサークルをガシガシして
ソファーの下に行こうとしてます

どうもここはまひなのアジトでもあるみたい
ご飯準備しても出てきてくれないので、
葉っぱを持って行ったら、バクバク食べました。
元気で良かった

LINEcamera_share_2014-05-30-11-22-59































まひなもスネ子ちゃんの一面を見せてくれて
嬉しいです。でもごめんね~、まひなちゃん(´・ω・`)

まひなの仲間たちが里親さんを探しています。
みんなが個性を見つけてもらって、お名前をもらって
安心して過ごせるようになって欲しいです。
よろしくお願いいたします


御殿場うさぎ里親募集



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

海音 1年4ヶ月

今でも良くみおたんの歌を歌ってる時があるよ。
みおたんが闘病中に良く歌ってました。
私にとっては、みおたんの応援歌だった。
みおたん、頑張り屋さんだったね。

間違えてまひなの事を「海音」って呼んじゃう時もある。
それと同じくらい「パフィー」って呼んじゃう時もある。
まひなには申し訳ない気持ちになるけど。

みおたんさ、
「色んな呼び方があってわかんない」って言ってた?
みおたんが亡くなって少ししてから、ローレン・マッコールさんの
『永遠の贈り物』を読みながら、パフィーと海音とお話ししようと
頑張った時があってね。
その何回目かの時に、
「色んな呼び方があってわかなんない」って聞こえたよ。
想像もしてない言葉だった
でも、すごくみおたんらしかった。
可愛いね~

わかんないよね。色んな名前で呼ばれてもね。
みおん
みおたん
みおみおたん
みおんさん
でもこれくらいだよ?

みおたんがそう言ってたから、まひなにはあまり色んな
名前で呼ばないようにしてるつもりが・・
挙げたら結構出てきちゃったな。
まひな
まひなちゃん
ひなちゃん
まひなひなちゃん
まひなん

みおたん?これじゃまひなもわかんなくなっちゃうかな
しばらくしてから、またお話ししようと頑張ったけど、
なんだか出来なかった
またお話ししようね

ぱふぃちゃんもね

うちに来たばかりの頃。
2006年11月
体が小さくてお耳が大きいね

2754055_359146939_1large















2754055_359155016_1large















また会いに来てね。

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

チャリティーバッチ

うさ友のじゃんきーさん経由で、RabbitWaltzさんの手作りの
チャリティーバッチをオーダーしました。
まひなとうさ友さんの分が、先日届きました(*´∇`*)

DSC_2239



















かわいい
今度またこの企画があったら、パフィーと海音の分も
お願いしたいです


まひなは四角い大きな藁座布団を半分以上崩壊したので、
今度は丸いタイプの藁座布団を買ってみました。
まだあまり齧っていないですが、多分そのうち穴ぼこ空くかな?

DSC_1988

































今のところ、こんな感じでちゃんと座布団として使用してます。
うさちゃんにしては、前足を不思議なくらい前に伸ばしてます
ますますマフラーがゴージャスになってきていて、
太ってきたのか、レディーになってきたのかはナゾです。

ぱふぃ海音はいつも数日でボロボロでした
自分で藁座布団の上に乗って、ガシガシ齧ってた

まひなは力も弱いし(ぱぴ・ぱふぃ海音に比べて)、
食も細い方だと思う。
高いところに飛び乗ったりしません。
すっかり放し飼いになってます

吸水ボトルから水を飲めなかったり、牧草フィダーの
チモシーを食べなかったり、トイレは面白い事になっていますが、
ワイルドな環境の中で育った子にしては、
一緒に生活しやすい子なんじゃないかなと思います。

ぱぴ・ぱふぃ海音もいい子でしたよ
色々と困ったちゃんの部分もありましたが、
一緒に暮らせてすごく楽しかった


まひなの仲間たちが里親さんを待ってます
みんながお名前をもらって、個性を見つけ出してもらえたら
すごく嬉しいです。
よろしくお願い致します。

御殿場うさぎ里親探し



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

まひなとまひなの仲間たち

まひなは御殿場の某リゾート施設に居た子です。
一度見に行って、一番体が小さくて元気で気が強そうな
女の子。
足ダンを何回もかましてくれた子がまひなです^^

ぱふぃ海音の生まれ変わりに会いたくて、
似ている子を探した時もありました。

またうさぎと暮らしても、いつかは別れが来るので
もう無理だと思っていた時期もありました。

「可哀想だから」と思ってお迎えするのもどうかと
思いました。
でも、うさちゃんがうちに居てくれると楽しいんです。
御殿場にみんなを見に行った時、ご飯もらえる気配が
すると、みんな落ち着きなくなって暴れ始めて、
ペレットをもらうと、「カリカリ」食べる音がして、
すごく懐かしくて幸せな気分になった。

実際に御殿場でみんなを見たら
「可哀想だから」なんて言う気持ちはなくなりました。
ほんの1~2時間でも、みんな個性があってそれぞれに
可愛かった。まひなだけを選ぶのも大変でした(´・ω・`)

飼い主がうさぎを幸せにしたい気持ちは普通の事で、
それ以上に、うさぎが飼い主を幸せにしてくれているんだと思います。
飼い主の愛情と同じくらいか、それ以上の愛情を
うさぎたちは飼い主にくれますね。

今も里親さんを募集している子たちがたくさんいます。
みんな個性があって、すごく可愛い子たちです。

御殿場うさぎ里親募集

まひなは角度によって、お顔が違います。
これはすごく美人さんに撮れました

DSC_2108


うさ友さんから頂いた人参の葉っぱを食べてます。
まひなは乾燥させた方が好きみたい。

DSC_2185




















ぱふぃ海音のお古の木のおうちで寛いでますzzz
まひなはうさ友さんたちに「肝が据わってる」と言われます
お客様が来てもほとんど動じません
病院では死んだふりしているみたいに
大人しくなっちゃうけどねー  まひな

DSC_2111


































まひなの仲間たちみんなに家族が見つかりますように!!


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 2年3ヶ月

ネットが繋がらなくて、色々試しても無理で
プロバイダーに電話して、色々と調べてもらったところ、
LANケーブルがおかしいかも?と言う事で、
来てもらうことになってました。

そしたらまひなが齧った跡を発見(ノд・。)
何事もなくて良かった。
あまり人間のものに興味を示さない子なので
油断してた。早速、少し模様替えをしました。
もう大丈夫。

LANケーブル買ってきて、やっと繋がったので
プロバイダーに直った報告をしました。
来てもらわなくて良かったよー。
「うさぎが齧ってました!」とか言えない。笑

ぱふぃちゃん、また10日11日は月が綺麗に見えたよ
先月、日記書いてから思い出したけど、
あのなでなでコーナーでなでなでを待ってる前に
カケヒキしてたんだっけね^^
なでなでコーナーで待ってる時は、もう気が済んで
甘えんぼぱふぃちゃんに戻った証拠だったね。

不思議だね。どうして忘れちゃってたんだろう。
毎晩毎晩、追いかけっこしてケージの中の木のおうちに
立て籠もってたね。
「じゃあいいよ~」って言ってサークルから出ようとすると、
ダッシュで追いかけてきて、なでなでコーナーで待機してたんだよね。

可愛かったな~
色んな事考えてたんだよね。
賢い子だね。

あんなにカケヒキするくらい、大好きでいてくれて
ありがとうね


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ