life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2014年12月

まひなのクリスマス★

クリスマスにはうさ友さんがうちに来てくれました。
まひなとは4月に初対面して、その後数回
会っています
最初の頃に比べると毛並がつやつやになったって

クリスマスプレゼントはおもちゃ系ではなくて
おやつ系にしました。
乾燥クランベリーや乾燥りんご。
人参の葉っぱ。
まひなは生の人参の葉っぱよりも乾燥させた方が
好きみたい。

2014-12-25-13-32-18_deco


































11月にうさ友さんが来てくれた時のお土産。

2014-12-25-21-43-51_deco


































なでなでしてもらってるのに、若干緊張したお顔で固まってます

LINEcamera_share_2014-12-25-21-44-48


































私にもプレゼントをいただきました。
うさフェスのお土産です
ありがとうございました

2014-12-25-21-42-09_deco



















まひなは夜中に私の上に乗って遊んでる模様
私が気づくと、猛ダッシュで逃げてくんだよねー

たまに毛むしりするので、何かしらストレスはあるんだと
思うけど、まひなって幸せそうだな
年明け早々、また歯を診てもらいに病院に行こう。

御殿場では大勢の仲間と一緒だったけど、
今一人ぼっちでお留守番で寂しくないかな?



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

海音 1年11ヶ月

ぱふぃ海音
Merry Christmas
クリスマスには藁座布団や藁トンネルを
プレゼントしたっけね。
でも一晩でだいぶ崩壊してたよね
二人ともほんとに元気娘だったね。

もっともっと、何回もクリスマスや年末年始を
一緒に過ごせると思ってたよ。

2012年12月2日
膝の上でじっとしていてくれました。
DSC_1086



















2012年12月9日
私の枕の上で、遠くを見ながら
何を考えてたのかな…?
目が辛そう。
DSC_1113



















2013年元旦
お正月を無事に迎えられて嬉しかった。
頑張って食べてます。
DSC_1263


































この数日後にはすごくしんどそうだった。
でもまた復活してくれたんだよね。

ぱふぃちゃんがいなくなってしまった
みおたんの悲しさをちゃんと分かってあげられなくてごめんね。
もっとみおたんの立場で考えられたら、
こんなに悪化しなかったのかな。
ごめんね。
すごく甘えん坊になっていったよね。
ごめんね、ばっかりではいけないから
ありがとうも伝えるよ。
みおたん、頑張ってくれてありがとうね。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 2年10ヶ月

ぱふぃちゃん、風邪引いちゃったよ~
ぱふぃちゃんなら、akがずっと家に居て
喜んでくれたよね。
まひなはね、ひょうひょうとしてマイペースにしてるよ(笑)

2007年12月23日
私の傍でくつろいでます
P1000960












足の間に挟んでもじっとしてる子でした
まひなさんはこうは行きません
P1000961

もうすぐ3年にもなるんだね…。
ちょうど昨日、職場のお客様にぱふぃちゃんの話をしたよ。
「うさちゃんの脚力はどのくらい?」って聞かれて。
ぱふぃちゃんは小さい頃、ジャンプ力があったから、
ケージの上にプラスチックボックスを2段も重ねて
ジャンプして上れないくらいの高さにしたのに
ある日、チョコンとプラスチックボックスの上で
ポーズ決めてたよね
でも、降りる事はできなかったよね?笑
抱っこして降ろしたの、覚えてる?
毎日本当にいろんな楽しい事があって、
すごく幸せだったよ。
本当に本当に、楽しい日々をありがとうね


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

まひなの心配事

まひなとは最近は前よりも仲良しです
だんだん私に心を開いてくれるようになった。
ツンデレになってきて嬉しい

まひなは9月に毛むしりを始めて、
10月11月も毛むしりをしました
11月の時はすぐには病院に連れて行けず、
おさまった頃に行ったので、薬は飲ませずに
落ち着いた。

原因は多分歯(T_T)
10月の時に少しだけ尖っているところを削ってもらったら
すぐに硬いものも食べれるようになったので。

パターンとしては、毛むしりする。
硬いものを残すようになる、と言う感じ。
病院で歯を削ってもらうとなんでも食べる。

先生的には、まひなはすごく繊細な子だそうです
野性的なところで生まれて育ったのにねー

体重は1.56㌔とか1.58㌔をうろうろしているので、
先生に注意されました。乾燥パパイヤとか乾燥人参も
あげる必要ないって
おやつ程度に少しだけ!と。
このまま行くと、1.6㌔に突入するよーって

毛むしりは偽妊娠の可能性もあるので、
そろそろ避妊手術を考えるように、
先生に言われました。悩むな~・・・。

病院に行く時の車の中。
可愛いね

2014-12-01-15-58-55_photo










































おうちではこんなです
疲れて湯船につかっているお父さん状態だよ
2014-0828

































歯を削ってもらって、ちゃんと食べれるようになりました

2014-11-08-13-21-20_deco



































まひなの仲間たちの里親さん募集サイトです。
可愛い子たちがお迎えを待っています。
よろしくお願いいたします


御殿場うさぎ里親募集


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ