life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2014年09月

海音 1年8ヶ月

最近、まひなが毛むしりをしていて
3週間連続で通院です。
先週は先生とまひなの避妊手術の話をして、
私はまだする気になれない、と伝えました。
まひなの性格からして嫌われちゃいそうだから、と
話したら先生も看護師さんも笑ってた

先生は
「そんなことないわよー。逆に海音ちゃんみたいな子の方が
 珍しいよ!」

先生から見ても、みおたんは人懐こい子だったんだね。
みおたんは避妊手術しても、何も変わらなかったしね~。
うちに帰ってきてからすぐにごはんモリモリ食べてたしね
まひなさんはそうは行かない気がするよ

2012年11月
病院でキャリーを開けると、出てきて私にくっつこうとしてたね

DSC_1016


































こうしていると落ち着くんだよね。。

DSC_1019


































2013年1月3日
この時は相当苦しかったね。
良く頑張ったよ。
何度ももうダメかもって思っても、絶対に復活してくれたんだよね

DSC_1310



















みおたんとの闘病生活は、本当にいい思い出で、
宝物のひとつです。
ありがとうね。みおたん。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

パフィー 2年7ヶ月

ぱふぃちゃん、11日の0時7分頃は
厚い雲の切れ間から月が見えたよ
今も綺麗に見える。
変なお天気だったのにね。

2010年1月
いつもぱふぃ海音が視界の中に居てくれました

P1001069





















2010年3月
しばらくの間、なんだか面白い仕草してたね
可愛かったよ

P1001162




















昨日はまひなの健康診断に行って、またすごくぱふぃちゃんを
思い出した。
車の中ではいつも私の膝の上。
絶対に動かなかったね。
海音やりんちゃんが膝の上に来ても、
ぱふぃちゃんは絶対に譲らなかったよね。笑
ぱふぃちゃんの指定席だったね
嬉しかったよ。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ