life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2015年05月

海音2年4ヶ月

このモンステラはぱふぃみおんが1歳か2歳の頃に
母が買ってきてくれたもの。

お嬢たちが食べないように(特にみおたん。笑)
ガードしていたけど、みおたんは隙を見て数回
つまみ食いした(・ε・)

LINEcamera_share_2015-05-22-23-21-30

























みおたんが亡くなってすぐに生えてきた葉っぱは
なぜか変形してた。
なんとなく、みおたんはお空に行っても
まだ闘病の疲れが取れていないのかな?
と思ったんだけど。
その後に生えてきた葉っぱはすごく大きくて
健康的?だった
やっとみおたんは闘病の疲れが癒えて
元気に飛び回ってモリモリ食べてるんだな、と思った。

今は写真の通りものすごく大きく成長して
葉っぱの重みで垂れ下がってきてる。
みおたんが垂れ下がった葉っぱを
つまみ食いしようとしてタッチしてる姿が
毎日のように思い浮かびます

2009年4月17日のみおたん
P1000474












寝てる
そして真ん丸
P1000475












P1000476












呑気でおっとりしていて、食いしん坊な子だったな~
可愛いね。
会いに来てくれてありがとうね

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

うさちゃんは分かりやすい^^

まひながソファーの上で遊べるように
サークルをどかして解放したのに
まひなにとってソファーの上は高くて怖いところみたい

その代わりソファーの下は大好き

2015-04-21-14-23-38_deco


























ソファーの下にもぐってしまうと困るのでしたをガードしてるけど
いつもこんな感じ
目ざといねー

うさぎの部屋に住まわせてもらってるようなインテリアに
なってます。笑

ある日のまひなさん
ちょっと真剣すぎない?笑

2015-05-16-23-45-05_deco



























視線の先に何があるのか、分かった様子。

2015-05-16-23-40-28_deco



























大好きな人参
ただ、葉っぱは乾燥させた方が好き。
赤いところは摩り下ろしてお団子にしないとダメ。
贅沢なお嬢さんに育ちました
2015-05-16-23-39-07_deco



























           
まひなの仲間たちの里親さん募集サイトです。
可愛い子たちがお迎えを待っています。
よろしくお願いいたします


御殿場うさぎ里親募集


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 3年3ヶ月

ぱふぃちゃんのふこふこなお尻としっぽ。
うちに来た頃はまだ毛の色が薄かったけど
耳やお鼻の周り、背中からしっぽ、
ところどころがグレーのような濃い色になっていきました。

IMG_0161



















母は久しぶりにお嬢たちに会うと
「あら!お鼻が黒くなったねー。
 あなた(海音)は白いねー。
 二人合せて白黒ちゃん!!
って楽しそうにしてた

ぱふぃ海音はみんなを楽しく、幸せにしてくれたね
ありがとね。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ