life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2015年07月

海音 2年6ヶ月

昨日、23日はみおたんの月命日。
ちょうど3年前の夏、いつもくっついて一緒に居たね♪

8月6日
酸素のチューブをお口に。
後から思えば、酸素なくてもあっても
そんなに変わらなかったのかな?
お鼻はびーびーだったけど、パワフルだったよね。

DSC_0360




















8月11日。
こんなにいっぱいっこさせてくれて嬉しかったよ
抱っこ大好きになったよね。

DSC_0396

8月24日
気の強そうなお目目でこっちを見てます。
「写真撮ってるならお部屋に出してよね」
って言ってたでしょ

DSC_0490




















この頃診てもらってた先生は
「この状態が2年は続かない」
って言ってたけど、私は内心
「もしかしてこのまま2年くらい生きてくれるんじゃない?」
と思うほど、みおたんはパワフルだったよね。

ぱふぃちゃんが亡くなってから、私が落ち込んで
みおたんを思いやる気持ちが足りなかった。
みおたんの寂しさをもっともっとカバーできたら
こんな事にならなかったんじゃないか?
と今でも悔んでる。

もしまた会えたら、今度こそ同じ後悔しないように
頑張るから。
みおたん、いっぱい頑張ってくれてありがとうね。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

パピーの命日

早いものでもう9年。
ぱぴちゃんと過ごした9年3ヶ月とほぼ同じ月日が
経ちました。

8歳にして初めてのうさんぽ♪
実家の近くの公園に母と3人で行ったね。
すごく楽しそうに走り回ってた。
母もすっごく喜んでたんだよ~。

パピー2






確か6歳くらいかな?
もう高齢うさぎの域なのに
ベビーフェイスでなんて可愛いんだろう

パフィー4




















パピーは本当にお姉さんぽかったよね。
私が若かったからかもしれないけど。
なんかいつも上から目線じゃなかった?
でもすごく優しくて、まるで私や家族を心配して
くれているようだったね。
色んな事を分かってたんだよね

一緒に暮らしてたのが、だいぶ昔の事のように
感じるようになった。
いつ頃からだったのか良く分からないけど、
4年経ったくらいの頃だったかな。

ぱふぃちゃん、みおたんとの思い出も
いつかはこう感じられるようになるのかな?

ぱぴちゃん、愛情いっぱい、優しさいっぱい、
ありがとうね。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 3年5ヶ月

ぱふぃちゃんの変顔

2007年8月。
私がPCに向かっているといつも膝の上に
乗ってきてお腹と肘の間にお顔を
突っ込んできました。
ずんずん、ずんずん、と
ぎゅうぎゅうなのに、どんなお顔してるんだろう?と
思って写メを撮ったらこんなだった
挟まれると落ち着くんだろうね。

NEC_0018











2007年9月
まだ暑い頃。
うさぎに見えない。。

NEC_0012











毎日幸せだったね~

動物と暮らしている人は「幸せにしてあげたい」と
思っていると思うけど、人間も動物たちに
幸せにしてもらってるんだよね。

ぱふちゃん、愛情いっぱいありがとう。
楽しい毎日をくれてありがとうね。


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

お気に入りの場所

新しいお気に入りの場所ができたまひな。
物置用にした椅子の下です

先日、夜にこの椅子を置いたらすぐに発見した
ひなちゃん。
最初はドキドキ

2015-06-29-13-44-11_deco























翌朝
すっかり気に入った様子で全然出てきません。
ペレを近くにお持ちしました。

2015-06-29-13-56-00_deco























最近は朝起きるとここにいます
ペレも葉っぱもここにお持ちしてます。。

お気に入りの場所が増えて良かった


           
うさぎさんの里親さん募集サイトです。
可愛い子たちがお迎えを待っています。
よろしくお願いいたします


御殿場うさぎ里親募集


banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ