life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2014年10月

海音 1年9ヶ月

23日はみおたんの月命日だった

また二人の「きょーつけー!」写真を(*'-'*)

みおたんのお口に注目です

多分もうすぐご飯がもらえると思ったら

舌がペロ!っとなってしまったんじゃないかな

ぱふぃちゃんはまずはナデナデを待ってそうですね。

NEC_0638



















みおたん
「ねえ、パフィーちゃん、ご飯まだなのかな?」

ってぱふぃちゃんに話しかけてた?

NEC_0639



















こうして毎日、楽しい朝の始まりでした

みおたん、
まひなが枕元でやっとなでなでさせてくれるようになったよ。

みおたんは最後の頃、毎晩私の顔の上に乗ってたね。

呼吸が苦しいから、上を向くにはちょうど良かったのかな?

いつもくっついていたかったのかな?

酸素室になんて返さないで、ずっと一緒に寝れば良かったのにね…。

ごめんね。

でも、ありがとう。

嬉しかったよ。



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 2年8ヶ月

ぱふぃちゃんの月命日の11日から1週間も過ぎてしまった。
忙しかった
それでも、ぱふぃちゃんを思い出さない日なんてないよ。

cuteなお尻
首をかしげてこっちを見る仕草
ペレットを持って行くとがっつく姿
たくさんのシーンがずっと記憶にあるよ。

208年4月
こんな目で見つめられたら、出かけたくなくなるよ。
P1000939




















2008年6月
大サークルに出してあげると、いつも抱っこだったね。
P1000884




















大好きでいてくれてありがとうね
また会いにきてね。ずっと待ってるから。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃみおん

パフィーと出会ったのは2006年11月6日、
お迎えしたのは11月7日。
その1ヶ月前の10月7日をパフィーのお誕生日と決めました
元気でいたら、パフィーは今日で8歳。

みおたんはお父さんとお母さんが分かっている
里子だったので、お誕生日は9月29日
みおたんももう8歳。

おめでとう

毎朝、二人で『きょーつけー!』して、
ナデナデと朝ごはんを待ってたね
この姿を初めて見た時は、焦ったし可愛くておかしくて
すごく幸せだったよ!!

それから、朝なんとなく目が覚めると視線を感じるように
なりました
いつもぱふぃちゃんが先にダッシュしてきょーつけしていて、
チモシー食べたりガサゴソ動いてるみおたんが、
ぱふぃちゃんの動きに気づいてダッシュでここにきてたね。笑

薄目を開けて、笑いをこらえて、しばらく様子見してたの、
知ってた?
本当に可愛くて面白い二人だったよ~
大好きだよ。ぱふぃみおん。

ぱふぃちゃんが亡くなってから数日間はみおたん一人でも
きょーつけしに来てくれたけど、その後はきょーつけしなく
なっちゃったんだ。
やっぱりみおたんはぱふぃちゃんに引っ張ってもらっていたんだよね。
なんでもぱふぃちゃんのマネしてたんだね。
おっとりさんで可愛かった。
ぱふぃちゃんはきょーつけの時、ナデナデするといつも一生懸命
手をペロペロしてくれたね。
毎朝の日課だったね。嬉しかった。

cafd71f4-s



















うさんぽも楽しかった。
二人は怖くて怖くて可哀想だったけど。
こんなにくっついている姿を見れて幸せだった。

DSCF03291












二人はいい相棒だったんだよね

DSCF06091






あんまり長く一緒に居れなかったけど
たくさんの思い出ありがとうね。
毎日楽しかった。
今はまひなを大事にするからね。

今日は厚い雲の合間から満月が見えるよ


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

通院

9月10日、まひなさんの健康診断へ。
6月には先生にダイエットしましょうと言われて
気を付けていたつもりが、1.54㌔から1.58㌔に
でも、今回先生はダイエット必要とはおっしゃっていなかったので
良かった~。
これ以上体重増えないように気を付けます。
至って健康優良児

ところが、17日辺りからマフラーの毛を必死に
むしり始めました
本当に一生懸命。
食欲も落ちてきた。
そんなにイライラしている様子はなかったけど
もしかしたら偽妊娠?
季節の変わり目のせいかも。

19日にまた病院へ。
体重1.56㌔
お腹はぽにょぽにょ
おっぱいは張ってない。
エコー検査で子宮も問題なさそう。

原因は特定できなかった。
メタカムとバイトリルで1週間様子見に。

LINEcamera_share_2014-10-04-19-39-55


































薬飲ませられません><
嫌われちゃいそうで、強引な事はできなかった・・・。
とにかくバイトリルが苦くてダメみたい。
プリンペランで溶いて、ペレやペレ牧、葉っぱ、乾燥リンゴなどに
たらしても、ついてる部分を上手に残す感じ

それでも毛むしりは治まって、食欲も出てきて
健康な●をするようになりました。

25日にまた病院へ。
体重1.58㌔
バイトリルが無理と先生に伝えたら、クラビットに変えて
いただけました。
溶く液体もプリンペランにプロポリスで、甘くて飲みやすくして
いただけて助かった

むしった跡が化膿しかけているので、もしクラビットもダメなら
数日間預かって、ガツンと薬飲ませてあげるって…
すごく助かるけどまひなが心配でした。

でもその後、クラビットは大丈夫なようで葉っぱにたらしたら
完食してくれたので助かりました。
もう完全復活

LINEcamera_share_2014-10-04-19-52-43

































チモシーもちゃんと食べて、いい●しています。
今回の毛むしりは偽妊娠じゃないかな。
そろそろ避妊手術を考えないといけないですね。

最近は毎晩、大運動会を繰り広げてる。
すごく楽しそう♪
若いって素晴らしいな。笑
人の足が邪魔な様子で、鼻でつついてきます。
近づいてくるのでナデナデしようとすると猛ダッシュで逃げる、
ひょうひょうとしたお嬢さんに育ってる


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ