life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2014年07月

海音 1年半

23日はみおたんの月命日だった。
22日にはお花を持って妹ののんが遊びに来てくれて、
ぱぴ・ぱふぃ・海音の可愛かった話をたくさんしたよ

ぱふぃ海音のコンビは本当に面白くて可愛かった。
困った事もたくさんあったけど、幸せだったな~。

みおたんはなかなかのんちゃんに懐かなかったんだっけ?
もう忘れちゃってたけど、みおたんに好きになって
もらえるように、のんは頑張ったらしいよ(*・ω・)
いっぱい可愛がってもらえて良かったね

2008年7月23日
私がぱふぃちゃんをナデナデしてたら
こんな風にじーっと見てたね。ごめんね~
「あたしはまだ??」って言ってたでしょ?(笑)

P1000150





















2011年6月18日
いつも二人で似たような恰好してたね。
本当は気が合ってたんだよねー

NEC_0762


































6年と4ヶ月間だったけど、楽しい日々をありがとうね。
ごめんね、もっと一緒に居られると思ってたのに。
でもすごく楽しかったよ。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

パピーの命日

今日は初代お嬢、パピーの命日です。
もう8年経ちました。
パピーに出会えたから、今でもうさぎと暮らしています。
だって、うさぎって本当に可愛くて賢くて、色んな事を
分かっていて、生意気で(うちのお嬢たちだけ?)
私たちを癒してくれるから。
それを教えてくれたのはパピーでした。

パフィーと海音が居てくれても、何年もパピーを思い出すと
涙が出ていました。
でも、5年経った時からは涙は出なくなって、楽しかった思い出の方が
大きくなったのを覚えてます

その翌年と翌々年には、ぱふぃ海音はいなくなって
しまいましたが…。

パフィー、海音、まひなと出会えたのも、パピーのお陰です。
ぱぴちゃん、本当にありがとうね。
ぱぴちゃんはakの双子のお姉さんみたいだったよ
いつかまひなもお姉さんうさぎになるのかな?
見守っていてね。

パピー命日2014






















目が真ん丸で大きくて本当に美人さん
トイレで人参食べてたね。

パピー命日2014d






2005年、桜が咲いた時に初めて行ったうさんぽ。
辺りを見回して、「大丈夫ね!」って確認してから
走り回ってたね
楽しそうで嬉しかったよ。

本当に可愛くて楽しくて嬉しい思い出がいっぱいだよ。
ぱぴちゃんが居てくれたお陰で、大事なうさ友さんも
できたんだよ。
ぱぴちゃん、ありがとね



特定非営利活動法人 LOVE&PEACE NOA
リニューアルしました

7月20日21日にはイベントが開催されます。

welfareofrabbit




特設ブログ「ウェルフェアオブラビット」もご覧ください



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 2年5ヶ月

今日は台風が近づいているのに、雲の合間に月が見えました
20時半から21時くらいまで。

ぱふぃちゃんが息を引き取ったのは、日付が変わった11日の12時7分頃なので、
月命日は10日の夜のような気分。

DSC_2305



















ちょうど10日の23時頃から苦しくて暴れ始めました。
1時間も頑張ってくれました。
あの獣医が言った通り、チェーンストークス呼吸をしてから
3時間後に亡くなった。
チェーンストークス呼吸にさせたのはその本人。
いつまで経っても辛い。

P1000036













ぱふぃちゃん本当に可愛かったね。
こんなお天気なのに月が見えたよ。
ありがとうね




7月20日21日に関西でうさぎイベントが開催されます。

welfareofrabbit





特設ブログ「ウェルフェアオブラビット」
ぜひご覧ください




banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

LOVE&PEACE NOAさん

うさ友のじゃんきーさんのHP
特定非営利活動法人 LOVE&PEACE NOA
リニューアルしました

http://lp-noa.com/

トップページに里親様募集中の子たちがUPされています
ブログでも日々保護っ子たちの様子が見れますので
ぜひご覧ください

7月20日21日にはイベントが開催されます。

welfareofrabbit




特設ブログ「ウェルフェアオブラビット」もご覧ください



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ