life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2015年03月

今年のプレゼント

今年のうさファンからのプレゼントが届きました
興味深々のまひなさん。
可愛いねー
2015-03-13-00-39-59_deco

































陶器の小物入れでした

2015-03-26-14-32-56_deco
























某宅配のカタログでローズの香りのトイレットペーパーを
注文したら薔薇のプリント以外にうさちゃんのプリントも
入ってました
可愛くて使うのがもったいないですね。
またカタログに出たら買わなくちゃ
LINEcamera_share_2015-03-26-14-34-44

































今月頭のまひな
ごめんね、まひなこんな写真載せて。
でもすごく可愛いよ

2015-03-03-09-54-19_deco

































まひなの仲間たちの里親さん募集サイトです。
可愛い子たちがお迎えを待っています。
よろしくお願いいたします


御殿場うさぎ里親募集


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

海音 2年2ヶ月

23日で2年2ヶ月。
忙しくて月を見る余裕もなかった
私のスマホのアルバムは今までの写真が
画面の上半分にスライドショーのように写ります。
いつもみおたんが闘病中の写真が写る。
今もまだ苦しくて悲しい気持ちになるけど、
頑張っていたみおたんは可愛くて可愛くて。
ほんと、すごいと思う

2006年12月
まだうちに来て1ヶ月ちょっとの頃。
この頃からすでに、ぱふぃちゃんよりもみおたんの方が
鈍感ちゃん(みおたんごめん。笑)で穏やかな子だと
分かってた。
なので、先にうさんぽデビューさせたけど、
意外と怖がりさんだったね

IMG_0121



















ぱぴちゃんのお古のリードがまだぶかぶか。
グレーの子は赤がすごく似合うね

IMG_0120



















みおたん、小さい頃も大きく成長してからも、
すごく可愛い子だったよ
うちの子になってくれてありがとうね

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 3年1ヶ月

ぱふぃちゃん、昨日も今日も月が見えないよ

二人がうちの来たばっかりの頃。
みおたんを外に出せばぱふぃちゃんのチモシーを
食べに行って、ぱふぃちゃんを外に出せば
みおたんの様子を見に行く
おもしろくて可愛い二人だったね

IMG_0010




















IMG_0055



















こんな時もあったよね
この頃はまだ取っ組み合いのケンカしていなかった頃だね
取っ組み合いのケンカすると、ぱふぃちゃんが
負けちゃってたけど…
いつからぱふぃちゃんがちっちゃいお姉ちゃんに
なってたのかな~?

IMG_0219



















あの頃住んでた家が懐かしい。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

お迎えして一年

3月2日、まひなをお迎えして1年経ちました
2月末の健康診断でも健康優良児
1年前の体重は1.4㌔
今は1.56㌔
太ってはいないので、このままキープしていこう。

冬の間にまた何回か毛むしりしたけど
食欲は落ちなくて良かった。

病院ではまた目を閉じて、体の力を抜いて、
されるがままでした
先生、また笑ってた

CUNPIC_20150227_161133
















ソファーに上ったり、ソファーの下に籠らないようと
サークルで仕切っていたけど、先月から解放しました。
興味はあるのに怖いみたいであまり上りません
まひなお鼻ピクピクしすぎじゃない

2015-02-10-23-26-32_deco












































いつものところではこんなに寛いでるのにね(^∀^)

2015-03-03-09-54-19_deco

































真っ白でふわふわなしっぽが可愛すぎて、
そっと撫でたら「う゛ー!」と怒られました

LINEcamera_share_2015-03-05-18-15-54

























だんだんツンデレになってきてるまひなさんです


まひなの仲間たちの里親さん募集サイトです。
可愛い子たちがお迎えを待っています。
よろしくお願いいたします


御殿場うさぎ里親募集


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ