2011年11月のぱふぃちゃん。
チンゲン菜を持ってあげたら、いい子に食べてました。

NEC_0851






































狭いところで寛いでます。
すごいお腹・・・。肥満だな^^;

NEC_0860






































2011年11月には、ぱふぃちゃんはすでに下痢をしていました。
例の病院に通ってプリンペランミックスを
飲ませていたしたが、一向に改善せず、
挙句の果てに
「薬を飲ませても○○さんがぱっとしないなら
 やめちゃいましょう!」
だって(呆)

「岩のりう○ちをする時は、難しい顔をしていると思います。
 だから”難便”と言います。 
 体の中のいらないものを出してるんです。」
だって(苦笑)

パフィーが亡くなって冷静に考えると、○ちがあまりにもおかしな事を
言っていた事にすぐ気づきました・・・。 

なんであの頃に、セカンドオピニオンを探さなかったんだ。
と今でも自分を責めてる。

某うさぎ専門店のHPより抜粋します。

ふんが柔らかい
液状の便
通常ならば丸く固いフンが、ベチョーッと軟らかい時は胃腸の不調の兆候。
特に水状の便はとても心配。軟便が2週間に一回以下なら普通。
2~3日に一回以上なら多い。液状のゲリ便は危険。
ゲリは単純な消化不良や食べ過ぎ、偏った食事
および細菌や毛玉が原因で発生します。
2日以上続くのは危険。早めに診療を受けましょう。



パフィーは2011年10月から軟便をし始めました。
その当時から○ち動物病院に相談し、診察を受けていましたが、
2012年2月に亡くなりました。
○ち曰く『岩のりう○ち』を頻繁に約4ヶ月していました・・・。
ダメな飼い主です。

信じる事は恐ろしい事でもあります。

彼は「夏だからダイエットはやめましょう。冬だからダイエットはやめましょう。」
が口癖です。
我が子が大事なら信じないでください。
お願いだから。



banner3にほんブログ村 うさぎブログへ