life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2015年06月

最近のまひな

先月のまひな。
少しチモシー消費量が減ってる感じだけど
元気もりもり♪
可愛いお嬢に育ってます。

2015-05-25-01-51-50_deco





































2015-05-24-23-43-56_deco


































6月に入った頃に、
そう言えば夜中に大運動会してる気配がないかも?と
思っていたけど、私が爆睡してるから分からないだけかな
と思ったり。
でも爪が伸びてきていて、爪切りと健康診断に
行かなくちゃと。。

6月19日に3ヶ月ぶりの病院。
また車で暴れると危ないから、リードをキャリーバックに
繋いで、私の膝の上に載せて出かけました。

2015-06-19-16-55-24_deco





















思っていたより元気ない。
うさちゃんの3ヶ月は人間で考えると1年くらい?
分からないけど・・久しぶりで怖かったのかな
すっと膝の上に居てくれるのは嬉しいけど
むしろ心配

健康診断では何も問題なく、健康でした。
体重は今までで一番増えていて
1.64㌔
太ってはいないので、ペレットを朝晩1㌘ずつ減らしましょうとの
事でした。
ちなみに、朝も晩も9㌘に。。
1㌘減だけだとチモシー消費量は今までと
変わっていないみたい。


2015-06-19-16-53-05_deco


































避妊手術したのに、ますます女の子のお顔になってきて
可愛いでしょう?
親バカ(*'-'*)

いつも書いたら書きっぱなしのブログなので、
以前コメント頂いたのを今日気が付きました
気にかけてくださってありがとうございます


           
うさぎさんの里親さん募集サイトです。
可愛い子たちがお迎えを待っています。
よろしくお願いいたします


御殿場うさぎ里親募集


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

海音 2年5ヶ月

昨日、久しぶりにデジカメで撮った写真を見たら
みおたんの闘病中の動画がたくさんあったよ。

すっごい頑張ってたのをまた思い出した。
酸素室の中からガシガシパンチして
「出して!」ってアピールしてたね。
鼻がびーびー言って呼吸も苦しそうなのに。
うさちゃんは鼻でしか呼吸しないはずなのに、
みおたんはお口で呼吸してたよね。
すごい強くて頑張り屋さんでいい子だよ。
それにしても、あのガシガシパンチは凄かったね~。

あんなに出たがっていたんだから、
もっといっぱい出してあげてくっついていられる
時間をもっと作っていれば良かったな。
当時の先生も「この子がどうしたいかですよね」って
言ってたのも思い出したり。

DSC_0145

































力強かったね~。
みおたんは昔から力持ちだったもんね^^
夜中も数十分置きくらいにパンチしてなかったっけ?
ごめんね。
また今になって後悔してきてる。

部屋で遊んでる時は、良くぱふぃちゃんの
近くで寄り添ってたね♪

DSC_0936



















お話ししてたんだよね?
みおたんにとっては、大事な相棒で
ちっちゃいお姉ちゃんのような存在だったんだよね。

DSC_0614

































AKにもいっぱいくっついてきてくれて
ありがとうね。
ふわふわで可愛かった。


DSC_0640

































また美味しいご飯食べれるから!
生まれ変わってきたら、うちに来てよね!
またいっぱい一緒にいようよ☆


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 3年4ヶ月

今日も月は見えなかった。
梅雨に入っちゃったし。

2008年6月14日
みおたんが避妊手術で留守の日だった。
ぱふぃちゃんは一人っ子満喫。
実際はみおたんがいなくて寂しかったんだよね?
帰ってきた時は一生懸命海音を追いかけて
話しかけてたね。
可愛かったな~。

なでなで大好きね

P1000874





















P1000875




















ぱぴちゃんが亡くなった事がキッカケで知り合ったうさ友さん。
お互い同じくらいの時期に新しい子を迎えた。
そのうさ友さんのうさちゃんはもう9歳!!
ぱふぃみおんも生きていたら、9歳になる年なんだな。
出会ってからもう9年も経ったのかー。

うちを選んでくれてありがとうね。

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ