life with rabbit

1997年春生まれのミニうさぎ・パピーの思い出と、 2006年秋にお迎えしたぱふぃちゃん&みおたんとの記録、2014年3月にお迎えした まひなとの日常を綴っています。 楽しくて、嬉しくて、でも切なくもある私とうさ嬢たちとの記録です。

2015年10月

海音 2年9ヶ月

みおたん、月命日の23日から3日も過ぎちゃった
またみおたんが可愛い事していたのを思い出してたんだよ。

2012年10月25日の朝9時半頃
ぱふぃちゃんのケージの中の木のおうちから
出てこなかったよね。

DSC_0903























みおたんは理由があって出てこなかったんだよね?笑
この日は病院だって分かってたんでしょ?
akの様子で分かっちゃうの?

DSC_0905













一時間経っても出てこなくて。
この、何かを悟っているような、警戒しているような、
するどい目
空気読んでるねー。
ほんとにうさちゃんには参ります

DSC_0906
























みおたんは小さい頃から天然ちゃんだったけど、
いつの間にかすっごく賢くなってたね。
いっぱいいっぱい、一緒に居て闘病生活頑張ったから
みおたんの賢さに気づいたのかもしれない。

この後の事、覚えてるよ。
タタタターっと走って、酸素室の中のトイレに
向かったの。
それで、「んー」って踏ん張ってた。
でもね、何も出てなかった

一生懸命、忙しいふりして
「やることあるから病院行かないの!」って
アピールしてたでしょ?

病院から帰ってきたら、食欲モリモリだったね。
今度はみおたんがモリモリ食べてるところを載せるよ~

ほんとに楽しい思い出ありがとね


           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ニンジンの葉っぱ♪

まひなは人参の葉っぱやクレソンなど、

乾燥させた方が良く食べます^^

近所の八百屋さんでは最近、人参の葉っぱが無料!

まひなは走って食べに来るよ

15-10-13-00-40-31-149_deco





























23























今日もたくさんもらってきた

葉大根は葉っぱがしっかりしていたので、

もしかしたらあまり食べないかもしれないので

半分は乾燥させよう。

ん~、嬉しいなー

CUNPIC_20151015_210603


















でも、ひなちゃん。。

全然痩せた気配は無いな。

ペレを減らすと〇が小さくなって、オマケにチモシーも

あまり食べなくなっちゃうので、また牧草ペレ復活。

真ん丸な良い〇していれば、このままで良いのかな?

           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ

ぱふぃちゃん 3年8ヶ月

妹のうさちゃんは9歳。
ぱふぃみおんと同い年なので、二人も生きていれば
もう9歳か~。
どんな9歳のお嬢さんになってたんだろう?
もっと一緒に居たかったな。

2008年10月12日
ちょうど7年前、うさんぽ行ったんだね
2歳のぱふぃちゃん、すごい貫録だよ

P1000148











2008年11月6日
大サークルでの自由時間は、ほんといつも
私の近くに居てくれたね

P1000171











またぱふぃみおんとお話ししたいな。
頑張ってみようかな!!

ぱふぃちゃん、何かお話ししてくれる?
してね


           

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ