またみおたんの膿瘍が変化した
最近ペレを食べれなくなってきたり、脚力がなくなったような
気がして心配だったので、昨日は先生に最近の様子を詳しく話した。
膿瘍が原因だったらまだいいけど、もしかしたら内臓にきてきまったかも
しれないとの事で、血液検査をしてくれた。

結果は想像とは違って、意外と良かった!
標準値よりも少し低い値のものもあったけど
ほぼ心配するところはないみたい。

体重は少し落ちて、1.96kg
でもまだ大丈夫だそうで・・・一体みおたんは何キロまでなら
落ちてもさほど心配いらないんだろう。
先生は「まだ痩せてはいない」って言ってるし。
今年の冬までは2.5~2.7kgあったんだけど。
今まで相当丸かったと言う事だね。
でも丸くて良かった。脂肪に余裕があって本当に良かった。

良くない変化は、膿が出なくなった事。
鼻筋の一番腫れている膿袋は水分が出てくるくらいで
膿が出てこなかった。
せっかく大き目に切開してもらったのに。
鼻のてっぺんは一昨日まで穴が空いていて、徐々に膿の量が
減ってた。
昨日はもう完全にふさがってしまったし、膿は出てこなそうだったので
何もしなかった。

膿が溜まらなくなったのならいいけど、そうじゃないだろうし。
鼻からはすぐに膿が出てきちゃう。
袋が皮膚の奥にいっちゃったと言うよりも、硬い皮膚が袋を
覆ってしまってるのかな?
それだと怖いなあ。

先生は
「膿瘍はたまにこういう現象になることがある」って言ってたけど、
また膿が出るようになるかは分からないそうで、
「可能性としてはある」って。
出てくれないと困る・・・。

目頭の下の袋からはまあまあ膿が出てきて、ぷっくりしたふくらみも
だいぶ落ち着いた。
でも、目はどんどん飛び出てる気がする。

ただ、柔らかい葉っぱは良く食べて、元気も出てきた。
トコトコ走るし、ガシガシもすごい!
毎晩夜中の1時から2時くらいに猛烈にガシガシして
アピールします。
部屋に出たいとか、ペレを食べたいとか、色んな意味があるみたいで、
もしかしてペレの催促だった場合はタイミング良くあげたいので、
一応毎回起きて部屋に出してるけど。
とにかく私は寝不足(笑)

でもね、こんな日がいつまで続いてくれるのか
分からないので頑張るzzz

部屋に出してあげると、私にべったりで、まるで小さいストーカーです。
可愛いストーカーだな
まるで昔のパフィーみたい。
膝に飛び乗ってきたり、とにかくくっついていたいみたい。

昨夜、病院から帰ってきた時のみおたん。
すごく辛そう。
病院で膿取りの最中も、いつになく嫌がってた。
この後は復活して、頑張って葉っぱ食べました。

DSC_0262

今朝の光景。
ドロドロご飯~薬タイムの休憩中。

DSC_0264







































DSC_0266