life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2014年08月

最近のまひな

まひなは体調崩すこともなく、元気に暮らしてます


最初はこの冷え冷えボードの使い方が分からなかったみたい。
しばらくしてからちゃんと活用してます^^

2014-07-10-12-39-29_deco


































昼間はこんな感じですやすや


2014-07-16-11-48-11_deco




















美味しいお顔

2014-08-24-16-15-03_deco


































高速もぐもぐ

2014-08-26-01-14-18_deco


































幸せそうだね~


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

海音 1年7ヶ月

昨日はみおたんの月命日。

みおたんは良くぱふぃちゃんの事をじっと見てたね。
何か話しかけてたのか、ぱふぃちゃんは体は小さいけど
みおたんにとってはお姉さん的存在だったから
観察してたのか

ぱふぃちゃんが避妊手術から帰ってきた時、
すごく辛そうで、心配して見守ってくれていた時もあったね。

4d982c73




















2754055_359269395_1large





















2754055_359269394_1large




















ぱふぃちゃんが亡くなってからも、良くこうしてお話ししてたよね。
きっとみおたんにはぱふぃちゃんが見えていたんじゃないかな?

DSC_0996


































DSC_1004


































今はまた一緒の場所にいるよね?
もうサークル越しじゃなくても仲良くくっついてるかな

ぱふぃちゃんがいなくなっちゃってから
1年近くも頑張ってくれてありがとうね。
みおたんとの闘病生活は本当にいい思い出だよ。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 2年6ヶ月

ぱふぃちゃんの月命日、11日から5日も過ぎてしまった。
すごく忙しかった~。

でもぱふぃちゃんの事を思い出さない日なんてないよ
11日から12日にかけては満月がすごく綺麗だった。
スーパームーンだったそう。
ありがとうね、ぱふぃちゃん。

DSC_2396




















2007年12月29日のぱふぃちゃん。
まだスリムだったね。

P1000952




















あんよ広げて背中を床に擦り付けてた。
何していても可愛かったね。

ぱふぃちゃんだったら、私がこんなに忙しい生活していたら
心配で心配でたまらなかった。
まひなはマイペースでひょうひょうとしていて、
あんまり寂しがったり甘えたりする姿を見せてくれない。
でも、今の生活ならそのくらいの方が私も神経使わなくて
まだマシなのかな?
本当はぱふぃみおんやぱぴちゃんみたいにもっと甘えて欲しいけど…。

ぱふぃちゃんは本当に私の事が大好きでたまらなかったんだね。
その気持ちをはっきり表現してくれていたね。
何か気に入らないと、すぐには許してくれなくて
くるくる回って逃げたり。ケージに立て籠もって私に
なでなでされないような場所に行っちゃったり(笑)
でも、「じゃーいいよ!」って言って私が遠くに
行こうとすると、慌ててダッシュで追いかけてきたね

ぱふぃちゃんにはすっごく気を遣って大変だったんだよ~(笑)
すごくすごく大事な子だったよ。

いつかまひなにも、そー言うの教えてくれない?
ぱふぃちゃん。。。
またいつか会いに来てね。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ