やっぱりみおたん、体重増えてた
1.64㌔いい子いい子(^∀^)

左鼻も詰まってきて下顎もむくむく大きくなって、
鼻筋は膿でぷにょぷにょしているのに、
どんどん食べれるようになってる。

今日(17日。もう昨日だけど)は下顎と鼻筋が気になると
先生に伝えて、下顎はまた膿取りと洗浄してもらった。
膿袋がいくつも連なっていたけど、大きなふたつは
繋がったみたいで、結構な量の膿が出た。
鼻筋はそんなでもないとの事で様子見だった・・・。

実は昨夜、鼻筋のぷにょぷにょが気になって、
夏に近所の先生にもらった(購入した)切開&洗浄セットで
膿取りしちゃおうか考えた。
血管は通っていないくらいの皮膚表面なので
大丈夫かな。でも万が一の事があっても、止血剤もないし。
とかいろいろ考えて、先生に診てもらうまで待つ事にした。

今の先生の処置は注射器で挿すやり方ではないので、
この溜まり方だと何もしないのかもしれない。
一方、前の近所の先生のやり方なら、あのぷにょぷにょの膿を
出せるのかもしれない。
ぷにょぷにょがなくなれば、空気の通り道を圧迫しなくなって
スムーズに空気が通って、鼻筋がペコペコするかもしれないけど。

でも今の先生のやり方でこの状態をキープできてるので
余計な事言ったり、自分で勝手に切開したりするのは
良くないね。

みおたんは色んなところに○を落としてます。
トイレでもしているけど、部屋中に落ちてる○は
どうも「自慢○」っぽい♪
丸くていい感じの水分量。
ニンジン団子なんて、7~8個どころか口元まで持っていって
あげれば20個くらい一気食いしてるよ(*゚▽゚*)


DSC_1434







































さっきのみおたん。
こんなに前足を広げてるなんて力が入らなくなっちゃったのかな?
フローリングの上なんてちょっと暑いのかな?

この後、流動食をあげたら3ccくらいでイヤイヤした。
そして自力でふやかしペレ食べ始めた。
無理やり食べさせられるのがイヤなんだね。。。

今は酸素室で吸水ボトルから水を飲んでる!
何年も水飲まなかったのに。
私が野菜をたくさんあげすぎていたので、野菜の水分で
足りてしまって水を飲む行為を忘れちゃってると思ってた。
なのに、今になって水飲み始めたなんて(;´Д`)
なんて偉い子なんだろう。


みおたん頑張ってます。
応援お願いします!

banner3にほんブログ村 うさぎブログへ