life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2015年01月

まひなの成長

まひなはうちに来た頃、牧草フィダーの使い方を
知りませんでした(´・ω・`)
食べてくれないのは困るので、下に置いてましたが
掃除が大変なのもあって、2週間くらい前からもう一度
チャレンジしたところ、普通に牧草フィダーから
食べてます

2015-01-14-01-01-00_deco

上手上手
下に置いていた時よりも、チモシー食べる量が
増えてる気がします^^
前よりも●が大きくなってコロコロです。

次は吸水ボトルにももう一度チャレンジしてみよう
御殿場では吸水ボトルを使っていたと思うけど
どうしてなのかな?
こうしてだんだん、おうちうさぎらしくなってきてます

2015-01-14-00-56-54_deco


そして・・・これは昨日の写真ですが
すっごく真ん丸です
マフラーとお肉が一体化してます
ペレットは一日18~19㌘
野菜は最近少し多めだけど。
おやつ系は乾燥パパイヤと乾燥キャベツ。
たまにフルーツ。

みおたんみたいにチモシーで太ってる?
みおたんは多分チモシーで太ってた系の子でした。

まひな、貫録出てきてますねー

LINEcamera_share_2015-01-29-20-09-27

































まひなのトイレの仕方は、クッションに座って
お尻だけをトイレに向けます。笑
これがわりと上手に出来るんです
でも●は半々くらいの確率かな?
おしっこはかなりの確率で成功してます


去年の3月
うちに来た頃。
赤ちゃんぽい。
うちに来た翌日の朝。

DSC_2020

































でも・・態度はデカかった。笑
うちに来た翌日の昼間。

DSC_2026



















ちなみに、ケージの中のトイレはトイレとしては
使ってくれませんでした
このトイレはぱぴちゃん時代からのものでしたが
しばらくしてからはベッドとしても使ってくれなくなって
ケージの中でトイレと格闘していたので
撤収しました。。。

とにかく色々と考えがあるようで、
おもしろいまひなさんです^^


まひなの仲間たちの里親さん募集サイトです。
可愛い子たちがお迎えを待っています。
よろしくお願いいたします


御殿場うさぎ里親募集


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

海音 二年

23日はみおたんの命日だった。
もう二年なんだね。
早いような。もうだいぶ前の事のような。

スマホにはみおたんの闘病中の写真が
いっぱいだよ!
いっぱい一緒に居れて嬉しかった。
いつもくっついてきてくれて可愛かったね。

昨日は母も
「あの子は太ってて人懐こくて可愛かったね~」って
言ってたよ。
「太ってて」は余計だよね!
みおたんは骨太だから先生たちも太ってるとは
言ってなかったんだから。笑

ぱふぃちゃんの牧草もらってたよね♪
まだ二人が取っ組み合いのケンカをする前の事だった。

IMG_0010



















みおたんが小さいからニンジンが大きく見えるよ~

IMG_0016



















みおたんもうちに来てからすぐにリラックスしてたね。
お耳が大きく見えるね。

IMG_0042



















ぱふぃちゃんも居て、なんだかんだで
楽しかったよね?みおたん。。
最初はケンカ売られてばっかりだったけど、
いい相棒になれたんだもんね。

akからしたらいつも「ぱふぃみおん」で
二人でワンセットだったんだ。
面白くて可愛いコンビだったね
うちに来てくれてありがとうね
もし生まれ変わったらまた会いに来てね。
美味しいごはんいっぱいあげるから!!


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 2年11ヶ月

ぱふぃちゃん、昨日の夜から日付が変わった
12時7分頃、月が綺麗に見えたよ
今年に入ってからほとんどの夜、月が綺麗だよ。

ぱふぃちゃんがうちに来たばっかりの
2006年11月の写真を久しぶりに見たら、
もう居ない事が信じられなくなった。
まだみおたんも来ていない頃だったね。

初めてうちに来た時から、何も物怖じしなくて
楽しそうにどこまでも探検していて
「いつからこのおうちに居たの?」って聞いたんだよ

小さかったねー
こんなに赤ちゃんの時から一緒に居たんだったね。

IMG_1190



















ぱふぃちゃん用の水もご飯もちゃんとあるのに、
ぱぴちゃんのお供えが好きだったね。
お皿から上手に飲んでいてびっくりしたんだよ。

IMG_1192



















ぱぴちゃんのふやかしペレも食べてたよね

IMG_1199



















もちろん葉っぱもね。

IMG_1195



















ほんの10日か2週間くらいの、一人娘の時間だったね。。。
ぱふぃちゃん、うちの子になってくれてありがとうね。
会いに来てくれてありがとう。
本当はまた会いたいよ。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

新年

ぱぴぱふぃみおん、

遅くなっちゃったけど明けましておめでとうー

乾燥リンゴ食べてる?

仏壇の場所を少し変えたけど、3人はいつも一緒だよ。

まひなとakのこと、いつも見ていてね。

まひなは元旦からホットカーペットの上で

伸びてたよ

気持ち良さそう。

2015-01-04-20-25-52_deco



















この間はカルガモみたいになってたよ

ぱふぃちゃんも良くこんな形になって

意識朦朧としてたね

LINEcamera_share_2015-01-06-09-43-28



















去年のお正月はうちにうさぎが居なくて、

ぱふぃみおんが亡くなったのも冬だったのもあり、

すごくしんどかった。

でも今年はまひなが居てくれる


まひなの仲間たちの里親さん募集サイトです。
可愛い子たちがお迎えを待っています。
よろしくお願いいたします


御殿場うさぎ里親募集


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ