ペットの医療ミスの飼い主専用掲示板と言うのがあります。
3月にパフィーの件を書き込んだところ、その直後に
コメントをいただいていた事に先ほど気が付いた。

コメントくださった方は「死亡診断書」はどうなっていたか?と。
ペットの死亡診断書ってあるのかな?
もちろん、Y氏は私とコンタクトを取りたくないので
折り返しの電話もないですし(笑)
病院に行っても姿を見せないんで。

コメントしてくださった方は「十分な説明をしなかった事は
不正行為で、説明義務違反で訴えましょう」って。

大学の後輩で、動物病院に医療機器を販売する営業マンを
しているoくんも「訴えましょう」って言ってた。

でも司法書士の友達が弁護士の弟さんに聞いてくれたら、
ペットは裁判では「物」として扱われるから難しいって。

うさファンでも、犬なら訴える飼い主さんもいるが
最終的には和解になってしまうから、やめた方がいいって。

どうする?やり方分からないけど訴えてみる価値あるのかな。
動物の医療ミスについて、動いてくれると言う人が
ブログをやっているので、相談してみようか。

誰がどう考えたって、Y氏間違ってるだろ。

ところで、このブログのカテゴリーに
「○ち動物病院 医療過誤/医療ミス」って作ったら
検索ワードでアクセスがかなり増えた。
アクセス解析を見てびっくりした。やっぱりY氏はミスが多いの??

本人が見たらいいのにね。