life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2014年06月

海音 1年5ヶ月

今日は月が見えない


2009年2月5日
ゴロンしてるみおたん。
おっとりしていて呑気な子でした


P1000384













2008年1月
私がだらけていたら、うわふわの毛が足にくっついたので、
見てみたらみおたんがお顔を埋めに来てた


P1000946




















くっついていたかったのかな?
可愛いね


P1000945












でもどうして足なんだろう?(笑)
そういうところがますます可愛いかったよ。

みおたん、ありがとうね。
また会いに来て。。。




banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

まひなの健康診断

12日の朝は夜あげたペレを残していて葉っぱの食いつきも
悪かったので、心配だったけどお昼頃にはちゃんと食べた。
それでもお腹が少し硬くて、触ると逃げてしまうので
多分不調だったのかな。
大事にならなくて良かった^^

その後は食欲も元気もあったけど、湿気が多くて蒸し暑いので、
気を付けていないといけないですね。

爪も伸びてきたし、16日にまひなの健康診断に行ってきました。
体重1.54㌔
3月初旬は1.4㌔
4月下旬は1.44㌔
着々と太ってきてます
ペレは今まで、朝11㌘夜12㌘だったけど、
先生は朝夜、10㌘にして、って。
手足が細いので、あんまり重くなると支えるのが
大変になるって
まひなの体格なら1.3㌔くらいがベストだそうですよー

お腹は柔らかくて問題なし。
前回はおっぱいが張っていたけど、それももう問題なし。
歯も大丈夫
たまに昼間に軟便らしきものをしているのが
少し心配だったけど、写メを見せたら盲腸糞の食べ残しの
変形したものだったみたい。
それ以外は大きくてコロコロ○なので心配ないみたい


また食欲落ちた時が心配なので、もしもの時用に
プリンペランを出してくれました。


いい子ちゃんになったまひな
病院では本当に大人しい子になります。


DSC_2285



















病院に向かってる車の中では、鼻水なのかよだれなのか、
鼻から口元が濡れていて可哀想なくらいだった。
帰りは安心したのか、初めて私の手をペロペロしてくれた
ずっとなでなでしていたから、お礼なのかな?
怖いところに連れて行ったのは私なのに可愛い子

うちに来てから3ヶ月半。
初めてのペロペロだった
ぱぴ、ぱふぃ、海音みたいに、私の事が大好き!って言う
感じはしなかったけど、もしかしたら大好きでいてくれるのかな?と
いい方に考えてます
これからもっと仲良くなっていきたいな。

うちでは寝食べしたり、ぐーぐーぶーぶー言ったり
ちょっと生意気なお嬢さんに育ってます

そうそう、多分1歳くらいみたい。
先生が言ってた。
最近マフラーがゴージャスになってきました

LINEcamera_share_2014-06-09-23-15-37




















まひなの仲間たちの里親さん募集サイトです。
可愛い子たちがお迎えを待っています。
よろしくお願いいたします


御殿場うさぎ里親募集


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎのお皿

ぱふぃちゃんの月命日に可愛いお皿を見つけた

LINEcamera_share_2014-06-11-19-34-57



















手作り品なので一点もののようです。
うさぎ柄はこの2つしかなかったので、ひとまず2つ買いました。
一つはうさ友さんにプレゼントしよう
もう一つはぱふぃちゃんのお供えのお皿にしよう
寝そべって人参くわえてるのがぱふぃちゃんらしいね。

ぱふぃちゃん、夜遅くに月がうっすら見えたよ
雲の切れ目から少しだけ。
また来月ね


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 2年4ヶ月

梅雨に入って月が綺麗に見える日が少なくなった

ほんとに毎日毎日、ぱふぃちゃん、みおたんの事
思い出すよ。

生きていたら今年の秋で8歳だね。
亡くなってから、せめて7~8歳まで生きてくれたら・・
と思っていたけど。
もうすぐその8歳。

2年4ヶ月なんてあっと言う間だった。
いつも「あの頃に戻れたらいいのに」って
後悔の気持ちばっかり。
いつまで続くんだろう?

でも後悔の気持ちばっかりじゃないよ
ぱふぃちゃんって本当にすごく賢くて、
AKの事を大好きで、いつも色んな事考えていたんだよね。
色んな気持ちを表現するのも上手な子だったね
楽しい5年間、ありがとうね。


2010年9月21日
幸せそうね。
○がみっつもついてるよ
ほんとにやる事なす事、全部可愛かった。
この家には少ししか住まなかったけど、
ずっとここに住んでいればすすきのの先生に
お世話になってたんだろうな・・・。


NEC_0360















2010年10月3日
みおたんと一緒にすすきのに行った日。
二人とも健康優良児でした。
みおたんの歯も全く異常なかった。
二人がもう少しくっつくかな?とワクワクしてたら
診察室に呼ばれたのを覚えてる。

毎日楽しかったね~。

NEC_0391















コメントいただいてありがとうございます
  まひなにパフィーの面影を発見したりして
  普段は楽しく過ごしてます




banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ