あたしね、お姉さんになった時、お腹に赤ちゃんができたの。
赤ちゃんが生まれてくるまでにおうち作ってあげなくちゃ
いけないからチモシーいっぱい集めて、一生懸命おうち作ったの。

12f95d03






















akはあたしをナデナデしようとして着いてきてたけど、
それどころじゃないの!
もお。
あたしの邪魔してほしくないの。
葉っぱもいらないから、早くいいおうち完成させなくちゃ
いけなかったの。
ほんとにイライラするんだから!

3c0019c0






















91b37aba






















偽妊娠中はいつもチモシーをくわえて移動してました^^

55fdb8f5























やっとおうち作りが落ち着いたら、なんかパフィーちゃんも
おうち作ってるみたいだったよ。
見てると不思議ね~。
パフィーちゃんもすごい一生懸命だったの。

86be19c2

























9c325f8a
























ある日ね、あたしだけ病院に連れて行かれて
akは帰っちゃったの。
何があったのか良くわかんないけど、目が覚めたら
お腹空いてたからチンゲン菜いっぱい食べたのね。
そしたらakがやっと迎えに来てくれて、あたし怒ったの!
もう、akのことホリホリよ!

596c68a9
























やっとおうちに着いて、大サークルで遊んだの♪
だけど・・なんかずっとパフィーちゃんがあたしに
話しかけててね、ほんとは早く遊びたかったけど、
パフィーちゃんとお話ししたの。

あたしはなんにも変ってないけど、パフィーちゃん、
あたしの事不思議に思ってたの。

84138ca0





































☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


海音は生後3ヶ月の頃、橋本の先生に
「この子は母性本能強い顔してるよ~。 偽妊娠するよ。」と
言われてました。
案の定、生後6か月くらいだったか、1年弱くらいで巣作りを始めました。
もう、それはそれは一生懸命で私にも攻撃的で
どうしていいのか分かりませんでした。。。
先代うさぎのパピーは自分の毛をむしった程度で、
おうちらしいおうちは作らなかったので、海音が作った
チモシーの巣を見た時はビックリした。

ケージの中にふたつ(角と角に)出来てる日もあった(笑)
みおたんは何人兄弟を産むつもりなんだろう??と
話してたっけ。

「別荘作ってるの!」

そのうち、パフィーも巣作りを始めた^^;
海音と同じく、私にすごく反抗的でイライラしてるのが分かりました。
ナデナデよりもご飯よりも、とにかくおうちを作る事が
第一でした。
ちなみに、赤ちゃんのおうち作りはぱふぃちゃんの方が
上手でした。。。(笑)
トンネルみたいに綺麗に出来ている時もあった。
みおたんも一生懸命だったけど、やはりちょっと
不器用な子なのかな?
でもそんなところがすごく健気でたまらなく可愛いかった。


ぱふぃちゃんが作ったおうち
934e955a
















心配になって、うさファンの相談室に電話しました。
そしたら、女の子うさぎの本能で、二人の子たちは
自分の本能に忠実ですごく立派な子だと教えてくれた。
長くても2週間くらいで治まるし、怒ったらダメで沢山褒めてあげなさい
とアドバイスをくれました。
本能ってすごい。
自分以外は例え飼い主であっても敵で、赤ちゃんを守るために
一生懸命なんだそうです^^
この頃、ますますお嬢たちをいとおしく思った。



ずっと前のこと①
ずっと前のこと②



みおたん頑張ってます。
応援お願いします!

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ